• ベストアンサー

年末のディズニーランドって込んでる??

実は、12月28日(日)にシーと29日に(月)ランドへ知人と二人で行きます。 年末に行ったことが無くて、いつもガラガラのディズニーランド&シー しか知りません。天気は二日とも良好らしいのですが、はたしてどのくらい込み合うもんなんでしょうか?覚悟しておいたほうが良いですか?(笑) どれが今人気があるのかわからないのですが、人気のアトラクションは3時間待ちのものとかあるんでしょうか? 込み合う時のシーとランドの上手な攻略法とか、その他、なんでも良い案があったら細かいことでもいいので、知っている範囲で教えてください。 (●´∀`){よろしくおねがいします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • attractor
回答No.2

クリスマスとカウントダウンに挟まれていますので、冬休み期間の 中では「まだいいほう」ぐらいの混み具合ではないでしょうか。 アトラクションをめぐりたいなら、 ・ファストパス有効活用 ・食事時をねらう ・ショーの時間を狙う 待ち時間短縮はこれぐらいしか思いつきません。 ファストパスは人気があるアトラクションから発券終了しますので (TDLはプーさん、TDSならインディーかセンターオブジアース) 順序を考えてうまく運用してください。発券してしまうと次のFPは 数時間待たないと取れませんから。 23日にシーに行きましたがセンターオブジアース110分待ちで あきらめました…

ukkotan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事シーもランドも行ってこれました。 ランドは入場制限がある程混んでて、しかも私が行った時は、丁度カウントダウンパレード期間中だった為、開園と同時にお客さんのシーティングが始まってしまいました。 おかげで、パレードルートは早朝から夜の間中ずっと道幅が普段の半分くらいしかなくて、それでなくても人が多くてごった返しているパーク内の混雑をよりいっそう増していたように思います。だって、、、ファストパスとれる乗り物はほとんど3時間待ちで、プーサンのハニーハントなんか、ファストパスとるだけで90分待ちですよ(笑) おかげで、ランドの方にはあまりお客さんが回らなかったようで、一番長い待ち時間がセンターオブジアースで60分待ちでした。ファストパス使える乗り物は、14時までに全部制覇できたほど楽勝でした♪

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 既に冬休みに入っていますし、カウントダウンパレードなどもありますから、そこそこ混雑するとは思いますが、アトラクションに3時間待ちなんてことはないと思いますよ。 ランドなら一番混むのはプーさんで、2時間程度の待ち時間ではないかと思います。あとはスプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンが人気があります。それから、期間限定でイッツアスモールワールド「ベリーメリーホリデー」が開催中です。なかなか素敵でしたよ。こちらもFPがありますので、活用されるとよいでしょう。 シーはインディージョーンズやセンターオブジアースなどが人気があると思います。 ランドもシーも混んでいても混んでいなくても、FPを活用されるとよいと思います。ショーやパレードにも興味があるようでしたら、スケジュールをチェックして、重ならないようにFPを取るとよいでしょう。

ukkotan
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 ご回答戴いたおかげで心の準備をして行ったわけですが あるていど混雑は予想していたんだけど、やっぱりランドはすごかったです。開園と同時にいけばよかったんだけど、ランド入りしたのが10時だったので、時すでにおそし。 ファストパス待ちは平均50分くらい、並んで待つと160~180待ちのアトラクションばかりで、人気の無い物含め3つのアトラクションしかチャレンジできませんでした。(●´∀`){ゲラゲラ トイレもごはんも飲み物もおやつもお土産も・・・とにかく並ぶに並ばされクタクタに疲れ果てましたよぉ~ 正直私もこんなランドを初めて経験してびっくりしました。 1時過ぎくらいにはファストパス発行が終わってしまう物もあって、ちょっと残念でしたが、カウントダウンパレードは今まで見たパレードの中でジーンと来るものがありました。 それでも。「やっぱりいってよかった♪」←って思わせるランドの魅力ってすごいなって思います。