• ベストアンサー

友達を元気付けれる曲

初めまして。 友達がヘコんでて元気づけてあげたいんですけど、口下手で上手く言ってあげれないんです。。 「あなたは絶対あたしに必要なの。いなくなっちゃやだ。」 ...っていう感じの曲って知りませんか?? 良い曲ご存知の方はよろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HNKN45
回答No.3

自分も竹内まりやの【元気を出して】が絶好球かと思いましたが、NO.1の方がすでに言われているのでその他ということになると、テレサテンの【別れの予感】や大事マンブラザーズバンド【それが大事】などはどうでしょうか?

pusuke0326
質問者

お礼

個人的には昔懐かしな、「それが大事」がhitしました☆ きっとその子も元気になれると思います! ありがとうございます!!

その他の回答 (8)

noname#5932
noname#5932
回答No.9

森田童子の「淋しい雲」がかわいくて好きです。 先日終わったTBSドラマの高校教師でよくラストに流れていた明るい方の曲です。 アルバムの他の曲は、やさしい歌だと感じるか、 ますます落ち込むか、人によると思うので とりあえず「淋しい雲」だけおすすめします。 ひとりではとてもやっていけそうにないよ、と 透明感のあるかわいい声で歌っています。 う~ん!・・・歌詞が載せれないのが残念です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=414390
回答No.8

こんばんわ☆ 私が最近聴いている曲で詩がすごく好きなものがあります。 THE STAND UP っていう人達の曲です。 アルバム『今、僕等、歩く道』の中の『青春の旅立ち』や アルバム『ちっぽけな勇気と・・・。』の中の『願い風』って言う曲は元気でますよ! 『ひとりぼっちじゃないよ~』的な詩がありますが・・・どうでしょうか♪

• kuzumi
回答No.7

ちょと系統が違うかなーとも思うのですが、ワタシはhideをお勧めいたします。 そうですねぇ……やっぱり「Hi-Ho」とかですかね? 曲を聞くと馬鹿ロックっぽいんですが、歌詞を読むとすごーく、元気づけられます。ワタシの場合ですけど。 hideちゃんの曲は支えられる曲が多いと思います。んでもって、考えさせられる曲も多数……。 どうぞ一度聞いてみてくださいな♪

• perochiro
回答No.6

The brilliant greenの 「Hello Another Way ~それぞれの場所~」が お勧めです。 遠くに行っちゃう友達とカラオケに行ったとき思わず歌わずにはいられませんでした。 「ずっと友達だよ」「ずっと味方だよ」っていう内容の歌詞にすごく感情移入できて良い曲だと思いますよ

pusuke0326
質問者

お礼

そういえばその子もよくカラオケで歌う歌なんですよ(^-^) niceアドバイスありがとうございます!!

• kaedegumi
回答No.5

こんばんは。 ゆずの「友達の輪」なんてどうでしょうか? あとは、19の曲もかなり良いと思います。

pusuke0326
質問者

お礼

ゆずや19の曲も良い曲多いですよね(^-^) 今度カラオケでその子と共に歌おうと思います! ありがとうございます!!

回答No.4

その友達の気の持ちようによるんで自信はないですが・・・ fra-foaって言うバンドの曲は詩はすごく悲しいですが聞き手の聞き方によってはすごく勇気づけられる曲だと思います。 でも失敗したらさらに悲しくなっちゃうかもしれないけど・・・ あとは、19とかゆずとかの曲もいいと思いますよ。

pusuke0326
質問者

お礼

今fra-froさんの曲をトイズのhpでちょっとだけ聞いてきました! きれいな声の方なんですね♪ CD屋さんで探してきてもっと聞いてみたいと思います。 ありがとうございます!!

• sazami
回答No.2

こんにちわ。 お友達がどういう理由で凹んでいるのかわからないので、ちょっと違うかもしれませんが……。 Janne Da Arcで、シルビアなんてどうでしょうか? ぶっちゃけ、プロポーズの曲なんですけど(笑) 『あなたは絶対あたしに必要なの』って部分を伝えられるかなぁ…と。 お役にたてれば幸いです。

pusuke0326
質問者

お礼

理由はあたしにもよくわからないんですが、 「あたしは居なくなった方がいいのかな。」系のことを言ってて…。 でわ、明日にでも探してきて聞いてみてその子にプロポーズしに行こうと思います(笑 ありがとうございます!!

noname#4555
noname#4555
回答No.1

こんにちは。なかなか難しいですね。 失恋だったら竹内まりやの「元気を出して」がど真ん中ストライクですね。 思い切りロック系で行くならブルーハーツの「人にやさしく」でしょうか? しっとり伝えるなら槇原敬之の「素直」とかkiroroの「best friend」などはいかがでしょう? 質問の意図と微妙にそれているような気もしますが、とりあえず気持ちは伝わるのではないかなぁ、という曲を選んでみました。お役に立ったでしょうか?

pusuke0326
質問者

お礼

んー実は失恋じゃないんです。理由はあたしもよくわかんなくて(^^; 「best friend」や「素直」が歌詞的にhitでした! いろいろ教えていただいて、ありがとうございます!!