• ベストアンサー

【急】最近ディズニーランド行った方

最近ディズニーランドに行った方、混み具合はどんな感じでしたか?? 五月半ばの平日に行った時は、ほとんどのアトラクションが二時間待ちぐらいでした(>_<) 明後日に大阪から行こうか迷っています。 どなたか分かる方、よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox25
  • ベストアンサー率91% (11/12)
回答No.2

先週木曜日に行きました。 人気アトラクションはFP、20分以内があれば即スタンバイの基本スタンスで回りましたがかなり乗れました。 FPがないアトラクションには、1時間越えはなかったと記憶してます。 ただ、当日は雷雨の予報(実際は一滴も降りませんでしたv)だったのと、 自分も連れも絶叫系がダメという要素があったので、一概には言えませんが。 アドバイスとしては、平日は計画に対する臨機応変さが大事かと。 FP取ったら、あとは客引き(笑)してるところにバンバン乗ってしまいましょう。 アドベンチャーエリアが過疎ってたので、私はジャングルクルーズに2度乗りました。

yukari0319
質問者

お礼

ありがとうございます★ 私も絶叫ダメなので、大変参考になりました(^^) 25日行ってきましたが、同じような状況で、とても良い日に行けたと思います★ ジャングルクルーズいいですよね♪ モンスターズインクに乗れなかった事だけが心残りですが楽しかったです!

その他の回答 (3)

  • jerry3
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

22日に行ってきました。 父の日の代休が多く、8時30分頃並びましたが、結構多くて入るのに時間がかかりました。 モンスターズインクは、走ってFPの列に並びましたがアッという間に終了。 私は、18時ごろ乗れましたが、やっと乗ったのに、途中で「安全装置が作動したため運転できなくなりました・・・」とのアナウンス。 係員が迎えに来て、途中下車させられました(T_T) バズライトイヤーも早い時間にFPが終了、120分待ちだったので、諦めてましたが、4時ごろ行ってみると80分待ちだったので並びました。結局60分も待たずに乗れましたよ。 ビッグサンダーマウンテンが70分待ちくらい。 当日、曇り予想でしたが、途中大雨になりなりました。 月曜日はやはり比較的多いようです。水・木曜日辺りがよさそうです。 天候にもよると思いますが、やっぱり楽しかった!!

yukari0319
質問者

お礼

大変参考になりました(^^) ありがとうございます★ 25日に行ってきましたが、結構空いていました! 昼過ぎでもFPが残ってるのもあるぐらいでした★

  • gaibari
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

過去の混み具合、祝日や周辺地域の状況から、混雑予測を弾き出しているサイトがあります。 携帯からなのでURLはわかりませんが、"D混む"で検索してみてください。

yukari0319
質問者

補足

ありがとうございます(^^) 大変参考になりました★ 予測通りの状況でした! 良いサイトを教えていただき、今後も利用したいと思いました★

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

天候によりますが状況に変わりはありません。

yukari0319
質問者

補足

回答して頂きありがとうございました★

関連するQ&A

  • ディズニーランドの混雑具合

    来週月曜からディズニーランドへ行く予定です。 今週平日にランドへ行かれた方、混雑具合はどうでしたでしょうか? (もちろん土日は混雑していたと思いますが) 例えば、人気のアトラクションで何時間待ちだったよ!!など、リアルな情報を教えて下さい。 夏休みがまだなので、少しでもすいていればよいのですが。。。。 後、お土産で、コレは買いだよ!!っていう限定品などあれば合わせて教えて下さい。 沢山の情報をお待ちしております。

  • 最近平日に東京ディズニーランドへ行った方!!

    最近平日に東京ディズニーランドへ行った方、教えてください! 1:何曜日に行きましたか? 2:アトラクションの待ち時間は?  プーさんのハニーハント、バズライトイヤー、スプラッ シュマウンテン、ミクロアドベンチャーetc・・ 3:オススメランチメニュー(レストラン) 他に情報あったらなんでも教えてください! 久しぶりのランド楽しみ!!

  • 最近のUSJの混み具合

    おはようございます。 タイトル通りなのですが、最近のUSJの混み具合はいかがでしょうか? 私は開園した年に5回も行ってしまい、それ以来行っておりません。 その時は、2~3時間待ちというアトラクションが結構ありました。 友人が観光で大阪に来て、ぜひ行きたい!というもので。 ちなみに時期は10月中旬の土日になります。 最近USJに行かれた方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 2月13日(金)ディズニーランド混雑具合

    こんにちわ。 2月13日(金)にディズニーランドへ行きます。 6年ほど前に、2月下旬の平日に行った時、 プーさんのハニーハントを2時間待ちで乗りました。 平日だから、それほど込んでないだろうと思っていったのに。。。 前回、予想を大きくはずしてしまったため 2月中旬の平日の混雑具合が、全く予想できません。 そこで、だいたいで結構なのですが 「人気アトラクションが○○分くらいで乗れる」 といったような感じで 混雑予測をしていただけると有難いです。 宜しくお願い致します。 だいぶ前に、春先の平日に行った時、 スプラッシュマウンテンを20分待ちで乗りました。 それくらい空いててくれるといーなぁぁぁ。

  • 平日のディズニーランド

    今度2月10日に東京ディズニーランドへ友達と行くことになりました。平日に行くのは初めてなので、混み具合がわかりません。その時期の平日のディズニーランドがどんな感じなのか教えてください!!

  • やはり、ディズニーランドは混むでしょうか?

    12月16・22・23・24・25日はやはり混むでしょうか?アトラクションなどはやっぱり1時間くらい待たされるんでしょうか?行くとしたら平日ですよね。平日はすいてたみたいで・・・。混むとしたらどのくらいの時間に行った方がいいでしょうか?どなたか教えてください!アトラクションをたくさん乗りたいんです*

  • ディズニーランドの混み具合

    私は三月の上旬にディズニーランドに行こうと思っています。いつもはこの時期まだ学校なのですが、今年は卒業するのでみんなが春休みになる前に旅行に行くことができます。そこでディズニーランドの平日の混み具合が知りたいです。私は休日よりは人出が少ないと勝手に思い込んでいるのですが、やはり平日でもアトラクションには行列ができるくらい人がいるのでしょうか?

  • 最近ディズニーランドに行かれた方。すいてましたか??

    今度夏休みに入る前、ディズニーランドに行こうかと思っています。ただ暑い中アトラクションに並ぶのがちょっと恐いです。。。ディズニーシーのオープン後ディズニーランドはすごくすいていて楽しかったという話を何回か聞きました。シーがオープンして結構経ちますが今はどうなんでしょう??最近いった方、曜日と混雑状況(もしよければ詳しく)を教えて下さい。

  • 東京ディズニーランドに行きたいのですが

    2歳半の子供を連れてディズニーーランドに行きたいのですが、ディズニーランドのホームページを見たらアトラクションに年齢、身長制限があるのは書いてあるのですが、実際の具体的な数値が出てません。子供は月齢のグラフの下のほうをいっていて、84.5センチしかありません。この身長ではアトラクションに乗れる数が少ない様であればもう少し先にディズニーランド行きをのばそうかと思っております。行かれた事のある方、ディズニーランドに詳しい方よろしくお願いします。それと込み具合はどのくらいのものでしょうか。平日でも多いのでしょうか?

  • ディズニーランドのファストパスって何時頃なくなりますか?

    ディズニーランドのファストパスって何時頃なくなりますか? 7月上旬の平日(火曜日)にディズニーランドへ行く予定です。 新幹線から京葉線に乗って舞浜駅に着くのは12時半です。 ですのできっとランドに入園するのは13時近くなんだろうと思っているのですが、その時間でもファストパスは発券されていますか? モンスターズインクに乗りたいのですが、人気のあるアトラクションなので到着したときにはすでに1日分のファストパスの発券が終わっているのではないかと思ってしまいます。 もしファストパスの発券が終わっていたら、何時頃乗るのが一番街時間が少ないですか? 3歳と4歳の子供を連れていこうと思っているので、できるだけ待ち時間は少ないほうがありがたいです。 最近行かれた方、教えてください。