• ベストアンサー

BBクイーンズの近藤房之介さん

"おどるポンポコリン"のBBクイーンズにいる ヒゲの男の人は、近藤房之介さんですよね? で、何年か前に近藤房之介さんと誰かもう一人 男性とで、歌を歌われていたような気がするのですが (多分1曲だけだったと思いますが・・・。) 誰と、何という曲を歌ってたんでしたっけ??

  • raisan
  • お礼率57% (236/413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawapu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちは、房之介ファンです。 BBクイーンズの男の人は、近藤房之介さんです。 ご質問の歌ですが、私の記憶の中では 織田哲郎さんと「Bonber Girl」という歌を CDで発売していたのを聞いていました。 そのことでしょうか? そのほかにも、TUBEや織田哲郎さん、BBクイーンズの 坪倉唯子さんたちと「渚のオールスターズ」という 夏限定のユニットもされていましたよ。(余談ですが..)

関連するQ&A

  • 「おどるポンポコリン」が「BBクイーンズ」から「木村カエラ」になったのは?

    2009年までの「おどるポンポコリン」の映像で、  たぬきが「おどるポンポコリン」を踊ってますが、「お腹が減ったよー」の部分で倒れたとこが面白いです。  「BBクイーンズ」から「木村カエラ」になったのはなぜですか?  お願いします。 

  • ピーヒャラ ピーヒャラの曲

    ピーヒャラ ピーヒャラ といえばB.B.クィーンズのおどるポンポコリン、 まる子ちゃんの歌で作曲は織田哲郎という方らしいですね。 知り合いのイギリス人がこの曲を聴いて これはこの曲が流行るちょっと前にユーロチャートで 何週間もトップだった曲だと言い張ってました。 作曲は日本人と言ってもそれは盗作だとも言われました。 その人も曲名やアーティスト名も失念しており 結局教えてもらえませんでした。 いったい何という曲と思ったのかとても気になります。 心当たりがある方、何か知っている方、 教えていただけませんか??

  • アニメ主題歌が戻る場合とは?

    アニメ主題歌が戻る場合とは? 分かりにくいタイトルですが、アニメの主題歌のことで質問したいと思います。 アニメによって、頻繁に変更があるものもあれば、長年同じ歌で定着しているものもありますし、稀に同じ歌を歌手が変わって歌う場合(例:ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンはBBクイーンズの歌ですが、今は木村カエラが歌っていますよね?)など色々あると思います。 そんな中、主題歌が戻っていたケースを何度か見ていました。 要するに主題歌Aという曲を出していて、その後Bという歌に変えたものの、また、Aという曲に戻っていたということです。 昔のアニメでよくあった、「○○音頭」と、盆踊り風の曲を夏場に出していて、夏が終わったら戻していたケースは理解が出来るのですが、季節感を感じるような曲ではなく、普通の曲で変わってたのに、元の曲に戻されてしまうと言うのは何か理由はあるのでしょうか? (尚、Aという曲からBになり、またAの曲になったものの、歌手が変わったというのは含みません) 分かりにくい質問ですが、何か分かる人がいましたらよろしくお願いします。

  • ちびまる子ちゃんの登場人物を一人でできる人

    BBクイーンズの歌を歌いながら、ひとりで全員の真似ができる人がいました。でも名前を覚えていません。どなたかご存知の方教えてください。DVDとかショーをやっていたら見てみたいです。 カール北川という人もやっているようですが、その人ではないと思うのですが…

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • 近藤産興のCMて何時から流してるの?

    東海地方では、有名な近藤産興? ♪何でも貸します近藤産興。 大きい物はジェツト機まで貸すという会社。 質問検索したら又新たに質問項目が増えてしまいました。 1 今流れているCMて何時から流れているの? S60年には放送されていた様な気もするが? CM途中のロケ地(祭り部分)が一宮市の様な気がする? 2 私は東海地方で一番ロングランのCMだと思うのですが?もっと古いCMて何ですか? 3 新たな疑問 何でも貸します。 大きい物はジェツト機 小さい物は茶碗orコップ本当は何が一番小さいの? もう何年も前からCMが流れるたびにふと思うのです。 皆さんの解る所だけでも結構です。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男が女性の曲をうたうこと

    大学生、20歳男です。うたを歌うとストレスも解消し、楽しくて、また一人で歌うのも嫌いではないのでヒトカラをはじめて、いっぱい歌いたいなと考えています。 そこでですが、私は、男性の曲もすきですが、女性の曲もかなりすきです。女性曲は、歌詞が女性っぽいのが気になってしまうことがあるのですが、皆さんは、男が女性の曲を歌うことににどう思うのでしょうか?女性の曲も歌うことはよくあるのでしょうか。ちなみに女性が男性の曲を歌うのはよくあるみたいですが

  • オリコンシングルチャートでのアニメソング

    アニメソングの中で一番最初にオリコンシングルチャートで1位をとったのは1990年発売の「踊るポンポコリン/B.B.クイーンズ」で、2位は1979年発売の「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)/ゴダイゴ」であってますか?それよりも前に、1位か2位をとったアニメソングがあれば、教えてください。 また、アルバムチャートでの初1位と初2位はなんですか?

  • ヤフーbbで..

    3年ほど前にヤフーbbの12メガを契約してインターネットをやってたました。 当時月額が2600円くらい(この記憶がちょっと定かでないです。)だったような気がしたのですが、今この条件の価格表を見ると3600円くらいに上がってるみたいです。 月額が変更になったのでしょうか。また変更前に契約してた人は今も同じ2600円のままなんでしょうか。

  • ラップ調で独特な女性の声でした

    つい先日、お店の有線でかかっていた曲なんですが。 とても独特な声で引き込まれてしまいました。 声は例えるなら「BBクイーンズの女性Vo.」のようでした。 他の特徴は ・曲はラップ調 ・ラップの声は女の人 ・女性は2人組かも(サビでもう一人の声が出てきました) ・つい最近発売または発売される曲(だと思います) 自分で探してみたんですけどわかりませんでした。 SAKURAの「LOVE 4 YOU」かと思ったのですが違いました。 候補曲を何曲か、アーティスト名と一緒に教えていただければ幸いです。 なんでも「これかな?」って思ったのがありましたら なんでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう