• ベストアンサー

大阪-高知の旅行をしたいのですが

東大阪に在住です。 GW中に1泊(無理があるなら2泊)で高知のアンパンマンミュージアムも行きたいと思っています。 交通手段は自家用車を考えています。 四国は行ったことがないので、地図やいくつかのサイトを見ても所要時間や宿泊場所などがピンと来なくて困っています。 経路や宿泊地などお勧めがあったら教えてください! ちなみに幼児が二人います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

泉佐野からフェリーに乗って、淡路島津名港で降りて、 津名一宮ICもしくは洲本ICから高速道路で 鳴門大橋渡って、高知へ行けばいかがでしょうか? 船は予約したほうがいいですよ。 そんなに利用者はいないと思いますが。

ayukichikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フェリーって手もあるんですね。 検討してみます!