• 締切済み

おすすめブログサイトはどこですか?

これから、はじめてブログ(HP)をはじめたいです。 おすすめ!のブログサイトありますか? たとえば、日々のエッセイ/軽い小説/時事問題についてチョッと した感想/写真を少し などを考えています。 できたら、30歳代以下の方・男女比率同じくらいのサイトが希望です。 有料サイトでもかまわないのですが、Mixiのように紹介がないと 入れないサイトだと紹介元がいないので困ってしまいます。 気軽におすすめサイトとか教えてください。 初心者ですのでわかりやすくおねがいします。

みんなの回答

• yo5h1
回答No.2

テンプレからサイドメニュー(プラグイン)まで カスタマイズができるのは「FC2ブログ」です。 ブログパーツなんかもどんどん貼れます。 そういうのは面倒くさいからいじらない! ただ記事が書ければいい!と思うのであれば 「gooブログ」がいいのはないでしょうか? 両方とも私自身が1年以上続けていたブログです。 最初は「goo」でブログをやっていたのですが やっているうちに「カスタマイズをしてみたい!」と思い 数々のブログサイトを試した挙句に今は「FC2」に落ち着きました。 慣れれば「FC2」は使いやすいと思います。 gooブログも前に比べたら カスタマイズできるところが増えてきたようなので 一度、サイトに行って確認してみてください! ブログが長く・楽しく続くといいですね。 gooブログ→http://blog.goo.ne.jp/ FC2ブログ→http://blog.fc2.com/ ちなみにどちらも無料で作れます。

• S_E_R_U
回答No.1

私のおすすめは『FC2ブログ』です。 説明などが詳しく、サービスもかなり充実で、ブログ初心者様には最高のブログサイトです。 私の友人に使い勝手を聞いてみた所、かなりの良評価を耳にしました。 紹介制度も無く、とてもたくさんの方々が愛用されてるみたいです。 要領も良く、大半の設備が無料です。(有料のサービスには表示があります。) もしもFC2情報が要りましたら、お聞き下さい。

参考URL:
http://blog.fc2.com/