• ベストアンサー

強羅駅付近の自動車の待ち合わせ場所

箱根の強羅駅付近で自動車3台の待ち合わせ場所を探しています。この付近において無料で何台か止められる駐車場はありますか? また、3台とも乳幼児がいるファミリーなのですが、ほかにどこかよい待ち合わせ場所がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 強羅駅では電車で来る人の待ち合わせでしょうか? あの周辺は大変狭く、車や公共のバス、送迎バスの往来も多いので 駐停車で待つのはかなりの顰蹙になります。 駅から、2~3分坂を登った所に強羅公園があります。 目的地がわからないので、なんとも言えませんが、 公園前にはコンビニもあり、公園で待ち合わせが無難だと思いますが、いかがでしょうか? お気をつけて良い旅を! http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/map.html

gootaroh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• misimaya
回答No.2

箱根美術館の駐車場が無料です。美術館の前の駐車場は5~6台しか停められませんがケーブルカーを挟んで反対側に広い駐車場があります。ただここは公共の駐車場ではありませんので私も箱根美術館へ行く時しか利用したことはありません。  http://www.moaart.or.jp/japanese/hakone/access.html 他には無料で停めて待ち合わせできる駐車場はありません。 どこから来てどこへ行くのかわかりませんので、どこがいい場所かはわかりませんが、強羅以外で待ち合わせに利用できる無料駐車場としては  湯本の箱根町役場前の町営駐車場(ただし土日曜しか使えません)  元箱根の公共駐車場  桃源台駅の駐車場  桃源台近くの箱根ビジターセンターの駐車場  箱根ユネッサンの駐車場(最初の1時間か2時間が無料です) などがあります。

gootaroh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。