• ベストアンサー

最近平日に東京ディズニーランドへ行った方!!

最近平日に東京ディズニーランドへ行った方、教えてください! 1:何曜日に行きましたか? 2:アトラクションの待ち時間は?  プーさんのハニーハント、バズライトイヤー、スプラッ シュマウンテン、ミクロアドベンチャーetc・・ 3:オススメランチメニュー(レストラン) 他に情報あったらなんでも教えてください! 久しぶりのランド楽しみ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.3

19日(水)午後から雨の降った日に行ってきました。 最近のランドは修学旅行生が多くなってきましたが、空いていますよ。(去年に比べたら) NO2の方は20周年中なので、混んでいたのだと思います。 5月31日~6月28日までは、神奈川・千葉と感謝週間が続きますので、若干混むと思います。 特に、6月2日(横浜開港記念日で休みの学校がある)6月9日(ドナルドの誕生日)は外した方が無難でしょうね。 5月~6月はアトラクションの休止も多いです。 知りたがっている ・スプラッシュマウンテン 6/14~7/6 ・ミクロアドベンチャー 6/3~6/12 の期間お休みです。 他にも休止のアトラクションがありますから、公式HPで確認してから予定を立てた方がいいですよ。 アトラクションの待ち時間ですが、何時に行くかによって随分と違うと思います。 9時30分でバズのFPは5分でとれました。(お昼頃のもの) その後ハニハンへ移動しました。スタンバイ45分の案内でしたが、実際には25分ほどで建物へ入れました。 オススメのご飯ですが、ゆっくり美味しい物をなのか、手早くなのかにもよると思います。 私は子連れなので、ランチはハングリーベアでハッシュドビーフを食べることが多いです。

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい!いろんな情報知ってますね。 朝一で行く予定です。 すいてる事を願います!

その他の回答 (5)

• tack009
回答No.6

1:今週の水曜日に行きました。(No.4の方と同じです) 4:朝一番は、皆さん、バズのFPを取るべくエントランス後、走り、並びます。水曜日は平日であったせいか、良いとこ30分程度(列尾はスタージェット辺りまで)でFPをとれたのではないでしょうか! 土日ともなれば、スタージェットのそばを通り、お城の前の広場を通り抜け、アドベンチャーランドまで続いています。 だから、その間(9時半頃までは)、結構空いています。 10時頃になるとどこも満遍なくいっぱいになります。 平日でも開園の1時間に到着する人が多い様です。 その直前にくると、前から何番目になります。 すると、FPをすぐ取れ、ゆっくり遊べます。

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 #5の方のお礼欄でも報告しましたがスムーズにまわれました。 週末のバズってすごいんですね!びっくりです。 金曜も入園して1時間後はバズのFP40分まちと言ってました。。 人気アトラクションは最高100から110分待ちでしたね。。さすがディズニーランドはいつまでたっても人気です!!

• prumtree
回答No.5

NO3・4です。 ランドの年パス持ってます♪ 子連れなので、コースター系は乗らないので、あまり参考にならなくてごめんなさいね。 FP・スタンバイの両方の時間を書いてあるのは、その時キャストが「スタンバイは○分待ち、FPは○分待ちです」と案内している時間をそのまま書きました。 案内していない場合でも、近くにいるキャストに「何分待ち」と聞くと教えてくれますから、その時の雰囲気でどのFPを取って、どれをスタンバイにするか判断するといいと思います。 FPを持っている場合5分~10分くらいで乗れることが多いです。 昨日だったら、ハニハンのFPを開園1時間後くらいに取りに行くと、5分待ちくらいでお昼の物が取れたんです。その後、お昼頃にバズのFPを取りに行くと、待ち時間5分位で19時頃の物が取れたので、この方法が一番良さそうでした。 ただ、混雑具合によってはFPが発券終了になってしまう場合があるので、難しいんですけどね。 ランドのインフォメーションでは一番空いているのは火曜日と案内しているらしいです。ただ、平日だけに行く私の感覚だと、火・水・木はそんなに変わりません。 月曜は運動会などの振り替え、金曜は3連休にする人がいる為少し混雑があるかな、って感じです。 ブルーバイユーはPSが出来るので、暇な時間に予約をしに行くといいと思います。 ミニー・オー・ミニーは1~3回目までは整理券がないと見られませんので、見る予定でしたら早めに整理券をもらいに行った方がいいですよ。

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日行ってきました!ご報告します。 朝一で入場し、私はバズに、友達はハニハンのFP取りにふたてにわかれてダッシュ! バズは10分でのれました。その後、スペースマウンテン40分待ち、ハニハン、スプラッシュFPを取り、ミニー・オー・ミニーの整理券をもらい、カリブの海賊10分待ち、スプラシュにのりビックサンダーのFPを取り、ランチ そしてミニー・オー・ミニーを見てビックサンダーへ。 ミクロアドベンチャーのFPを取り3時のパレード観賞。 その後ミクロアドベンチャー、サーキット、トゥーンタウンでミニーと写真撮影! ピノキオ10分待ち、ホーンテッドマンション30分待ち、ブルーバイユーでディナー、エレクトロニカルパレードを見て終了。思いのほかスムーズにまわれました(^^) 最初が肝心だなと思いましたね。。

• prumtree
回答No.4

NO3です。 今日、行ってきました。 今日は少し混んでいる感じでした。 開園15分後に入り、 ・ミニーの整理券を取って ・バズのFPは30分待ち、スタンバイは2時間待ちの為バズは乗らず ・ハニハンに移動してハニハンFPを5分待ちで取って(昼頃の物)スタンバイは60分待ちの案内 です。 昼頃、スペースマウンテンはスタンバイ40分でミクロは2回分の公演(?)待ちでした。 キャラクターとの2ショット写真を撮りたければ、昼のパレード後メインエントランスへ行ってみて下さい。沢山のキャラクターがグリーティングに来ますよ。 シンデレラ城に向かって右手に列が出来ていたり、ロープが張られていたら、ミッキーと写真が撮れますから並んで見て下さい。ロープが張られないときには、写真撮影はナシで普通のグリーティングになります。(運が良ければミッキー&ミニーと一緒に写真が撮れます)

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え!先週行かれたんですよね? 年間パスポートですか??? ところでFPを受け取りスタンバイは60分待ちって、FPを持ってても60分待ち?それとも普通に並ぶと60分待ちという事ですか? 水曜がすいてると、いちがいには言えないんですね。。

回答No.2

初めまして。 最近ではないかも知れませんが、4/7(水)に行ってきました。 アトラクションは、やはりハニーハントは混んでました。ファストパスも午後の早いうちになくなってしまうかと思われます。バズライトイヤーはまだオープンしていませんでしたのでわかりませんが、スプラッシュのファストパスはすんなり取れました。ミクロアドベンチャーに関しては、ファストパスを取るまでもないと思われます。 特に平日であれば、夕方以降はゲストの方もぐっと減るので、閉園までいるのでしたら、主要なアトラクションはすべて乗れると思います。(金曜日以外なら) さて、食事ですが個人的にはカリブの海賊から見える、ブルーバイユーレストランが大好きです。少し値段は張るかも知れませんが、せっかくのディズニーランドですし、普段の生活では味わえないような雰囲気で食事を楽しむのもよいのではないでしょうか。 ちなみに6/14~6/28までは地元千葉の県民感謝週間なのでひょっとしたら若干混雑するかも知れません(多分あまり変わりはないと思いますが…) あと、花火や、キャッスルショーは強風でも中止になることがあります。私が行った4/7も20周年のキャッスルショーが中止になりました。(せっかく抽選であたったのに…) それにしても、よいですね~。ディズニーランド! ぜひ楽しんで来てください。良い天気になることを願っています!

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございます!週の中で水曜が一番すいている?なんて情報もありますが・・私、今週の金曜日に行くんです。。 ブルーバイユーレストラン良いですか!今回はじめてそこで食事するんです。楽しみ(^^)

回答No.1

1、火曜に行きましたー 2、バズは35分くらいでした。   スプラッシュはファストパスで50分だったと思います。   スペースはファストパスで90分だったと思います。 他のは憶えてません。御免なさい。ただ、ハニーハントも見た感じそんなにこんでるようには見えませんでした。 3、オススメというわけでもないのですが、私はTDRに行くとついついスペースマウンテンあたりのピザを食べにいってしまいます笑 トゥーンタウンにあるランチBOX付きのもいいと思いますよ。

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さすがに火曜だとバズもそんなに混んでないんですね。 ピザ!私も好きです。毎回ランチはピザのような気がします。(^^)