• ベストアンサー

煮るなり焼くなりどうにでもしてくれ・・・と言いますけど

煮るなり焼くなりどうにでもしてくれ・・・とは言いますけど、自分がやられるのはどちらも勘弁してほしいですよね。 でも、食べ物だったら絶対に煮たくないものや、焼きたくないものがありそうですけど、どうでしょうか。 他にも、蒸したくない食べ物や、酢でしめたくない食べ物、或いは和えたくない組み合わせとかもあれば、そちらでも結構です。 実体験からはもちろん、想像でも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

似るなり妬くなりどうにでもしてくれ!! 凡人がどうしたってオレほどのモテっぷりは変わらないがな。<`ヘ´> そんな台詞を言ってみたい・・・。(T_T) 煮たくないもの ドリアン!!キッチンが大変なことに。(-_-;) 焼きたくないもの ゼリー!!焦げた苦味も嫌だけど、それ以前に溶けそうです。 蒸したくないもの お煎餅!!歯ごたえが台無しです。 酢でしめたくないもの 生チョコ!!多分、不味いと思います。 和えたくないもの 納豆とイカの塩辛とプリン!!絶対嫌です。 協力を仰いだ配偶者が「そんな素敵な楽しい質問があるの?」と喜んで半分くらい考えてくれました。 ありがとうございます。m(_ _)m

be-quiet
質問者

お礼

ドリアンは、それ自体食べようと思ったことさえありませんが、煮てしまったら1週間は家に帰れそうもないですね~(笑) ゼリーを焼いたら・・・コーヒーゼリーなら、ドリアンと違っていい香りに包まれそう? お煎餅を蒸したら・・・いや、これって案外流行るかもしれませんよ! 自分では商品化するつもりはないですけどね(笑)。 生チョコを酢でしめたら・・・今、妻から黒酢ニンニクを飲まされているんですけど、見かけがチョコレートみたいなんですよね。本当はチョコが食べたいのに(泣)。 納豆とイカの塩辛とプリン・・・コメントなしで、遠慮します(笑)。 奥様には、くれぐれも、こちらこそありがとうございます、とお伝えください。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• dell_OK
回答No.8

私はどう言うわけか、トマトを煮たり焼いたりできません。

be-quiet
質問者

お礼

トマトは好きでもトマトジュースが嫌いな私も、煮るのはちょっと苦手です。 焼くのは・・・食べたことがないですけど、いい味の想像は出来ませんね~ ありがとうございました!

回答No.7

食べられないわけではない、むしろ好きな方もいるんでしょうが・・・ 「炙りトロ」 トロを焼いて(炙って)欲しくないです。生が一番!焼くなんてもったいない!

be-quiet
質問者

お礼

「炙りトロ」・・・確かに美味しいんですけど、私ももったいないという気持ちは否めませんね。 カツオなら炙りも分かるんですけどね。 ありがとうございました!

• masao44
回答No.6

焼きたくないもの・・・・・カップ焼そば 好き嫌い無し、下手物歓迎! 食べるの専門ですので調理に関する想像力ゼロです。。

be-quiet
質問者

お礼

カップ焼そばを焼いたら・・・カップ焼き焼きそばで、固焼きに? むしろ、カップ焼きそばは酢でしめてみたいです。ちょっとトコロテン風味でいかがでしょうか(笑)。 ありがとうございました!

• tips
回答No.5

こんにちは。 煮たくないもの・・・・・・パン 焼きたくないもの・・・・・イチゴ・リンゴ 蒸したくないもの・・・・・シュークリーム 酢でしめたくないもの・・・マグロ・羊羹

be-quiet
質問者

お礼

パンを煮たら・・・お麩になったりして(笑)。 リンゴは焼きますけど、別物になってしまう感じですよね。イチゴを焼いたら、どんな味になるんでしょうかね? 一度試してみたい気もします。 シュークリームを蒸したら・・・口に入れた瞬間に、溶けそう。。。 酢でしめたマグロは新作料理であり得るかもしれませんが、羊羹は、吐きそう(汗)。 ありがとうございました!

• mort1759
回答No.4

さんまは煮たくないですね。 ましてや脂を落とすために蒸したのは御免です。 さんまは焼くに限る、しかも目黒に限る。

be-quiet
質問者

お礼

さんまの煮物・・・結構いろいろなパターンの料理があるようですけど、やっぱりさんまは焼くのが一番ですよね~ あ、蒲焼は結構いけますよ。 ありがとうございました!

noname#168404
noname#168404
回答No.2

「焼きウニ」・・・たまたまかも知れませんが、恐ろしいほどまずかった。 「鍋にカキ」・・・フライならまだ我慢できるけど、生が最高!

be-quiet
質問者

お礼

ウニが嫌いな私としては、煮ても焼いてもどうしても遠慮しておきます(笑)。 「鍋にカキ」・・・昔、広島の旅館で、ご飯からおかずから鍋から、全てがカキづくしというご馳走を出されました。 これも、かえってきつかったですよ(笑)。 ありがとうございました!

• hasire750
回答No.1

>他にも、蒸したくない食べ物や、酢でしめたくない食べ物、或いは和えたくない組み合わせとかもあれば、そちらでも結構です。 参考程度です。 http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm

be-quiet
質問者

お礼

静岡生まれの私としては、「うなぎジェラート」は全く抵抗なく食べられそうです(笑)。 ありがとうございました!