• 締切済み

エクステンションの使い方教えてください!!

先日エクステンションを購入しました。ずっと欲しくて、やっと手に入れることができて嬉しいのですが、どうやって使っていいのか分かりません(^^;)  私が購入したものは、三つ編みのもの2本、色は白系と茶系で先にピンなどが付いていないものです。    とりあえず、先にピンを付け、頭に付けてみましたが上手な付け方が知りたいです。雑誌などに載っているものはどのようにセットしているのでしょうか。  私の髪型は黒のセミロングです。しかしもうすぐショートにしたいと思っていますので、セミロングの場合とショートの場合のかわいいつけ方なども教えていただけたらと思っています。よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 えっと、私自身はつけた事がないのですが 以前仕事していたところで同僚がつけていました。 ピンは使用しないと思います。 みつ網などをして一緒に編みこんでいくようです。 彼女はよく髪が根黒になると外してカラーをして終わったら 根元過ぎず、下過ぎず、適当に髪の毛の束に2~3cmかな? 編みこんでありました。 多分ショートにすると(長さにもよりますが…)みつ網も出来ないし、 仮にみつ網が来てもエクステ丸見えでカッコよく見えないかも…? あ、みつ網丸みえだよ~などと教えてあげると、恥かしいからやり直そう。 と言っていました。 付けたてのときは頭が痒いらしいです(^^;馴染めばOKだそうですよ! 多少でも参考になれば嬉しいです。

poohtarou
質問者

お礼

おはようございます。アドバイスありがとうございます!  そうなんですか~ピンは付けなくてもいけるんですね♪以前、他のお店で先にピンが付いているものを見たので、付けなくてはいけないと思っていましたー(^^;)もともと付いていないものは、その状態で使用できるという事ですね☆  ピンで留めてみたとき、落ちてきてしまったことがありましたが(留め方が弱かったこともあると思います)編みこんでしまえば、落ちてくる心配はないですね!!もうすぐ切ってしまうので、それまでいろいろ楽しみたいと思います(^0^)/アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます!