• 締切済み

ウエディングドレスについて

最近ドレスの試着に行ってるのですが、どうしても決まりません。 プリンセスラインのドレスってどうしても太って見えませんか? 白と色はラインの違うものを着ようと思っているので、尚更です。 Aラインだとすらっと見えるのですが。。。 みなさんそうなんでしょうか? ちなみにビスチェが似合うと言われたので色ドレスの方に取り入れようかと 思ってます。 ビスチェって白ドレスだとお肌見せすぎとかいろいろ言われたりしますよね??? いかがでしょうか?

みんなの回答

  • ukiukii
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

ウェディングドレスってホント悩みますよね~ プリンセスラインでも、ごてごてした飾りがないとか、 色とかにもよって見え方が違ってくるので、 太って見えるかもと心配しなくてもいいと思います。 実際に太っている方でしたら別ですが、 普通の体型の方でしたら大丈夫! 探せばきっといいのがあると思いますよ。 私の経験ですが、 やっぱりプリンセスに憧れてWDはビスチェのプリンセスにしました。 しかも11月の寒い日に(笑) 「肩出してがんばっちゃったね」 なんて言う人もいたけど(本人は全然気にしてない) 「ドレスすごく良かった」 と言ってくれた人がたくさんいましたよ。 あなたが主役なんだから、 気にいったドレスを着るべきですよ。 がんばって!! ただ、厳しい教会では肩出しは控えた方がいいですよね。 色ドレスはAラインにしました。 しかも両ドレスともヒール高めでしたので すっきり足長効果も手伝ってか 全然太って見えたとかそういうのはありませんでした。

  • syksg
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

おめでとうございます! 私もドレスはすごぉ~く悩みに悩みました(汗 市内中のお店を回ったと言っても過言ではありません(苦笑 私もプリンセスラインは太って見えるのでは・・・と思っていたので、(ちなみに私はどちらかというと背が高く ガッチリしています。)最初はAラインのドレスをと思っていたのですが、かえってAラインの方が太って見えた ので、最終的には(彼がプリンセスラインの方が好きというのもあり)プリンセスラインのドレスをいくつか 候補に絞りましたが、結局は自分の希望を全て叶えたドレスをフルオーダーしました(苦笑 できれば写真を撮らせて貰えるお店では必ずデジカメ等で写真をとることをオススメします! いっぱい試着していると余計悩み、どんなのが似合っていて且つ自分の好みなのか、客観的に見れるので 良かったです。 ビスチェはかわいいですよね♪ でも確かにお肌があまり出すぎていると問題はあるのかもしれませんね(汗 他の方の回答にもあったようにショールやレース地のボレロみたいなのがあると良いと思います。 参考になったか不安ですが、気に入るドレスが見つかると良いですね!

  • miu109
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます ドレス選び迷いますよね・・・ 私は3回同じ店で見直しました(笑) Aラインでも中のパニエを変えるとボリュームをだすことができますよ。少しの差で印象が違うので驚きです☆ 白ドレスとカラードレスをラインを同じにしても違った表情にできるかもしれません。靴の高さを調節すればパニエでボリュームアップしてもドレス丈は大丈夫です。 同じAラインでもデザインでボリュームは違いますし。 プリンセスラインでもデザインや素材・色ちがってくると思います 白でも、白・白に近いオフホワイト・オフホワイトとありますのでお顔の映えるお色を選ばれるといいと思います。 私は背がとても低いのでビスチェは似合わずあきらめました お似合いだなんてうらやましいです! 自分が気に入ったものが1番似合っていてキレイに見えるそうですよ 似合っていればちょっとくらい露出が多くたって!?(笑)

回答No.1

まずはご結婚おめでとう御座います。 私の時は、白ドレスでAラインのものを、 色ドレスの時にプリンセスラインのものを着ました。 あとで出来上がった写真を見てみると、 膨張して見えるはずの白ドレスの方がスラリと見えたのは やはりAラインという形だったからなのでは?と思います。 私はどちらかと言うとぽっちゃり体系なので、すごく良かったです。 ビスチェですか~。可愛いですよね。 ご年配の方が多く参列される場では何かとうるさいかも 知れませんね(笑)。 上に羽織る、レースのショールのような物もありますので聞いてみてはいかがでしょうか? 首元をリボンで縛ることのできる物を私は選びました。 ビスチェの上から羽織るととても可愛いと思いますし すぐに脱ぐこともできるので、いいですよ。

関連するQ&A

  • ドレスが決められません

    いつもお世話になっています。 現在挙式半年前、ウエディングドレスを決めるべく試着をしている新婦です。 これまで何回か試着に通い、2着に絞るところまでは行ったんですが、そこからが決められず迷っています。 ハッキリ自分の中で決められないということは、決定打に欠けるのかなぁとか、これだ!と思うものが他にあるのかも と思ったりもしますが、今迷っている2つのどちらのドレスも好きで、どちらを選んでもいいと思うくらいです。 決断をするためのヒントがあったら、教えていただきたいです。 皆さんはどのようにして決められたのでしょうか? 参考までにドレスの情報を書きます。 ・Aのドレス ビスチェタイプのプリンセスライン。トレーン長い。色は真っ白に近い白。 ビスチェであることと上半身の刺繍が、元々自分が着たいと思っていた形と一致している。 毎回一緒に見にいっている私の母親はこちらが気に入っている。 ・Bのドレス オフショルダーのプリンセスライン。トレーン長い。(一部取り外し可能)色はオフホワイト。 生地の質感と色が好み。 自分が着たいと思っていなかった形だったが、自分に合う感じがした。 彼がこちらを気に入っている。 一番の迷う理由は母と彼の意見が分かれたことです。 母も彼も「私の好きなほうにすればいいよ」と言っており、自分の意見を通すというより誰かに背中を押されたい私には悩ましい状況でして・・・。 今の私の気持ちは、Bの方に少しだけ傾いています。色や質感、トレーンが外せることがポイントになってます。 ただ、Bの方が最近初めて着たものなので、より気になるのかもしれないと思ったり、一方、母親の気に入っている方にしたら親孝行になるかな、と思ったりもします。 挙式までまだ時間はあるのですが、今後いろいろと決めていくこともある中で、ドレス1着のことでこんなに悩んでしまって先が思いやられます・・・。 どうぞご意見をお願いいたします!

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • ドレスレビュー、ドレスパフュームのお店の情報下さい!

    ウェディングドレスを探し、10件くらいお店を回りましたが、なかなか気に入ったものが見つかりません! 探しているのが5号サイズ 白→プリンセスライン、オフショルダー、トレーン長め カラー→プリンセスライン、ビスチェ、色は赤か濃い紫 2つあわせて、20万以下で、シンプルではなく、ゴージャス系! デザインがよくても、サイズがなかったりで。 今、ドレスレビューとドレスパフュームが気になっているのですが、結構種類は豊富でしょうか? どなたか、行った方情報いただけるとありがたいです!

  • ウエディングドレス選びで悩んでいます

    12月に結婚式を挙げる予定の25歳女です。 ウエディングドレスを色々と試着しているのですが、素敵なものばかりで 迷ってしまい、なかなか決められず悩んでいます。 プリンセスラインのフリフリドレスが好きですが、新郎との身長差が30cmあるので 少しでも背が高く見えるデザインのほうがいいかなーとか。 首周りにネックレスをつけるか、冬だしファーを巻くのもかわいいかなーとか。 色々悩んでいます。 お色直しでカクテルドレスを着るのですが、こちらも目移りしてばかりで ピンクが好きだけど痩せて見えるらしい水色もいいな、なんて迷っています。 あとは前撮りで和装も着たいんですが、白無垢か色打掛か、白無垢なら髪型を かつらにして綿帽子か、洋髪(新日本髪という和風よりの髪型)にするかなど…。 とにかく全然決まっていません。 みなさんは結婚式のとき、ドレスや髪型、アクセサリーはどんなのを選びましたか? こんなのが良かった、またはこれを選んで失敗した、などのエピソードを いろいろ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ドレスの形について

    結婚式でウエディングドレスとカクテルドレスの二着を着る予定です。試着をして、ウエディングドレスはAラインに決めました。 カクテルドレスで悩んでおります。色は赤で決めているのですが、問題は形です。ウエディングドレスはAラインなので、カクテルはプリンセスラインにしたいんです。 私は身長153センチ、ドレスのサイズは7号、顔はすごく童顔なんです。試着の結果、プリンセスもおかしくはないんですが、周りはAラインがいいと言います。 私のイメージなんですが、Aラインはなんだか寂しい気がして・・・Aライン二着のみで結婚式をされた方はいらっしゃいますか?どうでしたか?

  • お色直しでウェディングドレス

    先日ドレス試着に行きまして、とても気に入ったウェディングドレスが二着あったのですが、お色直しもウェディングドレスで登場するのはおかしいでしょうか? 店員さんには最近割りとありますよって言われたのでそうしようと今のところ思っているのですが… ちなみに二着のイメージは割りと違います。色はどちらも同じような色味の白です。

  • ウエディングドレスを着る女性は性的か?

    20代後半の夫婦です。 先日ウエディングドレスの試着に嫁と行ったところ、ビスチェタイプのドレスを本人もいいと気に入り、僕もとても可愛いと言って試着を終えました。 家に帰ってから写真を嫁と見返していて、ふと ‘胸元もエロくていい’ と言ったら嫁は急に不機嫌になり、 ‘恥ずかしいのにエロいなんて言われるものを着たくない、女性は何を着ても性的にしか見られない、これが男性社会の弊害だ’ と涙を流して怒ってしまいました。 ‘辛い思いをさせてしまって申し訳ない’ と謝ったのですが、ドレスはもう着たくないとのことです。 謝りつづけるのは当然ですが、これは女性として 皆感じている思いなのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • ウェディングドレスについて

    はじめまして フィッティングにいき、ドレスで迷っています。 1 フィットタイプ、総レースのデザイン 2 Aラインで、胸元はビーズ カラードレスとの兼ね合いもあり、 カラードレスが薄いグリーンでお花の総レース、プリンセスラインです 特にフリル等の飾りはありません。 率直な意見をお聞きしたいのでお願いします!

  • ウェディングドレス

    比較的、楽なウェディングドレスについて ウェディングドレスを試着しましたが 締め上げがきつく、途中で貧血になりました。。 元々、締め上げられることに弱く成人式の振袖や大学の卒業の袴も ゆるめにしてもらいました。。 ウェディングドレスで比較的、楽なのはエンパイアラインでしょうか? 挙式だけプリンセスラインかAラインを着て、披露宴はエンパイアラインにしようかと思っています。 小柄で細い体型です。 またセパレートドレスも気になっています。 式場提携先にはあまり数がないので外でレンタルしてもいいかな?と思っています(持ち込み料は無料) ・ホテルウェディング ・ゲストは親族は少なく、会社関係はなし、友人が多い ・披露宴会場はシンプルな部屋、少人数のため小さめ ・ブライダルインナーは式場でレンタルできるが購入して持ち込もうか思案中

  • ウェディングドレスを悩んでいます

    皆さんの意見をお聞かせください。 私がこれだっ!と思ったドレスは結構なベージュっぽい白です。 けれど、いざ彼に見せたところ、花嫁=純白のイメージなのにそんな色おかしいと言われてしまいました。 お色直しはしません。 皆さんならやはり白を選びますか? ちなみに選んだドレスはタカミブライダルのアンムートというドレスです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう