• 締切済み

液晶設定(パナソニック:Panasonic)

液晶設定(パナソニック:Panasonic)で、 Contrast( コントラスト)、 Backlight(バックライト)、 Brightness(ブライトネス)、 の3つがあります 1.Backlight と Brightness の違いは何ですか?   2.単に全体の明るさを上げたいなら、どの数値をアップすればよいですか? 3.黒い所を見やすくするのは、どれをどうすべきですか? (黒つぶれ?)

みんなの回答

• etc-etc
回答No.1

下記URLを参照してください(質問の1、3について詳しく説明されていますよ) http://eclub.eizo.co.jp/lecture/2005/11/post_16.html ちなみにバックライトとは、液晶パネルを裏から照らしている蛍光管やLEDなどの事です、 通常の液晶パネルは、それ自体は発光しないので、 うしろから照明をあててやらないと、普通に見る事ができないのです、 バックライトの照度を上げると、画面全体の明るさが増します、 (質問の2の回答になります) 但し、消費電力が増えるのと、映像によっては白っぽく見えたり、黒が薄く見えたりする事もありますので、程々が良いと思います。