• ベストアンサー

入梅したのに?

入梅しても、梅雨らしい雨が降りません。(オタマジャクシは振ってくるけど?)なにが原因なのか教えてください♪ このままだと、水不足など、ややこやしい非難に遭遇してしまいそうな嗚呼!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

オホーツク高気圧の勢力が強く梅雨前線を押し下げているためです。

miroqe999
質問者

お礼

オホーツク高気圧の勢力が強く梅雨前線を押し下げているためです。 そうですよね。ありがとう

miroqe999
質問者

補足

こんばんは zorroさん 寒気ですね。でも何で寒気が今頃、降りて来るのでしょうか? やはり・・