• 締切済み

ハワイ?

人気の高いハワイホノルルの中高留学は、可能だという業者さんと不可能だという業者さん、意見が分かれました。真偽を確かめるにはどこで問い合わせるのでしょうか?

みんなの回答

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.3

中高一貫の私立の全寮制で、学校がSEVIS登録校であれば可能です。 ハワイには、受け入れ可能な私立が数校あると聞いています。 ただ、ホノルルにはないのかもしれませんね。 中1では入学審査に必要な英語力が足りず、またビザも出にくいので、中3か高1くらいで編入する人が多いようですが。 公立中学は、よほどのことがないと、移民局はビザをくれません。 公立高校も、学校側が受け入れが可能な高校で、留学生が私立並みの学費を払って1年が限度と移民法で決められています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.2

わたしの友人はホノルルの公立中に留学してましたよ。その後、高校・カレッジに進みました。(それが日本で言う高校卒業程度に該当するかは別の話ですよ) 常識的に考えてみて、親が仕事でホノルル勤務になった場合、子供が現地に留学できなかったら困るじゃないですか。 aria100様の質問への質問の仕方が悪かったのでは? 前の方も仰っているように、短期・長期の別、ビザの種類、寄付金の要否など、私立は条件があります。 プナホウなんて、中国人だらけです。

aria100
質問者

補足

個人的に長期留学をする場合のことを尋ねたときの答えでした。寄付金は自分から出すものなんですか?入学しても寄付をしないと退学になるという意味なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

留学といっても、短期間の交換留学だったり、学生ビザを取っての長期留学とかいろいろあります。 すべての学校がすべてのタイプの留学生受け入れに対応しているわけではないと思います。 あなたが通いたい学校に問い合わせるのが一番です。 業者の回答は、「受け入れに対応できる学校を知っているから手配できる」「対応できる学校を知らないから手配できない」の意味で、「できる」「できない」と回答が分かれたのだと思います。 何年も前の話ですが、知人の子息がハワイの高校へ留学していると聞きました。でも中学校は聞いたことがないです。(「中学校はできない」とどこかで読んだ気がします。) 余談になりますが、「カメハメハ・ハイスクール」は純粋なハワイアンの血統の人でなければ入学できないらしいです。そういう制限がある学校もありますね。 ご参考まで。

aria100
質問者

補足

長期留学で尋ねました。ハワイに行きたいと言ったわけではないのですが、「ハワイの私立高校はどうですか?」がA社。B社は「ハワイ?ホノルル?あのあたりは親戚がいるとか、でないと個人的に私費留学は無理ですよ。」という答えだったので、A社は嘘を言っているのかな?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイからブリズベン行きの航空券

    ハワイホノルル在住の留学生なのですが、1月の上旬に、ブリズベンの友だちに会いに行こうとおもっています。ホノルル付近で、安く航空券やホテルのブックができるところはありますか??

  • ハワイで一番綺麗なビーチは?

    今年の9月に、初のハワイ旅行に行くことになりました! そこで、せっかくなので綺麗なビーチに行きたいので、ホノルル辺り(ホノルルから車で行ける距離でも良いです)でオススメの場所などあったら教えてください!! ハワイなのでどのビーチも日本よりは全然綺麗だと思いますが、ホノルルの海をテレビで見た時(年明けに特番でよくやるハワイ旅行の番組みたいなもの)、そこまで綺麗じゃななかったというか、南国の海はすごい透き通る様な透明感でめちゃめちゃ綺麗なイメージだったため、「あれ?」と思ったんです。テレビだからそう見えただけでしょうか?? ハワイの本や雑誌なんかをみても、同じ海でも全然違う様に写っていたりするのであまり参考にならず・・・。 ホノルルからかなり離れた場所の方が海は綺麗なのでしょうか?? ハワイに詳しい方や、ハワイに行った事のある方、ぜひ教えて下さい。

  • ハネムーンでハワイに行きます

    11月にハネムーンでハワイに行きます。 ハワイ島のフェアモントオーキッドホテルに3泊 ホノルルに4泊予定してるのですが、ホノルルのホテルで悩んでいます。 予算的に 1、モアナサーフライダー タワーシティビュー 2、ハイアットリージェンシー エヴァタワー高層階マウンテンビュー 3、シェラトンワイキキ オーシャンフロント ホノルルでは、ほとんど外に出かけて部屋にいるのは夜~朝の間だけだと思います。 よろしかったらご意見をお聞かせください。 ほかにお薦めのホテルがありましたら教えてください。

  •   ハワイ ホノルルのお土産。

      ハワイ ホノルルのお土産。     ハワイ ホノルルの        ・面白いお土産    ・可愛いお土産    ・美味しいお土産を          出来れば教えてください+A+;;;

  • ハワイ&ラスベガスのツアー

    GWに9日か10日間の旅行に行きたいと思っているのですが、探しても探しても思ってるようなツアーが ありません。 同じようなプランで行かれた方がいらっしゃったら予算とかどこの旅行会社から行かれたか教えてください。 また航空券を取って行かれた場合、料金とかもわかれば教えてください。 1日目 日本→ホノルル→ハワイ島 2日目 ハワイ島 3日目 ハワイ島 4日目 ハワイ島→ホノルル 5日目 ホノルル 6日目 ホノルル→ラスベガス 7日目 ラスベガス(グランドキャニオン) 8日目 ラスベガス 9日目 ラスベガス→日本 10日目 日本 宜しくお願いします。

  • ハワイで事業

    ハワイ(ホノルル)で事業(飲食業)を起こしたいと計画を練っております。ハワイで事業をするためにはまず何から行ったら良いのでしょうか。 漠然すぎる質問ですが宜しくお願いします。

  • 本当のハワイの楽しみ方って?

    ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。 先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。 よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、 いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。 ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。 ●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…) ●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った) ●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない) …興ざめしてしまいました。 ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、 ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。 ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!! 1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で) 2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。 3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • ハワイ島 日帰り サンライズツアー参加について

    1/8~1/15までホノルルに行く予定です。 そのうちの中日頃にハワイ島で日の出を見たいと思っていますが、 ホテルには泊まらず、下記のような日程でサンライズツアーに行かれた方はいらっしゃいますか? 1/4 昼ごろホノルル発―ハワイ島 少し観光 食事 1/5 日の出ツアー(1/4夜中の1:00~3:00頃発)に参加 1/5 昼ごろハワイ島発―ホノルル 食事を終えた後は、どこかのホテルのバーや、ロビーで待機しようと思っています。 ちなみに、オワフ島は何度も行っていますが、ハワイ島は初めてです。 ご意見お聞かせ願います。

  • ハワイ 

    3泊5日で行こうと思っています、日本の土曜日の夜にたつと、ハワイに昼に着く予定ですが、ハワイに土曜日に着くのですか?帰りはホノルル発17時ですが? 日曜日、月曜日 火曜日とまるまる3日ハワイに滞在出来るのですか? それともハワイに2日しかいられませんか?

  • ハワイにトレダージョーズのチヨコは売っていますか?

    ハワイのホノルルに旅行しますが、友達にトレダージョーズのチョコレートを頼まれました。ホノルルにはどこか売っている所はあるでしょうか?お教えください。