• ベストアンサー

ワールド ワイド ウェブ について

大至急!! 「WWW」について質問です。 WWWの文書を入手する仕組みを,HTTPとして共通の「決まりごと」にすることは, それぞれのコンピュータが異なる仕組みで文書を入手する場合と比較してどのような利点がある のでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.2

あなたがサーバの立場になって、沢山のリクエスト捌くことを想像してください。 ある人は英語で、日本語で、ドイツ語で、中国語で、ロシア語で、エスペラント語で、 口頭で、文章で、赤外線で、電波で、CDで、DVDで、FDで…… あなたが準備するべき物は莫大な量になります。現実的に全ては無理ですよね? つまり、日本語(独自仕様)の使える人(クライアント)しかあなた(サーバ)にリクエストできなくなります。 世界中でこのリクエストの方法が共通化されれば、皆が1つの手順を覚えるだけで誰にでもリクエストを出せるようになります。

nihonnzin
質問者

お礼

なるほど!! わかりやす解説ありがとうございます。。

その他の回答 (1)

• koko_u_u
回答No.1

あなたはどう思いますか? レポートですか?? WWW で資料を入手したりしてますか???