• ベストアンサー

ドコモのimodeで履歴を見る方法を教えてください。

会社貸与のドコモを使い始めました。 PCから履歴が見えるサービスとは別に、携帯端末から確認する方法はないですか? 直近の10履歴くらいでいいのですが。 出先でさっき確認したサイトちょっと見たいんだけど…ってなった時に、 いちいちブックマークしないといけないので面倒くさいです。 個人所有のソフトバンクだと機能>履歴という項目があって、 ある程度まではさかのぼれるのです。 また、履歴サービスを申し込んだら、申し込んだ日から履歴が保存されるのでしょうか? 過去のデータも遡って見ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194137
noname#194137
回答No.1

機種により履歴を見る機能は差異があるようです。 (例)N-06A 「サイト閲覧履歴」というのがあり、過去30件に遡って見ることが出来ます。直前の最新機種N-01Aなどもそうかもしれません。 (例)P-01A 履歴を見ることが出来なくもないのですが、一覧から選ぶ方法ではなく、履歴を見る為のボタンを押すと即そのサイトにアクセスされます。 製造メーカー、また同じメーカーでもモデルにより細かく機能の有無が異なるようです。ドコモHPにて取扱説明書を見ることが出来るので、参考にしてはいかがでしょう? 履歴サービスについては、ドコモショップで確認をされるのが一番ですが、確か申し込んだ翌月からの閲覧になるのでは。料金的な履歴を見る方法と、アクセス先を見る方法(ワンタイムパスワードが発行されます)とサービスが分かれています。 いずれにしても、サービス申込時に契約者の確認書類が必要ですので、会社名義でしたら一度会社に相談をすることにはなりそうです。

naruri
質問者

お礼

ありがとうございます。 履歴やヒストリーなどで探していたのが良くなかったようです。 そのものズバリinternetというところでありました! 見たはずなのに残っているサイトと残っていないサイト があるのがちょっと使いづらいです。 ログインが必要なサイトはさっぱり残っていません…。なぜ…。 PCからの履歴についてはIDなども必要だそうなので、 総務の方にお願いすることになりました。