• 締切済み

VAIO Z505の電源が入りません

VAIOの古い機種の、Z505Cを中古で手に入れ、WindowsMEで動いていました。しかしある時、電源が入るのですが、起動が中断しHDDが故障かと思いました。やがて電源も入らなくなりました。マザーボードがおかしくなったのでしょうか。回復方法があるでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

部品取り用のZ505Cを入手して「合体」する。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

マザーボードなならないですね。

関連するQ&A

  • vaio pcg-z1v/pが起動しなくなりました。

    vaio pcg-z1v/pが起動しなくなりました。 電源入れるとHDDランプが少しだけ点滅し、その後消えるのでHDDの故障かとお思い、交換してみましたが、やはり起動しません。 電源ランプは点灯し、DVDドライブも回転していますが、バッテリーに充電できていないようです。電源関係の故障でしょうか?それともマザーボードが故障しているのでしょうか? メーカーサポートに問い合わせてみたところ、故障箇所は良くわからないけれど、修理費用の概算は10万円程度といわました。 メーカー修理ではなく、修理店等で修理可能でしょうか。可能な場合どの程度費用がかかるものなのでしょうか? かなり気に入って使っていたPCなので、あきらめきれず、できれば修理したいと思いますが、修理できない、あるいは高額になるようならば、買い替えも検討中です。

  • Z77 SABERTOOTH 電源おちない

    ASUS Z77 SABERTOOTH を使用しておりますが、電源が落ちず、困っています。 Windows のシャットダウンはするのですが、ファンが回転したままで、電源がおちません。 仕方なく、電源ボタン長押し、電源切ってます。 このマザーボードは、ファンのアフターアイドルがあるのは分かるのですが、 アイドル時間の設定箇所(BIOS)もよく分からず、何分待ってもファンが回っています。 これは、故障なのでしょうか?それともどこかに設定があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCケース z9plus 電源ボタンの質問

    環境 windows xp sp3 マザーボード soket939 EPoX 9NPA + SLIを使用しています。 z9plusの前面ケースの外しコネクタを繋げそして電源コネクタをマザーボードに装着しました。 しかし電源ボタンを押しても起動せず マザーボードの本体自体についてる powerボタンで起動させています。 これは電源ボタンの故障でしょうか?

  • 電源を入れると2,3秒で電源が落ちます

    電源を入れると2,3秒で電源が落ちて、また電源が入って落ちるを繰り返して起動できません。 biosも立ち上がらず、ビープ音もなりません。ファンは回っておりました。 メモリなどの故障を疑い、メモリ、HDD、グラフィックボードを抜いて試してみましたが状況は変わらずです。 電源の問題を考え、電源を変えてみましたがこちも状況変わらずです。 最後にATX12Vの4pinケーブルを抜いて電源を入れたところ、電源が落ちることはなくなりましたが、bios、windowsは起動しません。 マザーボードかcpuが壊れたのでしょうか? 修復の仕方を教えてください。

  • ある日突然PCの電源が入らなくなった

    ある日突然PCの電源が入らなくなりました 恐らく電源ユニットが原因であろうと思い交換したところ、電源は入るのですが モニターが映らずHDDもカラカラと音がなったため HDDを外し、電源を入れてみたのですが モニターがノーシグナルです モニターとケーブルを変えてもノーシグナルと映るだけだったので BIOSも起動しないということは マザーボードが原因だろうと思い中古のマザーボードを購入し交換してみたのですがなんと症状変わらず メモリを変えても、1枚にしてもダメでした と言うことはグラフィックボードが原因だろうと思い中古で購入し交換したのですがなんと症状変わらず ちなみにここまでマザーボードに接続されているのは必要最低限だけです 追加USB、DVDドライブなどはまずしてあります 一体なぜ? 質問掲示板はあまり使用しないのですがあまりにも奇々怪々な現象でわからず質問しました スペックは CPU E8400 マザーボード P5K-E グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX 660 1.5GB GDDR5 です 何かほかに原因があるのでしょうか? それとも私の買った中古パーツが不良品だったのでしょうか?

  • 電源しか入りません!BIOSさえなし!!助けて!!!

    中古で買ったVAIOのPCG-Z505GR/Kという機種について故障が生じたためご相談願います オークションで個人売買で手に入れ調子よく動いていたのですがこのたび、HDDクラッシュらしい症状が出ましたので交換をしました 以前にもこの機種ではありませんが、Z505N/BPという機種でもHDD交換はしたことがありますので、やり方は難易度の難しいものですが何とか無事成功したように思いました・・・が、・・・ 電源を入れると普通表示されるはずの『SONY』マークが出てきません HDDの稼動を示すランプがつきません(ぜんぜん) BIOSを表示させることも出来ません CDドライブが外付けですが、こちらも認識できず電源しか入りません マニュアル・VAIOのカスタマーの症状による対応の仕方を確認して メモリー(256MBをあと付けしていました)をはずす CDドライブをはずす 内臓電池が放電している可能性があるため2時間ほどACアダプターを差し込んだままにしてみる F2を押しながら立ち上げる 全部してみましたがまったく状態は変わりません どなたかわかる方おられませんでしょうか? ご相談している機種は WIN2000 PEN3 650 128MB 乗せ買えはIBM DJSA-220(中古)です ちなみに、乗せ返る前は(SONY)のマークが表示され 『・・NOT FAND ・・』つまりOSが確認できないと表示していました 前回と今回の載せかえで違うことをしたとすると、HDDのピンを差し込むところの基盤側を一度はずしてみたぐらいです 皆様のお知恵を拝借願います

  • VAIO WinME リカバリ実行3%で電源落ちます。

    機種:VAIO PCG-SR1C OS:WinME 症状:電源ON→SONYVAIOのロゴが登場→windowsME起動→デスクトップが立ち上がる前に電源が落ちます。(電源ランプ点灯のまま。バッテリとAC電源を一旦はずして再起動しても同じ。) そこで、、、 リカバリを行ってみました。 付属のCDROMを入れて電源ON(システムリカバリVol.1of2CDROM)→SONYVAIOのロゴ登場→startingwindows98…リストアユーテリティの画面→1~4のうち、1.フォーマットしてリカバリを選択 C:ドライブのリカバリ ファイル全体の3%の処理が終わりました、で電源が落ちます。 ●何とか、リカバリを最後まで実行、PCが正常に起動できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ●何が原因と思われますでしょうか? ●費用はどれくらいかかるものでしょうか? みなさま、ご教授願います。 ※最低限のデータバックアップは済みです。

  • VaioのZ505シリーズにについて。

    こんにちは。早速ですが質問です。 私の使っていたVaio、PCG-Z505NRですが 先日電源を入れたところ、液晶画面上に 白と黒の不均一な線が上から下までずら~っと表示され、 時間と共に画面全体がぼやぁっと白くなっていくようになりました。 液晶以外はいつもどおりで、起動音がして HDDを読み込んで、OSが起動すると言う感じで 液晶画面だけが遣られてしまっているみたいなんです。 仕方なく、封印シールはがして解体してみたところ M/B裏面のZ505N(Z505NRの廉価版)に積んでみた所 やはり同じように白黒不均一線がずらずらと出て だんだん白くなっていくと言うものでした。 これは、液晶自体が悪いのでしょうか? また、どの変が悪いか予想が付く方がおられたら教えてください。 ドット抜け、ひび割れ、バックライト異常もありません。 どうか言葉足らずですが、どうぞ宜しくお願いします。 長くてすみませんでした。

  • asrock z87 extreme4 について

    先日 asrock z87 extreme4 を購入して 組み立てたところ、起動するのですが、 画面が映りませんでした。 そもそも、このマザーボードにDDR2は対応しているのでしょうか? 調べても原因が全くわかりません メモリとかも差し直したりしたんてますけどいっこうに変わりません よかったらアドバイスお願いします。 マザーボード asrock z87 extreme4 CPU i5 4670k メモリ DDR2 4G×2 HDD 1TB です。

  • vaioの電源が入りません。

    私のvaioが突然起動しなくなりました。電源すら入りません。 また、Lan接続I/Oの発光ダイオードのランプも消えています。 ネットで事象と解決策をサーチしたところ、 以下2つがあるとの情報を得ました。 1.ボタン電池交換 マザーボードについているボタン電池が切れると、起動しなくなる 可能性があるとの記事を見つけました。 2.CMOSジャンパをショートさせる CMOSジャンパをショートさせると、BIOSの情報が初期状態に戻り、 起動する可能性があるとの記事を見つけました。 上記2つとも、本体のカバーを外して探してみましたが、 見当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか。 また、同事象が発生した方や、当事象について有識な方がいらっしゃいましたら、 解決方法について、アドバイスいただけませんでしょうか。 【vaio情報】 型番:PCV-LX52/BP スペック:PentiumIII(CPUは失念しました) OS:WindowsXP メモリ:256MB よろしくお願いします。