• 締切済み

この花のお名前分かりますか?

とてもかわいらしい花を見つけました。 ハート型なのですよ!! でもいったいこの花のお名前って何でしょう? 調べてみたのですが良く分からないのです、 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

タイツリソウ

ave_mari_a
質問者

お礼

ありがとうございます、 とてもかわいらしい花ですがタイツリソウというのですね。 言われてみればタイにも見えます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花の名前

    花の名前 が分りません。最近見つけたのですが、コバノクロヅルかヤブジラミのどちらかだと思うのですが・・・花は白くて小さい花です。葉がハートのような形をしていて川原にかたまって生息していました。どちらの可能性が高いでしょうか?

  • 雑草の花の名前

    写真添付の雑草の花の名前を教えてください。ハートの葉っぱがたくさんあり、黄色の可愛い花を咲かせます。宜しくお願いいたします。

  • 花の名前がわかりません

    昨日ホームセンターで朝顔ににた花を買ったのですが、 名前を忘れてしうまいました。特徴は以下です。 分かる方教えてください。苗に札が刺さってなかったのです。。。 「特徴」 *ひとつの苗から豆くらいの小さなほおづきが10個以上成る。 *そのほおづきの先が開き、豆くらいの大きさの朝顔みたいな花を咲  かせる。 *花のふちだけにピンクや青色や紫色が色づいている。 *でも葉は朝顔のようなハート型でなく、普通の涙形の葉の形をしている。 よろしくお願いします。

  • ハート型の花

    街で見かけたハート型の花の名前がどうしても知りたくて、夜も眠れません…(汗) どなたか、お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか? http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8969/heart.jpg の花なんですが… よろしくお願いします!

  • 花の名前

    この花の名前わかる方いらっしゃいますか? いただいた枝を大事にして育てていたら、ちゃんと木に なって花が咲きました! でも、名前がわからないのです・・・。 とても珍しい、あまり見たことがない花なので どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 花の名前を教えてください

    花の写真を撮ったのですが、花の名前が判りません。 この花の写真をみて、名前の分かる方おられましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • この花の名前がわかりません

    この花の名前がわかりません。 朝顔のように高く伸びていて、とても可愛い花でした。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたらこの花の名前を教えてください…

  • 花の名前

    庭に沢山増えて、可愛い黄色い花を咲かせます。葉はハートがたくさん❗写真には蕾が二つあります。宜しくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 もう枯れてしまいましたが、小さくて青い花がたくさん咲きました。 (札幌在住です) この花の名前をご存知の方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • この花の名前は?

    この花の名前は? この花の名前をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。 枝上にたくさん黄色の花を咲かせていました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう