• 締切済み

車の「D」ランプが付かない。

昨日から車のドライブのランプだけがつかない状態になってます・・・。 走行については特に問題は無さそうですが、これはただの玉切れなんでしょうか? 修理に頼もうかと思っていますが、予算はどのくらいと考えていた方がいいですか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

もうちょっと、車種などは載せたほうが良いですよ。 フロアシフトのシフトランプの場合、ランプの交換だけで3から5万かかったという例もあります。 (ランプ代は百数十円) スピードメーターの中にあるメーターのランプなら数千円程度という話もあります。 フロアシフトのランプの場合、分解しなければならない部分が広範囲に及んだりすることがあり、そうなると費用は結構な値段になったりする事があるようです。

回答No.2

いなかのくるまやです。 ほとんどの場合、玉切れです。 Dレンジのインジケーターランプは一番点灯時間が長いので、 玉切れになる可能性も一番高いです。 交換はメーターパネルの脱着が必要です。 年式・車種が未記載ですのが、古い軽自動車などでスピード メーターがワイヤー式の場合は脱着工賃が少々高いですが、 電気式スピードメーターのものなら3~5千円くらいかと・・。 時間的には30分以内ってとこですかね・・・・。

• jagaimo2
回答No.1

メーターを取り外して球又はソケット付の球の交換になります。球は130円から250円で工賃は2000円から6000円です。