• 締切済み

動画のロードが遅くなってしまった!

動画のロードが急にすごく遅くなって不便です>< 今まではこんなことはありませんでした( ̄□ ̄;)!! そこで、少し自分で調べたところ 1、ウイルスのせい・・・ウイルススキャンを行ったところ検出されませんでした。 2、HDDのメモリー不足!・・・容量はたくさんあります。 3、何かのソフトのせい・・・最近ダウンロードしたソフトをアンイーンストールしてもダメでした^^; 4、PCのスペックの問題・・・PCはFMV(デスクトップ)OS/vista/CPU/インテルコア2デュオ・・・今年の1月に購入したので問題ないかと、、、 どれも自分に当てはまりません(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ! ほんとどうしたらいいのか・・・・・ このほかに解決方法がありましたらよろしくお願いします。 初心者なんでやさしく教えてくれたら幸いです! よく見る動画はyoutubeやニコニコ動画などです。どの動画サイトでもロードが遅く一時停止してしまいます 本当によろしくお願いします!!

みんなの回答

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

回線の混雑とかは? メモリ足りてますか? 一番はメモリだと思います。

rasyunyi
質問者

補足

迅速な対応ありがとうございます! 回線の混雑とかは?    A、最近一週間はずっとこの状態なんで、大丈夫かと、、、 メモリーは足りてますか?   A、メモリーってどこで確認するんですか? お願いします><

関連するQ&A

  • 動画がちょくちょく止まる><

    動画のロードが遅くなってしまった! 動画のロードが急にすごく遅くなって不便です>< 今まではこんなことはありませんでした( ̄□ ̄;)!! そこで、少し自分で調べたところ 1、ウイルスのせい・・・ウイルススキャンを行ったところ検出されませんでした。 2、HDDのメモリー不足!・・・容量はたくさんあります。 3、何かのソフトのせい・・・最近ダウンロードしたソフトをアンイーンストールしてもダメでした^^; 4、PCのスペックの問題・・・PCはFMV(デスクトップ)OS/vista/CPU/インテルコア2デュオ・・・今年の1月に購入したので問題ないかと、、、 どれも自分に当てはまりません(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ! ほんとどうしたらいいのか・・・・・ このほかに解決方法がありましたらよろしくお願いします。 初心者なんでやさしく教えてくれたら幸いです! よく見る動画はyoutubeやニコニコ動画などです。どの動画サイトでもロードが遅く一時停止してしまいます 本当によろしくお願いします!!

  • ニコニコ動画でトロイの木馬に感染する可能性はありますか?

    ニコニコ動画でトロイの木馬に感染する可能性はありますか? 最近ニコニコ動画に登録して動画を見るようになったのですが スキャンするとトロイの木馬が検出されます。 パソコンにあまり詳しくなく不安です。 普段と違うところには行っていませんし、二日続けて検出されて怖くて行けません。 試しにスキャンして隔離された後、もう一度ニコニコ動画を見てスキャンしたらまた検出されました。 使っているウイルスソフトはマカフィーです。 間違って検出されているのでしょうか? 見ていた動画はスポーツの動画で、他の動画サイトではアップされてないものもあるので また見たいと思っているのですが、、、 よろしくお願いします。

  • YouTubeの動画のロードが遅い

    つい、最近まではYouTubeの動画のロードが良かったんですが急に遅くなってしまいました。原因はパソコンのメモリの不足か(1GBです。)ウイルスソフトか(ウイルスバスター2010です。)モデム、ルーター(速度は、100Mbpsです。)のどれかだと思うのですが・・・ 詳しい方は教えてください。

  • ウイルス対策について

    自分はカスペルスキーというセキュリティソフトを使っているのですが、このソフトで検出仕切れないウイルスなどはあるのでしょうか? 外国のサイトなどをよく回るので心配です。 それと最近PCが少し重く感じたのでスキャンをやってみたところ検出したウィルスは0でしたが、まだ以前に比べて重い気がします。 またウイルスがPCに入ったときはどうすればいいでしょうか? すごく初歩的な質問だと思いますが回答頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • youtubeなどの動画サイトが見れない

    最近、youtubeなどの動画サイトを見るときに読み込みが遅く、毎回動画が止まってしまいます。 ニコニコ動画だけはギリギリ見れます http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html このサイトに書かれている対処法はほとんど試しましたがダメでした OSはwindows7で、ブラウザはfirefoxです。 IEで動画を見る場合も同様にすぐ止まってしまいました。 容量は十分に空きがあると思います。 ウイルスもスキャンしてみましたが、問題は検出されませんでした。 回線も117Mbsです 今年の7月にPCを買ったばかりの初心者です。 回答お願いします

  • トレンドマイクロ オンラインスキャンで検出されなければ安全ですか?

    ワクチンソフトを保持していないため トレンドマイクロのオンラインスキャンを 実行したんですが、ウイルスは検出されませんでした このサイトで検出されなければ今のところ PCには問題はないと考えて良いのでしょうか? またこれはスパイウェアは検出対象には 入ってないんでしょうか?

  • トロイの木馬に感染したみたいなのですが

    OSはWinXPを使用し、ウィルス対策ソフトは特に入れてない者です。 今日あたりHP閲覧中に突然ブラクラを踏んだような状態になったので心配になり、ウィルス情報サイトのマカフィー(McAfee)のウィルスフリースキャンをしてみたところ自分のPCが「QDel22」というウィルスに感染していることが判明しました。 そのサイトで「QDel22」の説明を見たところファイルを消してしまう働きのあるトロイの木馬とのことでした。 自分のPCではまだ症状もでてなく、このウィルス自体は2年前に発生したものらしいのですが、あせってノートンアンチウィルスとウィルスバスターのサイトに行って体験版を導入して、それぞれでハードディスクの全てをスキャンしてみたのですがどちらともウィルスは1つも検出されませんでした。 マカフィーでは検出されるのにノートンやウィルスバスターでは検出されない、どういうことなのでしょうか。 まだ症状もでてなくて何もおきていないのですが、いつなにがおきるかと思うととても心配です。 ちなみにマカフィーのスキャンでは「C:\System Volume Information\」以下から検出されたようです。 駆除のしかた、トロイの木馬「QDel22」についてやこのような問題に少しでも知っていることがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • PC起動したらメールソフト他が勝手に初期化されていました。これって?教えてください!

    メールソフト、パスワードマネージャが初期化されていました。(他にもあるかもしれませんが、確認出来ていません)メールソフトはNetscape7.1を使用しています。これもウィルスでしょうか? しかしながら、この現象が起こる1日前にPC全体をウィルススキャンしましたが、検出はありませんでした。そして、現象後スキャンしても検出はゼロです。どなたか御回答下さい。

  • メルマガでウイルス検出。

    僕はメルマガを何通か購読しているのですが、 その中の幾つかのマガからウイルスを検出したと Nortonの警告が出てきました。 発行者様にはお知らせしたのですが、不安です。 因みに僕は自分のPCのせいかも知れないと 完全スキャンしたのですが何も出ませんでした。 この場合、どうすれば良いのでしょうか?

  • トロイの木馬に感染しました。

    ネットの動作が異常に重くなりました。 モデムやLANと言ったネット機器を調べて見ましたが特に異常は見られず、もしや…と思い2台の内1台をPC内にあったウイルススキャンを使用してスキャンしましたが此方にはウイルスは検出されませんでした。 問題はもう一台のPCなのですが、此方にはウイルススキャンのソフトが入っておらずオンラインで使用可能なスキャンソフトでスキャンしました。 するとトロイの木馬が検出され、削除もできた…と表示されましたが、トロイはHDDやメモリに感染し削除したとしても亜種が多く既存のソフトでは削除し切れないという記事を見つけ、リカバリを行うつもりなのです。 そのためバックアップを取ろうと思い、ウイルスの検出された私のアカウントでスキャンを行い感染していない状態のバックアップを取ることが出来ましたが、兄のアカウントでは『ファイルをインストールする権限がありません』と出てしまいスキャンが出来ません。 此処でいくつか質問なのですが ・トロイの木馬はHDDやメモリに感染しますが、マイドキュメントなどのファイルにも感染する可能性はありますか? ・一つのアカウントでスキャンと削除ができればもう一つのアカウントでスキャン等はしなくても平気でしょうか? ・動揺し過ぎて感染したPCをオンラインでスキャンしてしまいましたが他への影響はあるのでしょうか…?; 兄のアカウントについてですが、私のアカウントと同じく『コンピュータの管理者』という設定になっています; 宜しければご回答の程よろしくお願い致します>< ちなみにこれを打っているのは会社のPCです…;

専門家に質問してみよう