• 締切済み

悪魔との取引

ちょっとSF紛いのアンケートです。 貴方はある日偶然、人間界に来ていた悪魔に出会います。その悪魔は不思議な能力を持っており、肩慣らしにと、それを貴方に使ってくれると言いました。 その能力とは…… なんと「自分が持つ長所を1つ失う代わりに、自分の欲しいもの(有形無形は問わない)を1つ与えてくれる」という魔法なのでした! しかも、失うものを増やせば、手に入れるものも増やせるということです! さて、貴方なら何を失い、また何を手に入れますか? (因みに、私なら「絵を描ける力」と引き換えに「自分の理想的な容姿」を貰います。画家にでもならない限り、ムダな能力なので(^^;)

noname#92768
noname#92768

みんなの回答

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.6

失っても差障りのない長所?順応性が高いを失くして一生お金に困らない「お金が湧き出す魔法」を貰います。理由はNo.5さんと同じです(^^ゞ

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.5

>さて、貴方なら何を失い、また何を手に入れますか? 職を失い、大金を手に入れる。 遊んで暮らせということです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

等価交換でなくてもいいのかな? それなら私の「円周率をコンマの下1000桁まで暗記して言える」長所と現金1億円くらいまず貰っておきます。 誤解されると困るので念のため書いておきますが私は今は円周率3.14までしか言えません。 ただ、『人間の大脳の能力をフルに使えば円周率コンマ下10000桁くらいは容易に記憶できる』という記事を最近某ビジネス紙で読んだので、私が人間であればこの長所は当然持っている。 ・・・と考えたのですが私は記憶力の悪さに自信があるので一般の方の1/10(1000桁)にしておきました。^^; 1億円使い切ったら「一見してアイナメとクジメの違いが分かる」長所も認めてもらっていいでしょうか。(笑)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

私には長所は一つしか無いので、それを失ったらただの人になってしまいます。 いや、一つの長所のほかは100の短所なので、一つの何かを与えてもらったくらいでは凡人にも届きません。 その長所とは、私は世界一の美男子ということです! あぁ、書いてしまった。。。これで私の身元がばれてしまう。。。 くだらないウソを考える能力の代わりに髪の毛を増やしてください。

noname#92768
質問者

お礼

あはは、(笑) でも、髪のない人を好む女性もいらっしゃるかもしれないですよ! 余談ですが、私は温水さんって、ちょっと怪しいカンジでかっこいいと思っています。(笑)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

一時全ての物を失っても良いが、その代わりに全ての物を手に入れる事が出来る力をもらいます。

回答No.1

何も要らない。 他人に振り回されるから。 好きにしてほしいですね。 だから、心が要らない。 なにも、思わないようにしたいです。

関連するQ&A

  • 手に入れた時より価値が上がったもの

    世の中には常に目新しい商品の広告があふれており物欲を刺激するのですが、オッサンになったせいか「どうせすぐ飽きちゃうんだよな~」と購買意欲が無くなってきました。 ほとんどのものは手に入れた瞬間をピークに、自分の中で時間とともに価値が下がると思いますが、手に入れた時と同じかそれ以上に価値が高まったものってありますか? 有形無形、商品・非売品、人・動物・物は問いませんが、相場などの客観的価値ではなく、あくまで主観的な価値についてです。 ・・・私は家かなぁ。建てて7年ですが、高気高断なので夏はクーラーの効きがめちゃいいし、冬になるたびに暖かさに感動するし、DIYで造ったウッドデッキや物置などオプションが増えてるし、何より家族の思い出が積み上げられているので♪

  • 「能力をコピーできる」超能力?ネタ

    子供と一緒にテレビでマンガを見ていたのですが、マンガに登場するアンドロイド?が特殊な能力を持っており、戦った相手の能力、手からビームを出す、空を飛べる等をすぐに学習?して、自分も同じことができるようにすぐに進化していくのです。 つまり、能力をコピーするのですね。(とても便利です) 私が子供の頃に見た「スペースコブラ」(TVマンガ)にも、同じように相手の武器の能力をコピーできる最終兵器が出てきました。(卵に眼がついているようなヤツです) 相手の能力をコピーして進化する兵器のようなものは、SFネタとして他にもありそうです。元ネタについて興味が湧きました。 一番可能性があるのは、SF小説だと思いましたが、他の分野、例えば映画等も含めて、「能力をコピーできる」超能力のようなものが登場する話があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 強力な魔法が使えたら…

    質問です。 もしも、強力この上ない?世界を滅ぼせる位? の魔法を手に入れたとしたら…貴方はその力 をどんな事に使いますか… 私は、聖人君子では無いので…多分、自分の欲望に 使います。 以下条件のみ。 ※1. 攻撃魔法 3種類(炎系、氷系、爆裂系) ※2. 防御魔法 2種類(魔法及び物理) ※3.幻惑魔法 1種類(濃霧系) ※4.回復魔法 2種類(全回復、他人の再生) ※5.打撃攻撃増強魔法 1種類 ※6.移動や飛行は、従来通りに徒歩や乗り物を使用。 ※7.自分の再生は出来ないが他人は再生可能。 ※8.生きてる限り、使用制限なし。 ※9.他人1名限りに自分の力を分け与えて同じ能力者を作れる。 ※10.同じ力を持つ者が最大4名に出来る。無限に生み出せない。

  • 女子力をあげたい!

    現在高校生です 最近内面も外面も磨かないとな、と思い始めました。 で、女子磨きっていう言葉はよく見たり聞いたりするんですけど、まず何から手をつけばいいのかが イマイチ分かりません。 ちなみに私の理想の女性は、AKB48の柏木由紀さん、(あの清楚なイメージが憧れます)高城亜樹さん、(容姿(スタイル)やヘアスタイルが女子っぽい所が大好きです)板野友美さん(小悪魔系の可愛さがあって憧れてます)などです。つまり私の理想の女性とは清楚で容姿が綺麗で内面も女子らしい人です。 だけど今の私は身長も低いし、声も高くはないし、スタイルが良いというわけではありません。 どうすれば理想の自分に近づけるのでしょうか 教えてください!

  • 二次創作ssの文章能力向上について

    こんにちは。 初めて二次創作という物に手をつけ、ssを書いています。しかし始めたばかりなので、拙い作品が出来上がってしまうのです。 それは当たり前だと思うかもしれませんが、自分としてはやるとしたら少しでも良いものを書きたいと思っていますし、表現能力の低さに納得ができない場面ができてしまい、思うような作品ができなくて悩んでしまうのです。 そうやって経験を積み重ねていくのだろうと分かっていても、やはり少し背伸びしがちになってしまいます。 ここからが本題なのですが、語彙能力や構成能力を高めたいので、何かおすすめの小説を教えていただけないでしょうか? 文章力向上のためには多読が一番だと聞いたことがあったからです。 何でも構わないのですが、できれば面白い本をご紹介いただけたら嬉しいです。少し肩の力をぬいてやりたいと思っています。 力を貸していただけたら幸いです。

  • 自分は本当になんなのか

    わからなくなりました。 とにかく自分の長所が見当たらない。 人間としての能力が低いし、頭も良くないし、短足だし、容姿も良くないし、要領も悪いし、コミュニケーションも苦手だし・・・ そして、なにより人間関係を築くことが苦手です。 知り合う大抵の人からは嫌われるか、馬鹿にされるか・・・ まず自分を『必要だ』『好きだ』なんて思っている人間なんか絶対にいないと思います。 そしていつもひとりぼっち。 人を求めてもいずれは必ず嫌われる・・・だからひとりぼっちにならなきゃいけない。 周りは人生の武器になる素敵な『長所』を持っている。 でも自分だけは何も持っていない。 本当に限りなく空虚で無価値な人間。 私はなんなんでしょう? 何のために生きているか? 自分が死んでも誰も泣かないと確信をしている。 誰にも愛されていないし、必要とされていないから。 私にはなんの可能性もない。未来もない。力もない。すべてが空っぽ。 例えるなら中身のないガラス瓶。 何回も自殺未遂をした。飛び降り、リストカット、薬の大量服薬・・・ それでも死ねない。なぜか必ず助ける。津波で流されたのに助かった。 嫌がらせか?なんでこんな空しい人生を生きなきゃいけない? もはや拷問だ。 もうわからない。限界だ。 私は・・・私はどうしたいい? 誰か教えてください。 自分の空っぽさに苦しむのはもういやだ。 努力なんてしてもひとつも実らない。なんの才能もない。 いい加減に死ねよ俺!人間としての価値がないクズのくせにもう生きるな! 誰か助けてください だれか

  • ラノベとエロゲの境界線

    ラノベ原作とエロゲ原作のアニメで エロゲ原作だから観ないって書き込み多いのですが 正直、ラノベにエロ入れればエロゲの出来上がり状態ですよね 特にラノベのハーレム系、魔法(超能力)系、妹系はそのまんま 魔法科高校の劣等生ってW役満状態・・・薄い本が大量発行確定 原作者は、タイトルに魔法と名は付いているが、ジャンルはSFエンターテイメントの一形態である「超能力もの」だと作者は明かしている。また、敵が運良く見逃してくれたり「潜在能力が覚醒した」などのご都合展開をタブーとし、最初に設定したことから逸脱しないよう設定を作り込む作風。そのご都合主義のタブーを踏まえ、「幸運に頼らず自分の力でトラブルを踏み越えていく物語」を綴りたいと語っている と大層なことを言っておるみたいですが・・・ こんなこと言わなきゃ 煽られたりしないものを・・・ 逆にエロゲからエロ抜いたほうがシナリオがしっかりしていたり・・・ 面白ければそんなことどうでもいいじゃないって感じなんですけど それでも拘る理由を知りたいです。 しかし、似たり寄ったり原作でパクリとか騒いでる人もいますよね テンプレで設定変えたら皆同じ・・・気がするのは私だけでしょうか? 最後の2行は、無視してもらっていいです。(個人的に思ってるだけなので)

  • 手に入れられるものと,そうでないもの

    人間とは,ひとつでも多くの「もの」を手にしようとします。「もの」とは,有形のものであれば,無形のものなど,さまざまな「もの」です。とくに,企業を経営している人々,学問を研究している人々の,「もの」にたいする「こだわり」は,非常に強いものです。 わたし自身も,幸いなことに,さまざまな「もの」を手にすることができました。そして,これからも,ひとつでも多くの「もの」を手にしたいのです。 「勉強」をとおして,さまざまな「もの」を手にすることができましたし,日本語と英語のバイリンガルにもなれましたし,音楽をとおして,ピアノを弾くこともできるようになりましたし,歴史の研究も,少しばかりですが,実践することができるようになりました。そういったアスペクトについては,わたしは家族や,周囲の環境にたいして,深い感謝の気持ちをもっています。 しかしながら,さまざまな「経験」があったとしても,「ロマンス」,つまり,「恋愛」だけは,手に入らないのです。そして,さまざまな「経験」をもってしても,「ロマンス」,つまり,「恋愛」だけは,「どうにもならない」ものなのです。「ロマンス」を経験せずに,このまま一生を終えることに,なってしまうのかと,その点を,「危惧」しています。 結婚するか否かは別の問題として,一生のあいだに,「ロマンス」が一度もないことに,「負い目」のようなものを感じるようになりました。 ピアノを弾いているときや,学術書を読んでいるとき(つまり,勉強をしているとき)には,「眼が輝く」のですが,「ロマンス」のことを考えるときには,非常に「ディプレッスト」した気持ちになります。それまでの自分自身が「全否定」されたような気分にもなります。自分自身に自信がないというわけではありません。「できること」は多いと思いますが,それらが「ロマンス」,つまり,「恋愛」につながらないことに,「あせりのようなもの」を感じています。ひとつでも,小さなヒビがあるだけで,「失敗作」になってしまうようなものです。 色々な面で,わたしは「不器用」なのだと,そのように思うときがあります。「不器用」だけど,「実直さ」,「ていねいさ」,「他者への優しさ,思いやり」は大切にしたいと思って,1日1日を活きていますが,どうやら,「不器用」な人には,「ロマンス」のチャンスがないのではと,そのように思うときがあります。 一生に一度で良いから,好きな人と手をつないだまま,いろいろなところに行きたい,1日じゅうハグしていたいと,そのように思うときがあります。そして,この世を去るときには,「生まれかわることができたら,まずはじめに,彼女をつくってデートをしたい」と,「来世への希望」を考えることもあります。

  • 「剣と魔法」という名のTRPGを知りませんか?

    「剣と魔法」という名のTRPGを知りませんか? 検索をかけたのですが、搬出キーワードのようで違うものばかり出てきてしまうので断念しました。 ・約25年前に存在したモノです。 ・名前のとおりの剣と魔法の世界で、メインキャラクター(確か8人)もしくはサブキャラクター(30人だったと)の中から選びミッション(ゲームクリア条件)を数個設定してスタートします。 記憶しているのはバーサーカー(狂戦士)、森の精などです。 6角形のヘックスのマップをつなぎ合わせてマップを作ります。 ・結構分厚いマニュアルを読みました。 TRPGのサイトに行っても手がかりが無く、タイトル違いかとも思います。なにか手がかりをください。 最終的目的はこのゲームのキャラクターの設定集が手に入れたいと思っています。 バーサーカー(狂戦士)などは「自分より敏捷が高い者と戦闘になった場合(なにかデメリット)となる」 森の精などは、「抜け道を(発見の手間も不要で)移動できる」等の制約・能力がそれぞれいくつか有りました。 最近のなんでもありの能力ではなく、それぞれ納得できる内容で当時「よくできている」と感心したものです。

  • 5日間無人島に住む権利をもらったら誰と住みたいか?

    アンケートカテゴリーで、あまり有りそうで無かった質問をします。 もしも、あなたしか人間が住んではダメなローカル・ルールの無人島に住める権利が与えられたら、人間以外の誰と住みたいですか? 無人島は、あなたのイメージで構いません。 題名には5日間と書き込みしましたが4泊分、無人島に留まれば良しとするルールです。 もちろん、その後すべての人生を無人島生活に、ささげても構いません。 では、みなさんからのユニークな回答、怪答、快答を心より待ってます。 最後に私の答えですが、有能なメイドロボット(お手伝いロボット)と万能な魔法使いたちと、優秀な天使たちと勤勉で居るだけで和む妖精さんたちが居るだけで構いません。 訪問者は女神様と、地球外生物の宇宙人だけに限定したいですが。 人間以外の動物は有りそうで無い世界感が大好きなので、ペットも含めて自分の住む無人島には無し。 特撮ドラマやコンピューター・ゲームに出て来そうな怪獣とか怪物、悪魔とかモンスターは完全に無い。 島そのモノの見た目は皆さんがイメージするようなフツーの無人島。 島を探検したり冒険するとSFチックな感じで高低差は在るわ、移動手段もワープ装置や近未来的な高速エレベーター、ハイテク化された動く歩道が在って便利過ぎるので、インターネットの動画投稿サイトで流すと世界的に有名に成りそうなイメージ。 帰島すると、当然、世界的な有名人に成るので動画そのものを売買すれば、そこそこの収入に。 帰島後に無人島生活マンガの出版、販売も視野に人生設計してるので、たのしい老後生活も夢見てます。 老後生活をどうするかは魔法使いたちと、メイドロボット(お手伝いロボット)に、おまかせをしますし、女神様にも助言して いただきますので、ほぼノープランです。 回答は、ここまで です。