• ベストアンサー

特急北斗星号での過ごし方

poppymanの回答

• ベストアンサー
  • poppyman
回答No.4

こんにちは、私は北海道出身で現在首都圏に在住しております。 北斗星は20回前後利用していると思います。飛行機よりもノンビリできて私は好きです。基本的に、サロンカーは寝台利用者の気分転換(息抜き)の空間で長居する場ではないと思います。時々、サロンカーで宴会の様な大騒ぎしているグループがおりますが、他のお客に迷惑です。 寝台料金はB個室とカーテン仕切り同じですので、B個室の空室がまだあれば、シングル2部屋にヂュエット(2人用B個室)1部屋取れば、4人でヂュエットの部屋で、ドンチャン騒ぎは出来ませんが軽い宴会は可能です。如何でしょうか。 ちなみに、込み具合によりますが、朝食を食堂車で食べるのであれば早めに行くと良いです。特に和食が先に無くなります。(朝食は和食と洋食で予約無しで食べられます)

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございました。