• 締切済み

退職についてお聞きしたいのですが

今年の4月に入社して、現在退職を考えています。 21才の男性です。 退職しようと考えた理由がとにかくどんな仕事でもいいから就職したいと安易な考えで働き、その結果、会社の雰囲気や周りのプレッシャーなどに耐え切れなくなったからです。 退職後、アルバイトをして社会に馴染んでから本当にやりたい仕事をしたいと考えているのですが、退職する際に本当のことを言った方がよいのか悩んでます。 また、現在試用期間なので会社はすぐにでも退職することは可能なのですか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ritarida
回答No.2

辞める理由は人それぞれ事情があるので 本当の事を言っても構わないと思います。 おそらく退職理由に突っ込まれる可能性があるので 自分の考えをきちんとまとめておく必要があると思います。 辞める場合は1ヶ月前くらいには退職願を出しましょう。 例え試用期間内でも、ハイすぐ辞めますという訳にはいきませんから。

回答No.1

安易な考えで働いて 安易な理由で辞めようとしてるように見えます。 まだ2ヶ月ですよね?考えが甘すぎると思います。 アルバイトで社会に馴染むって アルバイトも同じような感じになったらどうするんですか?辞めるんですか? 辞める辞めないは個人の意思なので無理強いはしませんが、 1年くらい働いてからでも遅くはないと思います。 こんなことしてたら本当に不のスパイラルにはまって 底辺さ迷いますよ?