• ベストアンサー

携帯電話のデータを初期化する方法を教えて下さい。

携帯電話のデータを初期化する方法を教えて下さい。 auを使っています。 データを初期化する方法は取扱説明書に書いてあります。 しかし、特殊な機械を使うと復元できるかもしれないと言われたことがあります。 auショップなどで完全にデータを初期化することは出来ますか? また、その手数料なども教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#139744
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ショップでやっても同じです。復元できる可能性は残ります。

質問者

お礼

御礼が遅れてすいません。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>特殊な機械を使うと復元できるかもしれないと言われたことがあります。 普通の人にはそのような機械を入手する事も使いこなす事もできません。 あなたはそれほど重要な機密データを扱っているのでしょうか? それであれば、プレス機などに掛けて粉砕するなどした方が確実です。

質問者

お礼

御礼が遅れてすいません。 アドバイス有難うございました。