• ベストアンサー

簡単なマクロソフト

初心者でも扱いが簡単なマクロソフトはありませんでしょうか? ミニマクロというものを使ってみたんですが、目的のfキーを設定できませんでした。 fキーを定時的に押してほしいだけなので簡単なものでいいです。 というか、やはり「f○」と書いて保存するだけではfキーを設定できないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168404
noname#168404
回答No.2

今、ミニマクロをダウンロードして使い方を見てみたのですが、 「F1」キーは、{F1}と記述すればいいようですが。 私は使ったことがないのでわかりませんが、もし知っていて駄目だったのならば、もう少し試してみてはいかがでしょう。

その他の回答 (1)

• kozai00
回答No.1

こんばんわ。 ご質問の意味がよく解りません。 ミニマクロというのはどういうことでしょうか? fキーを定期(定時)的に押すだけ、というのも??ファンクションキーでしょうか。 自動記録をされて、コードを書き換えられる、というのが一番簡単ですね。 そのあと表示→ツールバー→ファームからボタンを選択し、そのボタンにそのマクロを登録されればボタンを押すだけでマクロが実行しますので。 頑張ってくださいね。