• ベストアンサー

どちらのロゴが好印象ですか?

システム会社のロゴ制作を依頼し、最終的に2案に絞りました。 A案とB案、どちらのロゴが好印象でしょうか? 率直なご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90456
noname#90456
回答No.23

B案の黒い方が私は良いですね。○の中におさまって落ち着いた感じなので。 A案は、赤いのがちょっと飛び出てきそうな感じがして、虫みたいに見えてしまい気分が悪い印象でした。私の印象なので申し訳ありません。 ロゴマークは、会社のイメージに合わせられると一番いいかと思います。

tessyu
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね、会社のイメージをもう一度考え直してみます。

その他の回答 (22)

• tesutoo3
回答No.12

会社のロゴなので、ある程度目立って(注目されて)印象に残るものでなければなりません。 したがってA案が良いと思います。 ちなみに、回答者たちは質問者様のために真剣に回答をしています。 お礼飛ばしだけはおやめ下さい。お願いします。

tessyu
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 すみません、お礼の順番がバラバラになってしまいました。

noname#95571
noname#95571
回答No.11

両方とも最悪ですね。 A案 ・輪っかの淵がボロボロですが。 ・中途半端なツヤツヤは何? ・ヒネリのないゴシック体。 ・Mの下は何?水の雫? B案 ・気持ちがスッキリしない隙間がところどころある。 ・もしかして、微妙に右半分影ってる?ハッキリしようよ。ハッキリ。 ・輪っかを有効的に使えませんでしたね。 誰に依頼したんですか?

tessyu
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 それぞれ別の会社にお願いしました。

• cucumber-y
回答No.10

パッと見た感じではA案はパチンコの確変絵柄のイメージが浮かんだのでB案です。 モチーフは海神ポセイドンが持つ鉾でしょうか。 もし、そうならばマセラッティが有名ですが同じモチーフを採用している会社、多いですよね。 (ご存知だとは思いますが。)

tessyu
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 はい、鉾をイメージして作って頂きました。 同じモチーフの会社って結構多いんですね、勉強不足でした。

• chupaku
回答No.9

Bがいいですが、中の色が赤だと良いと思いました。 Aは○から突き出ていなくて収まっているか、Bの形で赤だったら、良かったと思います。字体は良いですが。

tessyu
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 部分的に色を変更するのも「アリ」ですよね! ちょっと修正をお願いしてみます。

noname#102281
noname#102281
回答No.8

こんにちは。 システム会社のロゴですよね。 商品につけるロゴだったらBのほうがすっきりしていいですが 会社としてのロゴでしたらAのほうが目を引きます。 ただこれは光のあたりぐあい?なのか白っぽいところがなんか気になります。もうちょっとトーンを落としたほうがいいんじゃないでしょうか?

tessyu
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 なるほど、ちょっと明る過ぎるんですかね。

• makho
回答No.7

Bがすっきりしていて良いのですが色は黒一色なのですか? 周りにどんな色やデザインがくるかによっても違いがあるでしょうが 色を変えてみると印象が良くなると思いました。 Aは・・・このロゴのみを使用し【T3-SYSTEM】を印象付けたい時ならいいのかもしれませんね。

tessyu
質問者

補足

黒以外のカラーに変更してイメージを確認してみます! ご意見ありがとうございます。

回答No.6

こんばんは。(*^。^*) (B)ですね。 モノクロ(?)の方がすっきりしていて、 かえって人目を引きます。 ご参考まで。(~_~)

回答No.5

A案が好印象です。 見た瞬間、このように感じます。 色から「元気な会社」 上向きの鋭い矢印から「目的に向かって突進」 そして、矢印の根元に会社名が重なっている事から、 「T3-SYSTEMSは目的に向かって突進する元気企業」と ロゴを見た人々は感じてくれると思います。 B案は元気さが足りず、矢印も丸みを帯びてて 会社のロゴには不向きなように思います。 会社ではなく、博物館や資料館のロゴでしたら B案は向いているかもしれません。

tessyu
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 「元気な会社」と思われるのはいいですね! 会社のイメージを前向きに受け取ってもらるのは嬉しいです。

• mmmma
回答No.4

Bのほうがいい感じですが、やばくないですか? 真ん中のところ、某海外自動車メーカーのエンブレムに似てますが…

tessyu
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 制作会社様に確認を取って、調整をして頂きます。

• abcgmot
回答No.3

「B」がいいと思います。 A案は色もデザインも主張しすぎ…。 B案のがスタイリッシュです。

tessyu
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 主張が強すぎですか…。 強く印象付けたいという思いはあるのですが、難しいですね。