• ベストアンサー

スーパーマリオのキャラクターデザインした人はわかってるんでしょうか?

宮本さんがキャラデザもしたんでしょうか? ドット絵じゃないほうの、あのパッケージ絵のほうの、今でも通じてるマリオの絵です。 このデザインした人はいまでも、描いてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraotti
回答No.1

初期マリオのパッケージイラストは 宮本茂さんのラフ画を 外部のイラストレーターがリファインしていたようですが、 スーパーマリオは原画も宮本茂さんだそうです。 その後は主に小田部羊一さん (アルプスの少女ハイジなどアニメ畑出身の方) が担当されています。

参考URL:
http://touch-ds.jp/dsi/interview/8_4.html
lionart
質問者

お礼

すごいですね。一から十まで宮本さんが作ったようなゲームなんですね。 貴重な情報アリガトウございました。