• ベストアンサー

携帯でPCのIDでヤフーにログインできますか?

タイトルが分かり辛かったら申し訳ありません。 このたび携帯をソフトバンクにしました。 長年auユーザーだったのでなかなか慣れずに苦労しています。 今回の質問は ソフトバンクの携帯ではボタンひとつでYAHOOのサイトにつながりますが PCで使っているIDとパスワードをインプットしてもエラーになってしまいます。 ソフトバンクの携帯ではPCとは別のIDを作成しないといけないのでしょうか。 PCで使っているIDに届いているヤフーメールを携帯で見たいのですが どうすればいいのかわかりません。 ご教示いただければと思っております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.2

以前に他の方に回答したものをコピペですが。 *** 携帯側でYahoo!JAPAN IDの登録は出来てますか? Yahoo!ケータイ→設定・申込(下段中央にあると思います)→Yahoo!JAPAN IDの設定でパソコンで使用しているIDが使用できます。 そちらで登録を弾かれているのでしたら別の問題があると思います。 ***

ringring24
質問者

お礼

教えていただいた通りやったらできました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

Yahooログインの設定が間違っているのでは ちなみにYAHOOで見るのは携帯のyahooメニューのS1バトルの上にメールがありそこからメール一覧に行きます そうすればそこから見ることができるはずです ログインについては前の人と同じで「設定・申込」から別のIDでログインを選択そこでPCのIO/パスワードでログインできるはず

ringring24
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました~

• dct18
回答No.1

私はauですが普通にPCのIDで見れます ID・パスワードの間違いはありませんか?

ringring24
質問者

お礼

auのときはみれたのですがソフトバンクでは見れませんでした。 でも解決しました~ ありがとうございました。