• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高知アンパンマンミュージアム近くのペット預かり

来月、四国旅行で高知のアンパンマンミュージアムに行きます。 ペット(小型犬)を連れて行くのですが、近くにペットを一時預かりしてくれる、ペットショップ・病院等ご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MAY1814

こんにちは。高知に住んでますので良かったら参考にして下さい。  ペットを預かってくれる所はないです。というのもアンパンマンミュージアムは街中にありません。香美市香北町というとても自然あふれた町(やなせさんの出身地)にあります。香北町自体にペットショップ、動物病院がありません。香美市土佐山田町に岡本動物病院、さくら動物病院という病院はありますが、近辺ではありません。少なくとも30分ぐらいは離れていると思います。  どうせ離れているなら南国市の大型ペットショップ、アシストファームはいかがですか?多分南国ICで下りると思うので、その近くにあります。そこで預けてアンパンマンミュージアムに行かれてはいかがでしょう?ペットホテルはありますので、一時預かりは多分OKだと思います。 http://www.assist-farm.com/  ご参考までにm(__)m。

質問者からのお礼

MAY1814さん ありがとうございます。 アシストファームと動物病院の両方へ問い合わせしてみようと思います。 詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mat983

http://www.kojyanto.net/kochi_inf/kanko/anpan/index.htm 電話 0887-59-2300 自分が質問者さんならとても大事なことなので、ミュージアムに電話し相談します。 恐らく過去に同じような相談があったと思います。

質問者からのお礼

mat983さん ありがとうございます。 ミュージアムには問い合わせ済みで、ゲージに入れての入場も不可という事で、近くのペット預かりもわからないとの回答をいただいた為、こちらで質問させていただきました。説明不足で申し訳ありませんでした。