• ベストアンサー

煮るなり焼くなりどうにでもしてくれ・・・と言いますけど

煮るなり焼くなりどうにでもしてくれ・・・とは言いますけど、自分がやられるのはどちらも勘弁してほしいですよね。 でも、食べ物だったら絶対に煮たくないものや、焼きたくないものがありそうですけど、どうでしょうか。 他にも、蒸したくない食べ物や、酢でしめたくない食べ物、或いは和えたくない組み合わせとかもあれば、そちらでも結構です。 実体験からはもちろん、想像でも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

似るなり妬くなりどうにでもしてくれ!! 凡人がどうしたってオレほどのモテっぷりは変わらないがな。<`ヘ´> そんな台詞を言ってみたい・・・。(T_T) 煮たくないもの ドリアン!!キッチンが大変なことに。(-_-;) 焼きたくないもの ゼリー!!焦げた苦味も嫌だけど、それ以前に溶けそうです。 蒸したくないもの お煎餅!!歯ごたえが台無しです。 酢でしめたくないもの 生チョコ!!多分、不味いと思います。 和えたくないもの 納豆とイカの塩辛とプリン!!絶対嫌です。 協力を仰いだ配偶者が「そんな素敵な楽しい質問があるの?」と喜んで半分くらい考えてくれました。 ありがとうございます。m(_ _)m

be-quiet
質問者

お礼

ドリアンは、それ自体食べようと思ったことさえありませんが、煮てしまったら1週間は家に帰れそうもないですね~(笑) ゼリーを焼いたら・・・コーヒーゼリーなら、ドリアンと違っていい香りに包まれそう? お煎餅を蒸したら・・・いや、これって案外流行るかもしれませんよ! 自分では商品化するつもりはないですけどね(笑)。 生チョコを酢でしめたら・・・今、妻から黒酢ニンニクを飲まされているんですけど、見かけがチョコレートみたいなんですよね。本当はチョコが食べたいのに(泣)。 納豆とイカの塩辛とプリン・・・コメントなしで、遠慮します(笑)。 奥様には、くれぐれも、こちらこそありがとうございます、とお伝えください。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.8

私はどう言うわけか、トマトを煮たり焼いたりできません。

be-quiet
質問者

お礼

トマトは好きでもトマトジュースが嫌いな私も、煮るのはちょっと苦手です。 焼くのは・・・食べたことがないですけど、いい味の想像は出来ませんね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

食べられないわけではない、むしろ好きな方もいるんでしょうが・・・ 「炙りトロ」 トロを焼いて(炙って)欲しくないです。生が一番!焼くなんてもったいない!

be-quiet
質問者

お礼

「炙りトロ」・・・確かに美味しいんですけど、私ももったいないという気持ちは否めませんね。 カツオなら炙りも分かるんですけどね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.6

焼きたくないもの・・・・・カップ焼そば 好き嫌い無し、下手物歓迎! 食べるの専門ですので調理に関する想像力ゼロです。。

be-quiet
質問者

お礼

カップ焼そばを焼いたら・・・カップ焼き焼きそばで、固焼きに? むしろ、カップ焼きそばは酢でしめてみたいです。ちょっとトコロテン風味でいかがでしょうか(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 煮たくないもの・・・・・・パン 焼きたくないもの・・・・・イチゴ・リンゴ 蒸したくないもの・・・・・シュークリーム 酢でしめたくないもの・・・マグロ・羊羹

be-quiet
質問者

お礼

パンを煮たら・・・お麩になったりして(笑)。 リンゴは焼きますけど、別物になってしまう感じですよね。イチゴを焼いたら、どんな味になるんでしょうかね? 一度試してみたい気もします。 シュークリームを蒸したら・・・口に入れた瞬間に、溶けそう。。。 酢でしめたマグロは新作料理であり得るかもしれませんが、羊羹は、吐きそう(汗)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

さんまは煮たくないですね。 ましてや脂を落とすために蒸したのは御免です。 さんまは焼くに限る、しかも目黒に限る。

be-quiet
質問者

お礼

さんまの煮物・・・結構いろいろなパターンの料理があるようですけど、やっぱりさんまは焼くのが一番ですよね~ あ、蒲焼は結構いけますよ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168404
noname#168404
回答No.2

「焼きウニ」・・・たまたまかも知れませんが、恐ろしいほどまずかった。 「鍋にカキ」・・・フライならまだ我慢できるけど、生が最高!

be-quiet
質問者

お礼

ウニが嫌いな私としては、煮ても焼いてもどうしても遠慮しておきます(笑)。 「鍋にカキ」・・・昔、広島の旅館で、ご飯からおかずから鍋から、全てがカキづくしというご馳走を出されました。 これも、かえってきつかったですよ(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

>他にも、蒸したくない食べ物や、酢でしめたくない食べ物、或いは和えたくない組み合わせとかもあれば、そちらでも結構です。 参考程度です。 http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm

be-quiet
質問者

お礼

静岡生まれの私としては、「うなぎジェラート」は全く抵抗なく食べられそうです(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリン+醤油=うに?ゲロ?

    プリン+醤油=うに の法則を実際に試してみて、吐き戻しそうになってしまった自分。 ○○+××=☆☆ みたいな食べ合わせると違う味になってしまうという、組み合わせを教えて下さい。 試してみたい!!!!!!

  • この食べ物に、この調味料は無理・・・

    調味料というのは、食べ物の味を引き立てるものですけど、だいたい組み合わされる食べ物というものが決まっていますよね。 お刺身には、やっぱりわさびと醤油ですし、粉チーズやラー油は、無理でしょうね~ そんな、この食べ物には、この調味料は絶対に合わないという例を、教えて下さい。 実際の体験からのお答えはもちろんですが、これは無理だろうなあという想像でのご回答も大歓迎です。 因みに、私が想像する無理な組み合わせは、お汁粉に七味唐辛子ですけど、どんな味になるか試す勇気はありません・・・(汗) 宜しくお願いします。

  • 札幌 小樽 カニ いくら ウニ

    いつもお世話になっております。 今月、北海道に旅行にすることになりました。 観光はもちろんしたいのですが、もう冬で紅葉も終わっている季節ですし、メインを食べ物にして旅行したいと思っています。 そこで、札幌、小樽の美味しいお店を教えてください。 食べたいものは、ウニ、カニ、いくらです。 美味しく、出来れば(本当に出来ればで良いのですが)、リーズナブルなお店の情報をお願いします。 また、他にも、これはおすすめ!と言う食べ物やお店などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 最悪の食べ合わせ

    プリンに醤油を掛けたらウニの味とか、ポジティブな組合わせでなくて、一緒にしたら不味くてとても食べられない組合わせをお願いします。質問者は若い頃、冷奴に間違えてウスターソースを掛けてしまった事がありました。悪食味音痴の質問者ならドンマイドンマイと思って一口食しましたが降参でした。貴方の知る絶対不味くて食べられない組合わせをお願いします。 ※ 実経験か想像かも補足お願いします。

  • まぜるな危険!・・・食べ物編

    先日、付け合せのキャベツにソースと醤油をかけてしまう羽目に(事情は省略)なりました。 でも、意外と悪くない味でした・・・又やろうとは思いませんけど。。。 そんなわけで、一緒に混ぜて食べたら、本当にまずそうだ!・・・という組合せの食べ物を上げていただけませんか? 勿論、想像で結構なんですけど、実体験があったらなお更感激です。 宜しくお願いします。

  • カキやウニなどが嫌いというのは変ですか?

     皆さんお元気でお過ごしでしょうか。食欲の秋ですが、美味しい物を食べていますか?  さて、私は好き嫌いな物は少ないと自分では思っています。野菜はほとんどの物を食べますし、肉は大好きで、魚は出されれば、まあ、食べる方です。(だんだんトーンが下がっています。笑)  魚介類でも、焼き魚、刺身やたたきは好きで、寿司はたいていの物は食べますが、カキだけはだめです。ウニもあまり得意ではありません。食べた事があるのですが、どうも美味しいと思えません。生きているのを噛んで食べるというかわいそうさと、独特の苦味がだめなのです。ウニもどうも今ひとつです。  こういう人は変でしょうか。私は勧められたらすいません。これは食べられませんと断って、他の人にあげてしまいます。  時折食べた方が体に良いとか言われますが、どうもだめです。食べられるように克服しようという気もありません。  大好きな人からみれば信じられないという感じでしょうが、そういう人は他に嫌いな物はないのでしょうか。また、嫌いな物を勧められたらどうしますか?

  • 大人が初体験するには、遅すぎる食べ物といえば・・・

    子供が初体験するには、早すぎる食べ物・・・これは何となく想像できます。 逆に、「大人が初体験するには遅すぎる食べ物」と言ったら、どんなものを思い浮かべますか? 自由に発想してみてください。

  • 皆さんが食べてみたい、ハイブリッドレシピは?

    ハイブリッドレシピって、知っていますか? ある食べ物+ある食べ物=違った味の食べ物になる・・・というものです。 まぁ、実際は食べた人の感じ方次第みたいですが、目隠しして食べたらその味に感じてしまう人がいるかも知れません。 例えば、こんな組み合わせです。 ・きゅうり+ハチミツ=メロン ・山芋+豆腐+塩こしょう=ホワイトソース ・プリン+しょう油=うに ・プリン+きなこ=わらびもち ・バニラアイス+しょう油=みたらし団子 ・シーチキンツナ+酢こんぶ=しめ鯖 ・ヨーグルト+豆腐=レアチーズケーキ ・生クリーム+イカの塩辛=ショートケーキ ・麦茶+カルピス=甘酒 ・ゆで卵の黄身+ハチミツ=栗 ・ホットミルク+たくあん=コーンスープ ・味噌ラーメン+マヨネーズ=とんこつラーメン ・麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳 ・生クリーム+引き割り納豆=ピーナツバター・・・ もっとあると思います。 さてそこで、皆さんが食べてみたい、さっそくやってみたいハイブリッドレシピは何ですか? 他にも、組み合わせると違う味になるというレシピを知っていますか?

  • 8月に北海道旅行に行ってきます

    北海道ではやはり生物をメインでグルメ旅行を計画してるんですが安くてボリュームがある お寿司やさんか 割烹料理 やさん を教えていただけませんか? かにの食べ放題やその他なんでもけっこうなのでヨロシクお願いします。 それと疑問に思うのですがどうしてあんな高級な食べ物の蟹が食べ放題の店があるのですがもう一方の高級な食べ物のウニの食べ放題がないんですかね~?ウニはないんですかね~

  • 食あたり・・・になりません

    私は食べ物にあたったことがありません。 少々、おかしいかな?と思ったものでも、食べた後にカビに 気付いた時もなんともありませんでした。 同じものを食べて自分だか何ともなかったことも多々あります。 どおしても食あたりがどんなものか体験してみたく、先日バ カは承知で、暑い夏の数ヶ月間飲みかけのまま放置し、液体 が分離しているペットボトルのミルクティーを飲みました。 既にミルクティーの味は全くなく酢を飲んでいるみたいにひた すらすっぱかったです。 でも、腹痛・下痢はもちろん、何の変化もありません。 それはそれで、怖くなってしまいました。 私の体はどこかおかしいのでしょうか? 食べ物にあたることはないのでしょうか。 バカな質問で申し訳ないのですが、自分的にはかなり 深刻に悩んでいます。