• ベストアンサー

VOX V847-A の消費電力について

タイトルのとおりです。 VOX V847-A の消費電力について知っている方がいたら教えてください。 メーカーサイトを見ても、検索してもわからないので。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

メーカーサイトにははっきりスペックが出ていますが? The Vox V847A Classic Wah Wah Pedal. This is the newest version of the V847 wah with an AC input on the side. Older models of the V847 did not have this option. This pedal is one of the best known wah pedals in the world and for a good reason - it sounds fantastic! There's only one way to get the real sound and feel of the classic Wah-Wah pedal that changed electric guitars in the '60s - the reissue VOX V847. Built to the exact specifications of the original pedal used by the most influential guitarists of the late '60s and '70s, this Wah-Wah is totally authentic right from its classy chrome top to its legendary growl. An original-style, vinyl carrying case is also included. * Input/Output jacks: INST jack, AMP jack, power input * Power supply: One 9V DC battery 6F22(S-006P) or 9v power supply * Power consumption: 540uA @ 9VDC * Battery life for continuous use: approximately >100 hours with manganese battery (will vary depending on conditions) * Dimensions: 102(W) 252(D) 75(H) (including rubber feet, pedal in lowest postion)

TeleDX
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 日本のサイトしか見ていませんでした、すみません ちなみに、540uAのuというのは何でしょうか? 54mAという解釈でよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ssmanishss
回答No.2

>ちなみに、540uAのuというのは何でしょうか? >54mAという解釈でよいのでしょうか? それは違うでしょう。 540μAだと思います。 エフェクターの消費電力を気にする前に基本的な単位系の勉強も必要だと思います。消費電力は電圧×電流で計算できます。 私は先の回答を調べるのにgoogleで3分もかかりませんでした。質問は自由でいいと思いますが、質問する前にちょっと自分で検索する習慣も必要かも知れません。ちょっと厳しいことを言いましたが、質問者さんのスキルアップを信じてのアドバイスです。

TeleDX
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 540μA→0.54mA の計算ミスでした。 消費電力が電圧×電流というのは知っていましたが、実は消費電流を知りたかったんです。 質問の内容を打ち間違えてしまってすいませんでした。 私もgoogleで調べていましたが、日本語のサイトしか表示されないように設定していて、日本のサイトしか見ておらず細かいスペックが出ていなかったんです。 確かにあなたのおっしゃるとおりだと思います。 ご親切な回答、ありがとうございました。