• 締切済み

サロン向けのおすすめブログを教えてください

こんにちは。 最近、アロマサロンを始めたのですが、ブログを作りたいと思っています。ブログは、まったくの初心者です。 カレンダー予約機能がついてる、などサロン紹介向けのシンプルなブログが、すぐ作れるおすすめブログを知っている方がいたら教えてくださいませんか。 あと、その際に、ドメインメールアドレスにしたいのですが、それは、別にどこかで取得したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

予約機能がつけられるか分かりませんが、初心者でもきれいなやつが作りやすいのは「jugen」(ジュゲム)です。 基本的に無料ですが、月に315円払うと、機能がすごく増え、自分の好きなドメインにすることができます。 作成もほかのブログに比べものすごく簡単で、機能も多くあります。 画像の編集もできるし、テンプレートもたくさんあるし。 ヤフーとかアメブロとか、ほかのブログもいくつか見てみましたが、圧倒的にジュゲムは簡単で、きれいなものが作れます。 めちゃめちゃ、おすすめです。

guriori
質問者

お礼

riffy13さん、具体的に色々と教えていただき、どうもありがとうございます! 早速、ジュゲムのサイトを調べてみます。 ドメインも使えるなんて嬉しい限りです。 ありがとうございました。