• ベストアンサー

ビジネス文書で「尊敬しています」と書きたい場合

takuya1663の回答

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

人事で教育研修など実務を担当してきた者に過ぎません。 詳細は下記のURLなどをご参考にされると良いかと思います。 http://www.document-g.com/example/greeting/ また敬語などに尊敬語があるのですが、ビジネス文書では丁寧語と謙譲語と尊敬語を正しく使えば相手側に尊敬の念は的確に伝わると思います。単語等も大切ですが、文書全体として相手側は判断する面もあるかと思います。 また場合によってはずばり「尊敬しております」と使用してもいいのではないかと思いました。 http://rikku03.tobiiro.jp/ 回答ではありませんが、あくまで参考程度にでもなれば幸いです。

参考URL:
http://www.document-g.com/example/greeting/
kikumimi55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URLも参考にさせていただき、文書を仕上げたいと思います! すなおに尊敬している旨を表現してみようと思います。 有り難うございました。