• ベストアンサー

結婚を控えて母への切ない気持ち

puutandaisukiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。それはつらいですね。私は、実家が京都で今大阪にいます。姉も 結婚して私も結婚して家を出て行き、父と母と二人っきりになりました。母は、軽い難病です。生活は普通にできます。でも、娘二人とも出て行った時の母は、しばらく本当にさみしそうでした。私も、たびたび実家に帰れる距離ではなかったのでつらかったです。でも私の主人が理解ある人で、私を一ヶ月半に一回は1週間から2週間実家に帰らせてくれました。それがあったから私は耐えられたのかと思います。今はお互いに慣れて3ヶ月に一度一週間程実家に帰ってます。子供が幼稚園に通いだすので、もうそういう事もできませんが・・・あまり参考にはならないと思いますがすみません。

noname#9135
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。ありがとうございました。 結婚されて5年近くなられるのでしょうか。今でも3ヶ月に一度実家に帰られているのですね。きっとご両親は心待ちにされてるんでしょう。理解あるご主人も素敵な方ですね。お孫さんが出来たと知った時、ご両親の喜びはいかがでしたか?独身がかなり長かった私なので、1日も早く母にはおばあちゃんとしての喜びを知って欲しいと思っています。