• 締切済み

悪魔との取引

ちょっとSF紛いのアンケートです。 貴方はある日偶然、人間界に来ていた悪魔に出会います。その悪魔は不思議な能力を持っており、肩慣らしにと、それを貴方に使ってくれると言いました。 その能力とは…… なんと「自分が持つ長所を1つ失う代わりに、自分の欲しいもの(有形無形は問わない)を1つ与えてくれる」という魔法なのでした! しかも、失うものを増やせば、手に入れるものも増やせるということです! さて、貴方なら何を失い、また何を手に入れますか? (因みに、私なら「絵を描ける力」と引き換えに「自分の理想的な容姿」を貰います。画家にでもならない限り、ムダな能力なので(^^;)

noname#92768

みんなの回答

• maria18
回答No.6

失っても差障りのない長所?順応性が高いを失くして一生お金に困らない「お金が湧き出す魔法」を貰います。理由はNo.5さんと同じです(^^ゞ

• hasire750
回答No.5

>さて、貴方なら何を失い、また何を手に入れますか? 職を失い、大金を手に入れる。 遊んで暮らせということです。

• cucumber-y
回答No.4

等価交換でなくてもいいのかな? それなら私の「円周率をコンマの下1000桁まで暗記して言える」長所と現金1億円くらいまず貰っておきます。 誤解されると困るので念のため書いておきますが私は今は円周率3.14までしか言えません。 ただ、『人間の大脳の能力をフルに使えば円周率コンマ下10000桁くらいは容易に記憶できる』という記事を最近某ビジネス紙で読んだので、私が人間であればこの長所は当然持っている。 ・・・と考えたのですが私は記憶力の悪さに自信があるので一般の方の1/10(1000桁)にしておきました。^^; 1億円使い切ったら「一見してアイナメとクジメの違いが分かる」長所も認めてもらっていいでしょうか。(笑)

• Lupinus2
回答No.3

私には長所は一つしか無いので、それを失ったらただの人になってしまいます。 いや、一つの長所のほかは100の短所なので、一つの何かを与えてもらったくらいでは凡人にも届きません。 その長所とは、私は世界一の美男子ということです! あぁ、書いてしまった。。。これで私の身元がばれてしまう。。。 くだらないウソを考える能力の代わりに髪の毛を増やしてください。

質問者

お礼

あはは、(笑) でも、髪のない人を好む女性もいらっしゃるかもしれないですよ! 余談ですが、私は温水さんって、ちょっと怪しいカンジでかっこいいと思っています。(笑)

• rimurokku
回答No.2

一時全ての物を失っても良いが、その代わりに全ての物を手に入れる事が出来る力をもらいます。

回答No.1

何も要らない。 他人に振り回されるから。 好きにしてほしいですね。 だから、心が要らない。 なにも、思わないようにしたいです。