• 締切済み

賃貸マンションの更新時の保証会社の加入特約と契約解除について質問

教えて下さい。 私は、賃貸マンションに住んでおりますが、来月に更新(2年更新)となります。入居時の契約書には、更新時も保証会社加入(家賃の)と特約に書いてありますが、2年間滞納もなくきちんと家賃は支払って来たので、今回の更新は父の連帯保証人だけで、保証会社の加入はしないと管理会社に告げたら、契約を解除すると言われました、家賃を払っていても、特約事項を守らない場合は契約解除となりますか?どなたか専門の方のアドバイスをお願い致します。(入居時は保証会社加入と父の連帯保証で契約しました。)

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 契約解除となりますか? 「契約を解除すると言われました」なのだから、解除されると思いますよ。 「専門の方」と言うなら弁護士でしょう。 ケチらずに相談料を支払えば適切なアドバイスを貰えると思います。 蛇足ですが、 > 2年間滞納もなくきちんと家賃は支払って来たので 当たり前の最低限の事で、強調しても意味はありません。 かえって不利になる方が…。 これを強調する人は、私も人格を疑います。 まともに交渉する気が失せます。 止めた方が良いです。

195747
質問者

お礼

ありがとうございます、感謝いたします。