• ベストアンサー

札幌 小樽 カニ いくら ウニ

いつもお世話になっております。 今月、北海道に旅行にすることになりました。 観光はもちろんしたいのですが、もう冬で紅葉も終わっている季節ですし、メインを食べ物にして旅行したいと思っています。 そこで、札幌、小樽の美味しいお店を教えてください。 食べたいものは、ウニ、カニ、いくらです。 美味しく、出来れば(本当に出来ればで良いのですが)、リーズナブルなお店の情報をお願いします。 また、他にも、これはおすすめ!と言う食べ物やお店などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

• bou7
  • お礼率69% (51/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuu_chan
回答No.1

小樽にはすし屋通りと呼ばれるお寿司屋さんが、並んだ通りがあります。全てとは言いませんが、観光客向けで地元の人はあまり行きません。具体的なお店の名は書きませんが、小樽でお寿司を食べるなら、すし屋通りに面さず、すし屋通りから中小路に入った、人目につかないお寿司屋さんの方が価格は安いです。ただ地元の方が多く入りずらいかもしれませんが。 札幌なら、有名な街中の二条市場よりは、札幌卸売市場がある付近のお店の方が価格は安いかもしれません。もし行くなら早起きして朝の方がいいと思います。 あと是非ラーメンを召し上がってください。 下記サイトは、ラーメン通が書き込むサイトで、雑誌よりはるかに信憑性があります。

参考URL:
http://www.medianetjapan.com/10/entertainment/gekiuma/index.html
bou7
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 小樽では、すし屋通りを避けて、すし屋を探すように気をつけます。 札幌卸売市場にも、ぜひ行ってみたいと思います。 あと、今回ラーメンは二の次に考えていたのですが、「是非ラーメンを」という文章を見て、無性に行きたくなりました。 じっくり検討したいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rupanpapa
回答No.2

こんにちは。 私の好きな小樽のおすし屋さんをご紹介します。 小樽のオルゴール堂の方に向かって歩く1本道 に、ふじ鮨さんがあります。 小樽に行くと必ずよります。 URLを見て参考にしてください

参考URL:
http://www.fujizushi.co.jp/
bou7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 御自分の好きなおすし屋さんを教えて頂けるなんて、とても感動しています。 ぜひ行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。