• ベストアンサー

植物性100%の石けん

植物性100%の石けんが家にあるのですが、これを石けんシャンプー代わりに使ってはダメなのでしょうか? 急いで返事頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potitarou
回答No.1

植物性100%って植○物語とかですか? 別にシャンプーに使ってもかまわないと思いますよ。 (私の父は牛○石鹸で頭も洗ってますし・・・) ただ、石けんシャンプーしてる方の使ってる石けんとは違って パラベンとかいろいろ入ってるとは思いますが。 リンスは必ずお酢かクエン酸などでしてくださいね♪

koechan
質問者

お礼

はい^^ ありがとうございます^^ 実は石けんシャンプーだけじゃ泡立たなくて・・・ 2回洗いたいのですが、それももったいなかったので(笑