• ベストアンサー

大人が初体験するには、遅すぎる食べ物といえば・・・

子供が初体験するには、早すぎる食べ物・・・これは何となく想像できます。 逆に、「大人が初体験するには遅すぎる食べ物」と言ったら、どんなものを思い浮かべますか? 自由に発想してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.11

ピザポテト。 たまたま興味なくて食べたことがなかったのですが、大人になってからはじめて食べました。 すごい味でした・・・。

参考URL:
http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20130501101907
citytombi
質問者

お礼

なるほど、スナック菓子ですね。 私も、目にはするけど食べたことがないお菓子は沢山ありそうです。 ポテチは、塩分が強い&油っぽいイメージがあるのでほとんど食べません。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.13
citytombi
質問者

お礼

これは、「子供にはまだ早い大人の味」と共通ですね。 おいしい塩辛はご飯が進みますが、私は塩分調整をしているので、おいそれと手を出してはいけない食べ物になってしまいました。 でも、二口くらいはいいかな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.12

パンケーキ

citytombi
質問者

お礼

ホットケーキというのは経験がありますが、パンケーキはどうなんでしょうね・・・ 森永の見解では、「パンケーキは、ホットケーキよりも甘さを控えて、おかずと一緒に食べられるもの」だそうですね。 私も外食で、今までに1,2回しか食べたことはないかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.10

ここはいっちょうベタに「千歳飴」で。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、千歳飴! 確かに、今更食べるものでもなさそうです。 七五三といえば11月ですね、もうすぐだ! 私は、神社でお迎えの準備をしないといけないので、ちょっと大変です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.9

ラムネ(ドリンク)

citytombi
質問者

お礼

子供の頃はよく飲みましたけど、今では「ビー玉がラムネを塞ぐもどかしさ」に耐えられないかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.8

ホットケーキ。。メープルシロップとバターでべたべたの(笑)です。大人になってからですと、いつ食べるの?というふうになってしまいませんか?朝食にはちょっとですし、あの甘さは子どもだから喜べた気がいたします。

citytombi
質問者

お礼

あー、確かに! チョコパフェやプリンアラモードも、今更という感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) スナック菓子とか・・ 「やめられない、とまらない」スナック菓子は 大人になったらなるべく食べない方がいいです。 子供でも食べ過ぎは良くないですけど・・。 大人になってはじめて食べて嵌ると 健康によくないですね。 あと・・「誕生日おめでとう」と書かれたプレートを 乗せたバースディケーキは 子供のうちに、経験出来るといいですね。 お父さんとお母さんに 「願い事をして、ローソクを消して」と 言われて、何度も息を吹きかけてローソクを消す・・ 子供時代の懐かしい思い出になります。 もちろん大人になって、そんな経験をはじめてするのも、 いいものだと思います。 誕生日を祝ってくれる人がいるのだから。 これは食べ物っていうより、 食べる時のシチュエーションですね。

citytombi
質問者

お礼

えびせんとカールは、「やめられない・とまらない」の代表格ですね。 あと誕生日ケーキですね。 大人となった今では、歳の数だけのローソクはかえって危ないので、「10年で1本」でいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

追記…余談 イカ焼きの発祥年がたこ焼き、お好み焼きよりも古く"時代劇の大坂" に遡るご当地 B 級グルメです。 ✳但し、江戸時代のイカ焼きは今とは形状が異ると聞きます。 ✳一度すたれて?戦後に作り方を再現したそうです。

citytombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 大阪の「粉モノ」といえば、お好み焼きやたこ焼きをイメージしますが、イカ焼きの方が先輩なんですね。 大阪に行く機会があったら、探してみようと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.5

50代♂ > 大人が初体験するには、遅すぎる食べ物といえば 大阪限定…イカ焼き http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002103/ 関西出身で知らない人は?もぐりだ!

citytombi
質問者

お礼

URLを拝見しましたが、お好み焼きっぽいんですね。 イカをギューッとつぶして作るものだと思っていました。 関西出身で食べたことがない大人はダメですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

大抵の母親は自分の嫌いなものは使わないです。 また学校給食でも昔のように強制的に食べろとは言わなくなりましたので、ごく普通の野菜などでも、成人するまで食べたことがないと言うのはあると思います。 知人の若いこ(女の子)でピーマン食べたの20過ぎてからと言うのを知っています。 家では一回も出たことがなかったそうで、給食で食べなかったのかと聞いたら、一緒に食べていたグループの子全員が取り除いていたのでそうするものだと思っていたそうです。

citytombi
質問者

お礼

子供の頃はダメでも、大人になって食べられるようになることはありますね。 でも、子供の時から母親が一切出さずに、大人になって初めて味を知ったとしたら、それは不幸ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

「お子様ランチ」といいたいのですが、食べていない人はいないし、 大人になってから食べようとしても年齢制限がかかっているので、初体験 ・・・云々の条件にはあてはまらないかもしれません。 戦前生まれの方は、食べてないかもしれませんがー。 よって「チューブチョコ」 絵の具のようなものの中に入っている液体状のチョコレート。 あと縦笛みたいなアイス 名称は忘れました。 口のまわりをドロドロにしながら、くわえるタイプのものは 恥ずかしくてできない・・・・・

citytombi
質問者

お礼

チューブチョコ、ありましたね。 持ち歩きに便利で口から直接吸えることから、非常食や山歩き用としても売られていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初体験って…

    こんばんは。 単刀直入に男性の方にお聞きします。 ある女性のいわゆる『初体験』の経験が、自分であってほしいと思う時は、どんな気持ちの時ですか? 自分のために、取っておいてほしいと思いますか? また、ある女性の初体験の相手に自分はふさわしくない・自信がない等と思った時、どんな行動を取りますか? 想像でも構いません。一般的な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大人になってから好きになった食べ物

    最近、スローフードについて感心を持っています。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、大人になってから好きになった食品、食べ物がありましたら、教えてください。 私は、子供の頃は蕗を食べられませんでした。何か、香りが鼻に来るので鼻をつまんでやっと食べていました。でも、大人になってから、好きになりました。それと、カキも大人になってから好きになったんです。 そういうものがあったら、ぜひ、教えてください。とても興味があります。

  • 初体験について

    この前、初体験を済ませました。処女は死ぬほど痛いと聞いていたのですが、彼のモノが小さかった為か、想像していた痛みよりはまだ耐えられるくらいでした。彼のを挿入する前に指を入れたりして、痛いことは痛かったんですが、我慢できたので、モノを入れました。奥まで入って出し入れも何回かできたんですが、気持ち良くはなかったので途中でやめて、最中に血は出なかったんです。 後にトイレに行ったらちょっと血のようなものは付いていたんですが、生理の10日後くらいだったので、そのせいかなとも思いました。 初体験の翌日は軽い生理痛のような痛みがありました。 これって無事に初体験できたことになるんでしょうか? それから、2、3回目くらい目までは痛みがあると聞いたのですが、どうなんでしょうか?処女膜が再生するのはどのくらいの期間なんでしょうか?耐えられる痛みですが、また痛かったら嫌だなぁと思ってしまいます。。。

  • 初体験の相手を忘れる?

    大人の男の人にお聞きします。 初体験の女性が誰だったか覚えていますか? それが例え20年、30年前だとしても、初めての相手が誰だったかは忘れないと思いますか?

  • 初体験って

    初体験って、最後までしたら初体験というんでしょうか? キスや前戯だけで挿入なしでも初めてするなら、それを初体験と言うんですか? 調べても書いておらず分からなかったので質問しました。

  • いかにも平成らしい食べ物と言ったら・・・

    いかにも昭和らしい食べ物は、何となくイメージできます。 ですが、いかにも平成らしい食べ物と言ったら、どんな食べ物をイメージしますか? 自由に発想してください。

  • 初体験は忘れられないもの?

    初体験…、何歳にしろ、どんな状況、相手にしろ忘れないものですか? また、どうして忘れられないのか、もう一つ初体験に後悔はあるかを教えてください。

  • 彼の初体験を話されました

    自分の初体験を話してきました 片思いしている彼が私に 彼の初体験 俺の初体験は自分は相手の女性を好きだったけど 相手は自分の事を好きではなかった でも後悔はしていない と話されました 私は彼にどう 見られているのでしょうか? このような話をする心理は?

  • 彼女の初体験に関して

    24歳の彼女と付き合って3カ月になります。 Hはもう済んでいて、非常にラブラブですが、彼女の初体験の話を聞いてから、少しとまどっています。 彼女の初体験が13歳中学1年生の春で、2こ上の先輩だったとのことですが、あまりにも早く経験していて、正直びっくりしました。 当時の同学年でも彼女を含めて2人しか経験していなかったと。自分でも早く経験したと感じています。 高校生の頃も10こ以上離れた人と付き合っていたらしく、車内Hや屋外でのH、おもちゃを使ったHなど、かなりHを楽しんでいたみたいです。 経験人数は私で5人目とのことですが、Hが非常に上手で、今までどんなHをしてきたのかいろいろ想像してしまって、正直とまどっています。 結婚を前提にお付き合いを考えていますが、どうすれば自分のどまどいを解決できるのでしょうか?

  • 初体験

    29歳童貞です とうとう初体験の約束までこぎつけることができました ただその女性(20代前半)と通話で大人の話になり この歳で童貞だから嫌われたらどうしようという恐怖で童貞じゃないけどあんまりうまくないと嘘をついてしまいました 女性と会うまでに夜のプレイの一連の流れが全く把握できないのでどういう風に練習すればいいですか? お金払って童貞と言って、大人の店で教えをこいた方がいいんでしょうか? 他にいろいろアドバイスあれば教えてください