• ベストアンサー

質問者を敵視するひと

質問内容をかってに頭で書き換えて、質問者を敵とみなして攻撃的な回答をする人がいるのですが、どういう頭の構造なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148416
noname#148416
回答No.2

こんばんは、アラフォー女性です。 私も攻撃的・批判的な回答をされたことがあります。 それは、私が職場系カテで人間関係の不満や対策を質問させて頂いたときのことです。 すごく不快でストーカー的で且つ陰険でした。 気持ち悪くなりました。 しかも、「投稿されてから2日間監視していました」とか「これからも様子見・調査します」とか・・・。 ひょっとしてその男性は自分の置かれている境遇がたまたまそうだったため、自分のことを言われているかのように思えてそう回答したのかしら?と思いました。 一応は私もキャリアを積んでいるので同年代くらいの男性からすると変なライバル心で嫉妬したりされるのかしら?と思ったのですがそれが嫌ならスルーすればいいだけのこと。 でも、その回答者には補足欄で「バシっ」と強く筋道を立て言い返しましたが回答は来ませんでした。 何を考えていたのか分りませんがもう少し頭が切れれば、墓穴掘るような、また抜けたような回答しなくて済んだのに・・と思いました。

garcon2001
質問者

お礼

どうしょうもない気性ストーカーはいるものですね。 かんがえてみれば恐ろしいもんだともいますね。精神的打撃だけでも相当な被害です。いくら自分のことを言われようがなんだろうが、人の質問にゴミを撒き散らすようなまねが許されるはずがありません。バシっと強く言うと引っ込むと言うのがやつらの特徴です。しょせん根性が入っていません。頭も切れない、心も切れない、何も切れない。ゴミみたいなやつらは本当にいるものです。

その他の回答 (2)

• asyanty
回答No.3

人を不愉快にさせて悦ぶ喧嘩売りなアホはいるものです。 そんな人の頭の構造なんて分かるはずもありません。 自分が決まり事もまともに守れないクズだというだけならともかく、真面目な法律遵守者をトンマだバカだの罵る“余計で汚い回答”をする者とか、矛盾してたり被害妄想が強くない?みたいな質問をしている質問者に、あなたは○○失調症ではないかと精神病呼ばわりをして病院へ行くように回答する失礼どころか超無礼な訴えられかねない回答をする者とか……。 さっぱり分かりませんよ。(っていうか分かりたくもない) ただのバカか、もしくは妙な特権意識が強い、自分が迷惑そのものだと気付かない憐れむべき人間じゃないでしょうか? ちなみに、問題なのは“性質の悪い発言をする人そのもの”なのに、統計的なものを怒りのあまり確信としてしまい、回答ばかりして質問をしない人は何か(醜悪暴言なのであえて言いません)が欠如しているだとか認めないと頑として主張し、そんな喧嘩売りで不愉快な質問ばかり延々するようになったら、当然攻撃的な回答もされるでしょうし増えるでしょうね。

garcon2001
質問者

お礼

本人に説明させればわかるんですがね。説明しに現れません。本人にしかわかりませんからね。この質問にも来て貰わないと困る。要は、本人たちにもその自覚が足りないのでしょう。自分が何者かわかっていない。

• Z80A-CPU
回答No.1

要するに、そういうヤツはバカなのです、そのバカは今回の貴方の質問を見て”シェシェシェシェシェ”と笑っています、無視するのが一番です。

garcon2001
質問者

お礼

わらっているとしたら、バカではない気がします。そういうやつの術中にはまっていると言うことにならないでしょうか。 もっとも、そういう知的作業ができるような洗練性は持っていないように思われました。