• ベストアンサー

ウイルス付きソフトとBartPE

ハードディスクを外した状態で、BartPEを起動し、ウイルスが混入したソフトウェア(SpeedUpMyPC3.5)から、プログラムを抜き出そうと思います。 Windows 2000では、これしか入れられないためですが、本家のサイトではもう配布していません。 インターネット回線を外し、ハードディスク・USBメモリ等を外していても、ウイルスに感染することはあるでしょうか?私はないと思うのですが...

noname#243565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189170
回答No.4

3番で回答した者です。補足見ました。 >パソコンにウイルスが入っているわけではありません。 >ウイルスが同梱されている圧縮ファイルを展開し、インストーラだけを抜き出そうと思っています。 うーん、状況にもよりますが、危険が残ってる可能性が感じられますけど……… ま、それは質問者さんが自己責任でなんとか乗り切るみたいなので、SpeedUpMyPC3.5インストーラーがまだダウンロードできるところを教えます。 http://www.download3000.com/download_17336.html

質問者

お礼

セットアップできました。 このインストーラが見つからなくて困っていたんです。 KasperkyとESETとPrevxとAVGで調べたので、ウイルスでないことを確信しました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• redirect
回答No.5

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 >ウイルスが同梱されている圧縮ファイルを展開し、インストーラだけを抜き出そうと思っています。 WAREZ ? だとしたらお答えできません。

質問者

補足

warezというのが何者なのかは知りませんが、危険なサイトは検索候補から消すようにしており、さらにKasperskyを使ってフィルタリングしているので出ない思います。このファイルを手に入れた場所は日本語だったと思うのですが。 せっかくKasperskyを使っているのに、ウイルスを実行しては何の意味もありませんよね(中国語版なので安いんですけど)。 下の方のリンクできれいなものがダウンロードできました。ご協力ありがとうございます。

回答No.3

いったいどういう目的で何をやりたいのかわかりませんが、PC最適化ソフトのSpeedUpMyPCを使いたいということですか? >Windows 2000では、これしか入れられないためですが、本家のサイトではもう配布していません。 最新版の4.0でもWin2000対応のはずですが?ダウンロードも可能です。 http://download.cnet.com/3001-18487_4-35697.html?spi=bebf203c58074c838a1dd33d59e84866 シェアウェアですがきちんと代金払ってシリアル持っていれば、そのシリアルを登録すれば継続使用できるはずです。 もし旧バージョンのシリアルが最新バージョンでは使えないということなら、あきらめて現バージョンのシリアルを購入するか、試用期間内に目的の作業を終えることです。 が、ウイルス混入してるのがわかってる状態のPCでその駆除も満足にしないまま新たなソフトを入れたりするのは傷を広げるだけだし、ましてや個人情報漏えいの危険があるのにシリアル購入のための情報入力したりするのは自殺行為でしかありません。 完全にウイルス駆除が完了するか、またはPCを初期化してきれいになった状態でSpeedUpMyPCを入れなおすべきでしょう。

質問者

補足

4.0は2Kに対応していません。KDWも使えません。 代金は払っております。 パソコンにウイルスが入っているわけではありません。 ウイルスが同梱されている圧縮ファイルを展開し、インストーラだけを抜き出そうと思っています。

• MoguraSE
回答No.2

こんにちは。 SpeedUpMyPC3.5というソフトがどんなものか分かりませんが、あえてウィルスつきのソフトを入れたいのですか?なしではPCが使えませんか?他に今入手できる類似のソフトはありませんか? それに、ウィルスの種類がわかりませんが、記憶メディアをすべて取り外してもBIOS設定を破壊したり、プリンタ等の周辺機器に何らかのコードを実行させるなどというウィルスもあるようですので、感染する/しないではなく、ウィルスだとわかっているのなら実行しないのが一番だと思います。 それでもどうしても、とおっしゃるのなら、捨ててもいいPCを用意するか、VirtualPCやVirtualBox(http://jp.sun.com/products/software/virtualbox/)などのPC仮想化ソフトを用意すれば、何とかなるかもしれません。

質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。

質問者

補足

調べてみると、仮想でウイルスを実行しても感染するようです。

• Hoyat
回答No.1

んと、既に感染しているソフトなんですよね? >インターネット回線を外し、ハードディスク・USBメモリ等を外していても 風邪の感染者が家に居る状態で「「ドア閉めて」「鍵かけて」、風邪に感染しないですよね?」と聞くようなものなんですけど?

質問者

お礼

わかりやすいたとえですね。 確かに、データは取られないとしても実行するわけですから危険きわまりないです。 ご協力ありがとうございました。