• 締切済み

寝るときの髪の毛ってどうしてますか?

ロングヘアに憧れて伸ばし始めてようやく肩甲骨の下あたりまでになりました。 私の髪はどうも傷みやすいようでして…  寝ている間の摩擦が主な原因かな~って思ってます。 トリートメントは週3回、寝る前はきちんと乾かしています。 寝る時は結んだりはしてませんが、髪を全部上に上げて枕の向こう側にやってます。でも 夜中に起きるとやはり体の下になってしまっているし… ロングヘアのみなさんはどうされていますか?

みんなの回答

• pooh_24
回答No.1

こんにちは。私の髪は腰よりちょっと上くらいのロングです。私はなにも考えずそのまま寝ていますが、朝になったら髪のもつれがかなりヒドイことになっています。美容師さんの話では、二つに分けて、ゆるいみつあみにして寝るといいらしいですが、めんどうでやってないです。前にロングのエクステ入れてた時はみつあみにしていましたが、なにもしないよりももつれが少なくていいです。 私も髪の痛みがかなりすごいんですが、美容室で毛先だけ切ってもらったりしています。トリートメントは蒸しタオルで包んだり、ドライヤーはナノケアを使ったりし始めて前よりはかなりよくなりました。 ただ、ロングだと、寝ているとき意外でもすぐ髪がもつれるので、家にいるときはなるべくまとめたりしています。長くなっちゃってすみません(>_<)頑張って伸ばしてください!

noname#149866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!みつあみですか!それ良さそうですね。早速今晩から実行してみようと思います。確実に似合わないんですけどね…^^;まあ誰に見せるわけではないから 学生時代に戻った気分で…ね! ありがとうございました。頑張って伸ばします!!