• ベストアンサー

評価は何回まで?

ヤフオクでいやな落札者と当たってしまい非常に悪いの評価にしたのですが、住所等分かってるんですよ、などと脅しまがいの連絡来るため、非常に良いに変更して、脅されたので変えます、とコメントしておきました。  取引ナビで延々と評価のコメントを変えろと連絡が来るのですが無視しています。取引ナビは15回までなのでそのうち終わると思うのですが、終わったら今度は延々と評価してきそうな人です。  阻止する方法は無い物でしょうか?  評価は何回までできるのでしょうか?悪い評価が付くのは構わないのですが、毎日コメントが届くと考えるととてもうざいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何回まで・・ということではなく、終了から120日間の間は何度でも可能です。 しかし、 >非常に良いに変更して、脅されたので変えます、とコメントしておきました。 まったく理解できませんね。 そういう相手だからこそ変更などせずに、他の出品者のためにも 事実のみを記載しあとはほうっておけば良いのに。 よくもないのに「良い」評価にするのでは、評価の意味自体ありませんけど。 >阻止する方法は無い物でしょうか? 残念ながら一度「落札者」「取引相手」になったのですから無理です。 120日間耐えるしか。 ウザいのはよく理解できますが、ココは同レベルに落ちることなく ひたすら無視しましょう。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度でもできるのですか。 恐ろしいことです。 相手に家も知られているし、近いので恐怖を感じて評価を変えました。 少しだけ抵抗してみたのですが。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.1

現在どうなっているのかわかりませんが、 以前は質問は256回までだったような記憶があります。 いずれにせよ最新のコメント以下はページを切り替えないと読めないので 放置でよいのではないでしょうか。 後から見る人にはどちらがまともな人間なのかは一目瞭然です。 念のため脅されているということをヤフオクへ 内容を添えて通報しておかれたほうがいいでしょう。 運がよければ相手IDが削除されることもあります。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 256回ですか!気が遠くなりますね。 評価される度に一番上にその評価上がってきますよね。 とりあえず評価が来たことを知らせるメールが届かないようにしておきました。 しばらく放置してみます。 ヤフオクへ通知してみます。