• ベストアンサー

友達を元気付けれる曲

初めまして。 友達がヘコんでて元気づけてあげたいんですけど、口下手で上手く言ってあげれないんです。。 「あなたは絶対あたしに必要なの。いなくなっちゃやだ。」 ...っていう感じの曲って知りませんか?? 良い曲ご存知の方はよろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HNKN45
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.3

 自分も竹内まりやの【元気を出して】が絶好球かと思いましたが、NO.1の方がすでに言われているのでその他ということになると、テレサテンの【別れの予感】や大事マンブラザーズバンド【それが大事】などはどうでしょうか?

pusuke0326
質問者

お礼

個人的には昔懐かしな、「それが大事」がhitしました☆ きっとその子も元気になれると思います! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#5932
noname#5932
回答No.9

森田童子の「淋しい雲」がかわいくて好きです。 先日終わったTBSドラマの高校教師でよくラストに流れていた明るい方の曲です。 アルバムの他の曲は、やさしい歌だと感じるか、 ますます落ち込むか、人によると思うので とりあえず「淋しい雲」だけおすすめします。 ひとりではとてもやっていけそうにないよ、と 透明感のあるかわいい声で歌っています。 う~ん!・・・歌詞が載せれないのが残念です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=414390
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんばんわ☆ 私が最近聴いている曲で詩がすごく好きなものがあります。 THE STAND UP っていう人達の曲です。 アルバム『今、僕等、歩く道』の中の『青春の旅立ち』や アルバム『ちっぽけな勇気と・・・。』の中の『願い風』って言う曲は元気でますよ! 『ひとりぼっちじゃないよ~』的な詩がありますが・・・どうでしょうか♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuzumi
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.7

ちょと系統が違うかなーとも思うのですが、ワタシはhideをお勧めいたします。 そうですねぇ……やっぱり「Hi-Ho」とかですかね? 曲を聞くと馬鹿ロックっぽいんですが、歌詞を読むとすごーく、元気づけられます。ワタシの場合ですけど。 hideちゃんの曲は支えられる曲が多いと思います。んでもって、考えさせられる曲も多数……。 どうぞ一度聞いてみてくださいな♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • perochiro
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.6

The brilliant greenの 「Hello Another Way ~それぞれの場所~」が お勧めです。 遠くに行っちゃう友達とカラオケに行ったとき思わず歌わずにはいられませんでした。 「ずっと友達だよ」「ずっと味方だよ」っていう内容の歌詞にすごく感情移入できて良い曲だと思いますよ

pusuke0326
質問者

お礼

そういえばその子もよくカラオケで歌う歌なんですよ(^-^) niceアドバイスありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaedegumi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

こんばんは。 ゆずの「友達の輪」なんてどうでしょうか? あとは、19の曲もかなり良いと思います。

pusuke0326
質問者

お礼

ゆずや19の曲も良い曲多いですよね(^-^) 今度カラオケでその子と共に歌おうと思います! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その友達の気の持ちようによるんで自信はないですが・・・ fra-foaって言うバンドの曲は詩はすごく悲しいですが聞き手の聞き方によってはすごく勇気づけられる曲だと思います。 でも失敗したらさらに悲しくなっちゃうかもしれないけど・・・ あとは、19とかゆずとかの曲もいいと思いますよ。

pusuke0326
質問者

お礼

今fra-froさんの曲をトイズのhpでちょっとだけ聞いてきました! きれいな声の方なんですね♪ CD屋さんで探してきてもっと聞いてみたいと思います。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sazami
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

こんにちわ。 お友達がどういう理由で凹んでいるのかわからないので、ちょっと違うかもしれませんが……。 Janne Da Arcで、シルビアなんてどうでしょうか? ぶっちゃけ、プロポーズの曲なんですけど(笑) 『あなたは絶対あたしに必要なの』って部分を伝えられるかなぁ…と。 お役にたてれば幸いです。

pusuke0326
質問者

お礼

理由はあたしにもよくわからないんですが、 「あたしは居なくなった方がいいのかな。」系のことを言ってて…。 でわ、明日にでも探してきて聞いてみてその子にプロポーズしに行こうと思います(笑 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4555
noname#4555
回答No.1

こんにちは。なかなか難しいですね。 失恋だったら竹内まりやの「元気を出して」がど真ん中ストライクですね。 思い切りロック系で行くならブルーハーツの「人にやさしく」でしょうか? しっとり伝えるなら槇原敬之の「素直」とかkiroroの「best friend」などはいかがでしょう? 質問の意図と微妙にそれているような気もしますが、とりあえず気持ちは伝わるのではないかなぁ、という曲を選んでみました。お役に立ったでしょうか?

pusuke0326
質問者

お礼

んー実は失恋じゃないんです。理由はあたしもよくわかんなくて(^^; 「best friend」や「素直」が歌詞的にhitでした! いろいろ教えていただいて、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気が出る曲について

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 元気がでるような曲をご存知ですか? 友達の女の子が離婚したりとけっこう波乱万丈の人生で、 でもようやく最近定職についてがんばり始めたところなんです。 そんな彼女を応援したい!と思って曲をMDにとって贈ろうと 思っています。 http://svr0.utamap.com/cgi-bin/bamenrank/rank.cgi?act=ouenka に載っている上位4曲は、いいなぁと思っております。 他に、適したよい曲をご存知ですか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 泣ける曲・元気が出る曲…オススメの曲

    はじめまして。今、友達との約束で、≪泣ける曲≫≪元気が出る曲≫など…を自分で書きとめてくる約束をしています。 お暇な方がいたら、自分の泣ける曲・元気が出る曲など、その他オススメな曲を教えて下さい☆お願いします!  高校1年 ゆき

  • 切なくてどこか元気のでる曲を探しています。

    切なくてどこか元気になれる曲を探しています。曲の感じは東のエデンのHPのような曲なんですが…。 HPはhttp://juiz.jp/special/index.htmlでムービーが流れた後に流れる曲で、このような感じの曲を探しています。

  • 元気が出る曲はどういう曲がありますか?。教えて下さい。

    こんにちは。 初めましてこんにちは。(●^o^●) よろしくお願いいたします。 私は今、元気が出るような曲を知りたいなぁと思っています。♪ それで、この前なんですけど、たまたま私の父の若いころ聞いていたという曲を父から借りて聴いてみました。 それで、こんな歌聴いたことないと思って、すごく感動しました。 四人くらいの人で、アイルランドのU2という人たちの曲で、「ウェーザ、スウィーザノーネーン」という歌です。 つづりが分からないので正確ではないのですが、「where is the street's the no name」という感じのものです。間違っていたらごめんなさい。 生まれてこんな歌聴いたこともなくて、びっくりしました。 それよりすごく元気が出ました。ヽ(^o^)丿 それは、U2のいろいろいい所とかあるのかもしれないんですけど、 私が一番感動したのは、ギターなんです。(^^♪ どういう感じかというと、言葉で書くのもむずかしいんですが、あえて書きますが、(何か少しはずかしいですが)(^.^)「チャカ、チャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。・・・」というもので、すごく好きになりました。\(~o~)/ でも、世の中には他にも元気になるような歌があるかもと思っています。それには、まず、知っておく必要があるので、もし宜しかったら教えて下さい。(^o^) ちなみに私は、卒業式の時に唄った川嶋あいさんが大好きです。(#^.^#) いつも聴いています。 それとエルトンなんとかとか聞いたことがあります。 あとこれは知っているんですが、ビリージョエルという人の「オーネスティー」という歌があります。でも、元気が出るというより癒されるみたいな感じですね。私は元気モリモリ出るような歌が聴きたいです。 よろしくお願いいたします。(^-^)

  • 元気が出る曲

    友達が近々引越ししてしまいます。そこでCDに曲を入れて送りたいと考えています。 邦楽、洋楽問わずに入れようと思っています。 A面の曲ではなく、アルバムやカップリングの曲で構成しようと考えています。皆さんの”元気が出る曲”を教えてもらえませんか??

  • 明るく楽しい元気の出る曲

    添付はHigh School Musical 3のHigh School Musicalです。 こんな感じの曲を教えてください。 底抜けに明るい感じの元気が出る曲を探しています。 できれば洋楽でお願いします。 お暇でしたら、回答よろしくお願いします!

  • 元気がよみがえる曲

    元気が出る曲、 元気がよみがえる曲、 元気を取り戻せる曲、 元気がわく曲、 元気に出会える曲 を教えてください。 (暴力的な曲はお控えください。悪しからず。)

  • 元気の出る曲教えて下さい!

    最近友達から高橋優さんの『福笑い』という曲を教えてもらいました。 悩みを抱えていた私にとって、この歌は励ましの歌となり、とても元気になりました! そこで、他にも、悩みを吹き飛ばせるような曲を、教えて下さい(^-^) 年代はいつでもかまいませんが、最近の曲なら、なお嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 元気になる曲

    あなた自身聴いたら元気になる曲ありますか?あるかたは曲も教えて下さい。

  • 聴くだけで元気が出てくるような曲を教えてください。

    たとえば、hitomiさんのLOVE2000のような感じの、聴くだけで思わす元気が出てくるような曲を教えてください。 邦楽、洋楽、ポップス、クラッシック等ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。