• 締切済み

資本金と年商・売り上げだけで株価解りますか?

資本金と年商・売り上げだけでおおよその株価解りますか? 解らないとしたら何が必要でしょうか

みんなの回答

回答No.1

株価は色んな要素が相まって価格が決定するので不可能です。 理論的には配当と割引利率と発行株式総数で分かる(配当割引モデル)と言われていますが、実際は全く関係ない数字になっている事の方がはるかに多いです。 企業情報、信頼度、経済全体の兆候、アメリカの市場情報…とニュースに出てくる事全てが関与しているといってもいいくらいです。 それがどれくらい関わってくるかも分からないので『おおよそ』なんていうものはないと思っていいと思います。

ameniman2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もっと詳しく調べてみたいと思います。