• ベストアンサー

word・メモ帳・Excel・パワーポイント、の使い方。

ワード・メモ帳の使い方の説明は、沢山有りますが、 肝心の「メモ帳」の立ち上げ方が、解りません。 ど素人ですので、よろしく。 ワードへのメモ書きに疲れました。 メモ帳の立ち上げが出来なくては、どうしょうも、 ありません。 出来れば、ディスクトップにショウトカットの作り方を、 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

(1)スタートボタン (2)すべてのプログラム (3)アクセサリ (4)メモ帳を右クリック(左クリックだとメモ帳起動) (5)送る (6)デスクトップにショートカットを作成

その他の回答 (2)

• Yorisin
回答No.3

【メモ帳の開き方】 ・ベーシック  スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→メモ帳 (XP)  スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→メモ帳 (Vista) ・ちょっと上級  スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→notepad  Ctrl+Windowsキー →notepad ・変態  C:\Windows\system32\notepad.exe 【ショートカットの作り方】 ・ベーシック  スタートメニューのアイコンを右クリック/コピー→置きたい場所で右クリック/貼り付け ・変態  置きたい場所で右クリック→新規作成→ショートカット  場所は %SystemRoot%\system32\notepad.exe

m24688
質問者

お礼

有難う御座いました。 解決しました。 ボケ防止に、パソコンやっている、老青年?(75)です。 今後とも、宜しく。ありがと御座いました。

• gyouda1114
回答No.2
m24688
質問者

お礼

有難う御座いました。 解決しました。 ボケ防止に、パソコンやっている、老青年?(75)です。 今後とも、宜しく。ありがと御座いました。