• 締切済み

イギリスで修士を取った後、日本で就職すること

日本で大学経営を勉強しています。卒業後イギリスの大学院へ管理のほうに進学しようと思っています。その後、日本へ帰って、会社で就職するつもりです。 聞きたいのは、もしイギリスの大学は一般で、日本のどんなレベルの会社に入れますか。東京、大阪、名古屋など働きたいんなら。

みんなの回答

noname#115048
noname#115048
回答No.1

研究職でなければ、入社前の貴方の学力は入社後の経営戦力として全く評価されないと思います。中卒の社歴10年生が貴兄の様なMBA様の上司になる事は株主の視点からも当然だと思います。 貴方の日本語能力は社会人以下ですので、恐らく派遣社員にも成れないでしょう。 英国で起業されてはいかがですか?