• ベストアンサー

東京ディズニーランドの混み具合

8月20日に東京ディズニーランドに行こうと思っています。 8月16日~19日に行かれた方がいらっしゃったら、混み具合を教えてください。 アトラクションの待ち時間がどれくらいだったなど、目安になる程度で結構です。 夏休み中ということで混んでいるのは覚悟しているのですが参考にさせていただいて、別の日に変更することも検討しようと思っています。 情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

16日に行きましたけど、残念ながらアトラクションに乗っていませんので、時間がわかりません。 この時期は混んでいると思いますけど、一番混むバズライトイヤーで3時間ぐらい、ぷーさん120分ぐらい?そのほかの人気アトラクでも1時間前後じゃないですかね? インフォメーションセンターに電話すると、現在のまち状況教えてくれますよ。 045-683-3777

sugicco
質問者

お礼

電話番号を教えていただきありがとうございました。 今日、明日と混み具合は変わらず、人気アトラクションでも2時間待ち程度だと教えていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

年パス保有者です。 14日、15日、17日とインパークしました。15日(日)が思ったよりすいていて意外でしたが、17日(火)は混んでましたよ。 ちなみに、火曜日の私が見たときにの状況は、スタンドバイで、バズは110分から150分待ちくらい、プーさんは80分から120分待ちというところでした。人気アトラクションはファストパスを取らずに乗ろうという気はしない感じでしたね。 20日は金曜日なので相当に混雑すると予想します。20日に行くなら、バズの夏の大作戦やブレイジングリズムなどのパレードやショー中心にすることをお勧めしますね。 もし変更するなら、8月中30日や31日なら、例年はとてもすいていますよ。

sugicco
質問者

お礼

待ち時間が長いのは問題ないのですが、明日も変わらず暑いようなので体調の方が心配・・・。 アドバイスいただいたとおり日程を変更しようと思います。 ありがとうございました。