• ベストアンサー

下記の小説のアイディアを思いつきました。

fee0001の回答

• fee0001
回答No.4

1.他人のの人生を追体験できるゲームというアイデアは面白いと思いますよ 西暦1万年というのは未来過ぎるかも ゲームの世界で死んでしまうと場合によっては未来人Kも死んでしまう というのは面白いですが 未来の技術で完全に生き返るという設定で話を作るのでしたら未来人Kは死ぬという意味が無い=始めから現実世界の未来人Kは死ぬ設定はいらないと思いますよ 2.映画マトリックスによく似てます、あちらはゲームではなく見せられている方が正しいですが

VR9LXp17vB
質問者

お礼

1.そうですね。その前に、人類が滅亡しそうな世界情勢ですね。 2.このアイディアはMATRIXを見る前に思いついたのですが、確かに似てますから、2番煎じと言われちゃいますね。MATRIXも1作目は名作でしたが、2・3作目がどうも……。 今回は誠にありがとうございました。