• ベストアンサー

最近平日に東京ディズニーランドへ行った方!!

最近平日に東京ディズニーランドへ行った方、教えてください! 1:何曜日に行きましたか? 2:アトラクションの待ち時間は?  プーさんのハニーハント、バズライトイヤー、スプラッ シュマウンテン、ミクロアドベンチャーetc・・ 3:オススメランチメニュー(レストラン) 他に情報あったらなんでも教えてください! 久しぶりのランド楽しみ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

19日(水)午後から雨の降った日に行ってきました。 最近のランドは修学旅行生が多くなってきましたが、空いていますよ。(去年に比べたら) NO2の方は20周年中なので、混んでいたのだと思います。 5月31日~6月28日までは、神奈川・千葉と感謝週間が続きますので、若干混むと思います。 特に、6月2日(横浜開港記念日で休みの学校がある)6月9日(ドナルドの誕生日)は外した方が無難でしょうね。 5月~6月はアトラクションの休止も多いです。 知りたがっている ・スプラッシュマウンテン 6/14~7/6 ・ミクロアドベンチャー 6/3~6/12 の期間お休みです。 他にも休止のアトラクションがありますから、公式HPで確認してから予定を立てた方がいいですよ。 アトラクションの待ち時間ですが、何時に行くかによって随分と違うと思います。 9時30分でバズのFPは5分でとれました。(お昼頃のもの) その後ハニハンへ移動しました。スタンバイ45分の案内でしたが、実際には25分ほどで建物へ入れました。 オススメのご飯ですが、ゆっくり美味しい物をなのか、手早くなのかにもよると思います。 私は子連れなので、ランチはハングリーベアでハッシュドビーフを食べることが多いです。

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい!いろんな情報知ってますね。 朝一で行く予定です。 すいてる事を願います!

その他の回答 (5)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.6

1:今週の水曜日に行きました。(No.4の方と同じです) 4:朝一番は、皆さん、バズのFPを取るべくエントランス後、走り、並びます。水曜日は平日であったせいか、良いとこ30分程度(列尾はスタージェット辺りまで)でFPをとれたのではないでしょうか! 土日ともなれば、スタージェットのそばを通り、お城の前の広場を通り抜け、アドベンチャーランドまで続いています。 だから、その間(9時半頃までは)、結構空いています。 10時頃になるとどこも満遍なくいっぱいになります。 平日でも開園の1時間に到着する人が多い様です。 その直前にくると、前から何番目になります。 すると、FPをすぐ取れ、ゆっくり遊べます。

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 #5の方のお礼欄でも報告しましたがスムーズにまわれました。 週末のバズってすごいんですね!びっくりです。 金曜も入園して1時間後はバズのFP40分まちと言ってました。。 人気アトラクションは最高100から110分待ちでしたね。。さすがディズニーランドはいつまでたっても人気です!!

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.5

NO3・4です。 ランドの年パス持ってます♪ 子連れなので、コースター系は乗らないので、あまり参考にならなくてごめんなさいね。 FP・スタンバイの両方の時間を書いてあるのは、その時キャストが「スタンバイは○分待ち、FPは○分待ちです」と案内している時間をそのまま書きました。 案内していない場合でも、近くにいるキャストに「何分待ち」と聞くと教えてくれますから、その時の雰囲気でどのFPを取って、どれをスタンバイにするか判断するといいと思います。 FPを持っている場合5分~10分くらいで乗れることが多いです。 昨日だったら、ハニハンのFPを開園1時間後くらいに取りに行くと、5分待ちくらいでお昼の物が取れたんです。その後、お昼頃にバズのFPを取りに行くと、待ち時間5分位で19時頃の物が取れたので、この方法が一番良さそうでした。 ただ、混雑具合によってはFPが発券終了になってしまう場合があるので、難しいんですけどね。 ランドのインフォメーションでは一番空いているのは火曜日と案内しているらしいです。ただ、平日だけに行く私の感覚だと、火・水・木はそんなに変わりません。 月曜は運動会などの振り替え、金曜は3連休にする人がいる為少し混雑があるかな、って感じです。 ブルーバイユーはPSが出来るので、暇な時間に予約をしに行くといいと思います。 ミニー・オー・ミニーは1~3回目までは整理券がないと見られませんので、見る予定でしたら早めに整理券をもらいに行った方がいいですよ。

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日行ってきました!ご報告します。 朝一で入場し、私はバズに、友達はハニハンのFP取りにふたてにわかれてダッシュ! バズは10分でのれました。その後、スペースマウンテン40分待ち、ハニハン、スプラッシュFPを取り、ミニー・オー・ミニーの整理券をもらい、カリブの海賊10分待ち、スプラシュにのりビックサンダーのFPを取り、ランチ そしてミニー・オー・ミニーを見てビックサンダーへ。 ミクロアドベンチャーのFPを取り3時のパレード観賞。 その後ミクロアドベンチャー、サーキット、トゥーンタウンでミニーと写真撮影! ピノキオ10分待ち、ホーンテッドマンション30分待ち、ブルーバイユーでディナー、エレクトロニカルパレードを見て終了。思いのほかスムーズにまわれました(^^) 最初が肝心だなと思いましたね。。

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.4

NO3です。 今日、行ってきました。 今日は少し混んでいる感じでした。 開園15分後に入り、 ・ミニーの整理券を取って ・バズのFPは30分待ち、スタンバイは2時間待ちの為バズは乗らず ・ハニハンに移動してハニハンFPを5分待ちで取って(昼頃の物)スタンバイは60分待ちの案内 です。 昼頃、スペースマウンテンはスタンバイ40分でミクロは2回分の公演(?)待ちでした。 キャラクターとの2ショット写真を撮りたければ、昼のパレード後メインエントランスへ行ってみて下さい。沢山のキャラクターがグリーティングに来ますよ。 シンデレラ城に向かって右手に列が出来ていたり、ロープが張られていたら、ミッキーと写真が撮れますから並んで見て下さい。ロープが張られないときには、写真撮影はナシで普通のグリーティングになります。(運が良ければミッキー&ミニーと一緒に写真が撮れます)

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え!先週行かれたんですよね? 年間パスポートですか??? ところでFPを受け取りスタンバイは60分待ちって、FPを持ってても60分待ち?それとも普通に並ぶと60分待ちという事ですか? 水曜がすいてると、いちがいには言えないんですね。。

回答No.2

初めまして。 最近ではないかも知れませんが、4/7(水)に行ってきました。 アトラクションは、やはりハニーハントは混んでました。ファストパスも午後の早いうちになくなってしまうかと思われます。バズライトイヤーはまだオープンしていませんでしたのでわかりませんが、スプラッシュのファストパスはすんなり取れました。ミクロアドベンチャーに関しては、ファストパスを取るまでもないと思われます。 特に平日であれば、夕方以降はゲストの方もぐっと減るので、閉園までいるのでしたら、主要なアトラクションはすべて乗れると思います。(金曜日以外なら) さて、食事ですが個人的にはカリブの海賊から見える、ブルーバイユーレストランが大好きです。少し値段は張るかも知れませんが、せっかくのディズニーランドですし、普段の生活では味わえないような雰囲気で食事を楽しむのもよいのではないでしょうか。 ちなみに6/14~6/28までは地元千葉の県民感謝週間なのでひょっとしたら若干混雑するかも知れません(多分あまり変わりはないと思いますが…) あと、花火や、キャッスルショーは強風でも中止になることがあります。私が行った4/7も20周年のキャッスルショーが中止になりました。(せっかく抽選であたったのに…) それにしても、よいですね~。ディズニーランド! ぜひ楽しんで来てください。良い天気になることを願っています!

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございます!週の中で水曜が一番すいている?なんて情報もありますが・・私、今週の金曜日に行くんです。。 ブルーバイユーレストラン良いですか!今回はじめてそこで食事するんです。楽しみ(^^)

回答No.1

1、火曜に行きましたー 2、バズは35分くらいでした。   スプラッシュはファストパスで50分だったと思います。   スペースはファストパスで90分だったと思います。 他のは憶えてません。御免なさい。ただ、ハニーハントも見た感じそんなにこんでるようには見えませんでした。 3、オススメというわけでもないのですが、私はTDRに行くとついついスペースマウンテンあたりのピザを食べにいってしまいます笑 トゥーンタウンにあるランチBOX付きのもいいと思いますよ。

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さすがに火曜だとバズもそんなに混んでないんですね。 ピザ!私も好きです。毎回ランチはピザのような気がします。(^^)

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド

    今度の水曜日の4月1日にランドに行く予定なのですが、現在、天気予報で雨の予報が出ています。春休みですが、雨でもランドはいつものように混んでいるでしょうか? 一応、友達と三人でいくので乗りたいアトラクションを書きます。もしよければ効率の良い回り方なども是非教えください。 必ず乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・スペースサンダーマウンテン できれば乗りたいもの ・バズライトイヤー ・プーさんのハニーハント です。お願いします。

  • 小さい子供が喜ぶディズニーランドアトラクション

    2歳になりたての男の子の親です。 近々ディズニーランドへ行くことになりました。 まだ2歳の子供が喜ぶアトラクションや施設があれば教えてください。 また、 ・プーさんのハニーハント ・モンスターズインクライドアンドゴーシーク ・バズライトイヤーのアストロプラスター ではどれが一番おすすめですか?

  • ディズニーランドの効率の良い周り方

    11月の土曜日、ランドに行く予定です。 そこでランドに詳しい方、効率の良い周り方やFPの効率の良い取り方を教えて下さい。 時間は10時頃~22時までいる予定です。 乗りたいアトラクションは ☆ビッグサンダーマウンテン ☆ホーンテッドマンション ☆プーさんのハニーハント ☆バズライトイヤー ☆ミクロアドベンチャー ☆カリブの海賊 ☆ピーターパン空の旅 ☆ロジャーラビットカートゥーンスピン ☆ガジェットのゴーコースター ☆スタージェット ☆イッツアスモールワールド ☆ミートミッキー です。 ショーやパレードなどは見ない予定です。 土曜日で混んでいると思うので全部はまわれないとは思いますが宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランド「プーさんのハニーハント」

    東京ディズニーランドの新アトラクション「プーさんのハニーハント」の英語のスペルについて教えてください。「hunnyhunt」となっていますが、私は「ハチミツ」なら「honey」だと思いますが、「hunny」ですから違う意味があるのでしょう。私の辞書には、該当がないので是非教えてください。

  • 東京ディズニーリゾートについて質問です。

    久々にディズニーに行こうかと言う話になったのですが、ふと気になったことがあり投稿しました。下らない事ですが宜しくお願い致します。 (1)日本のディズニーランド・シー内で「プーさんのハニーハント」以降に出来たアトラクションは何がありますか? ・バズライトイヤーのアストロブラスター(ランド) ・レイジングスピリッツ(シー) 以外にありますか? (2)「バズライトイヤーのアストロブラスター」や「レイジングスピリッツ」の今の人気度(混雑度)はどうですか? もちろん月や日によって違うと思いますが、なんと言うか「プーさんのハニーハント」が出来て1年後位後で行った時に、平日でもファクトパス待ち120分、並んでも120分とか「凄い人気。皆入園したらプーさんのハニーハントに走る」とそんな記憶があるので、今もそんな状態なのかな?と思いまして…。 もし上記二つのアトラクションが絶大な人気ではなかったとしたら、今シー・ランドで大人気のアトラクションは何ですか? 「そこまで凄い人気のはないがこれは人気がある」と言うのでも良いです。教えて下さい。(ショーでもOK) (3)「タワーオブテイラー」が出来るのは来年の何時ですか? またシー・ランドどちらに出来るのですか? 公式では見つけれず個人サイトでは「来年」としか載っていなくって・・・。 夏、春とかの漠然としたのでも良いです。 後、この「タワーオブテイラー」以降も何かアトラクションが作られるとかありますか?(具体的に話が出ている物) (4)ニュースで愛知万博で少し客が減ったと聞いた事があるのですが、香港ディズニーで減ったとかはあるのでしょうか? 以上ですが宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランド ハニハンのFPの場所

    こんにちは。 久しぶりに、東京ディズニーランドに行きます。 プーさんのハニーハントのFPを取りたいのですが、今現在 場所はどこにあるのでしょうか。 また、東京ディズニーランドのゲートは一つしかないのでしょうか。 そうであれば、ゲートからの最短距離を教えてください。 お願いします。

  • 最近の東京ディズニーランド

    明日(10/2)ディズニーランドに行こうかと思っています。 最近、ディズニーランドに行った方、どの程度混んでいたなど情報下さい! 特に新アトラクションのバズライトイヤーとか人気のあるプーさん、まだまだすごく混んでいましたか? あとパレードなどで面白かったものはありますか? よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーランドの回り方

    明日(26日日曜日)東京ディズニーランドに行きます。ギリギリでの質問ですみません。 園内でのランチについてですが、当日入ってから予約してランチをすることは可能なのでしょうか?可能であれば予約できる所を教えて下さい。 また、アトラクションについてですが ・バズライトイヤー☆ ・プーさんのハニーハント☆ ・ホーンテッドマンション☆ ・スプラッシュマウンテン☆ ・スペースマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・ジョリートロリー ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 以上の大体の待ち時間はどれぐらいになりそうでしょうか・・・。 パレードは16:00からのハロウィンと19:30からのエレクトリカルパレードを見たいと思います。 ☆印のアトラクションを必ず乗るとして、ランチ・パレードを入れ、ファストパスを利用し効率よく回るとしたらどうしたらいいでしょうか? 自分で色々計画を立ててみましたが、どうしたらいいのかさっぱりです>< 開園時間8:00には入れるように行きたいと思っています。

  • 東京ディズニーランド

    今時期、平日のランドの混み度はどのくらいでしょうか? プーさんのハニーハントはどのくらい待つんですかね…? やっぱ1時間とかですか?! 時間帯は9時入場で3時までなんですけど…。 やっぱりシーよりは空いてます??

  • 東京ディズニーランド FPの有効利用に関して

    子供(3歳)を連れてディズニーランドに行こうと計画してます。 私は10数年ぶりに2012年12月24日久しぶりに行くのですがFPというシステムがあることをしり数点疑問になり質問させていただきたく思います。 まず システム自体は大まかには把握したのですが とあるサイトのコメントを拝見したのですがFPを発券した近隣のアトラクションにスタンバイで乗るのがベストと書いてあったのですが 1.人気アトラクションのプーさんのハニーハントとバズライトイヤーのアストロブラスターをFPとスタンバイの組み合わせで動くのは可能かどうか(朝一で入場する予定です)。 拝見したサイト通りだとプーさん...ならイッツアスモールワールド(←こちらも候補)の組み合わせがベストなのか。 2.詳細での要望を記載させて頂き恐縮ですが 攻めたいアトラクションの候補として ウェスタンリバー鉄道 魅惑のチキルームスティッチ… ホーンテッドマンション イッツアスモールワールド プーさんのハニーハント ミニーの家 チップとデールのツリーハウス ドナルドのボート モンスターズインクライド&ゴーシーク バズライトイヤーのアストロブラスター (欲張りすぎのプランなのか疑問ですが...) を候補としているのですがこれらの組み合わせで可能な行動指南など慣れてらっしゃる方がいらっしゃったら是非アドバイス頂きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。