• ベストアンサー

男子が校庭でサッカーをやらされていたとき、女子は教室で何を教わってたのですか?。

小学校5,6年のとき”男子は校庭でサッカーでもやってなさい”と先生に言われ、やもなくそうしていたとき、女子は教室で何を教わっていたのですか??、おそらく性教育だと思うんすけど、どんな内容だったのでしょうか??。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

生理用品の具体的な使い方です。 使い方捨て方、学校に持ってくるときどのようにしたらいいか、忘れたときはどうしたら良いかなどです。 質問者さんの年代にもよりますが、5、6年生の頃男女別にするなら、生殖行為をめしべおしべと揶揄して説明することすら、男女別の時代かも知れませんね。 今は小2から男女一緒に精子卵子の説明があります。 膣、子宮、ペニスという言葉も教えます。 生理用品の使用についてだけは、男女別にしていますが、大半の学校が4年生で説明がありますね。

Z80A-CPU
質問者

お礼

ヘンな質問しちゃってすいませんでした、本当にありがとうございました、長年の謎がとけました。

関連するQ&A

  • 男子は校庭でサッカーでもしていなさい!

    だいぶ前 小学5年生のトキ”男子は校庭でサッカーでもしてなさい!”と言われイヤもイイもなく教室を追い出されたトキ 女子だけ教室でナニを教わっていたのですか??。

  • 小学校の性教育の時間・・・男子は何をしていましたか?

    小学校高学年・・・ 忘れもしない出来事があります。 それは女子だけが集まって、密かに行われた性教育の授業です。 私の時は、なぜか男子だけ校庭で草むしりでした。 教室に戻ると、なぜか泥の付いていないスコップや熊手を持った女子が帰ってきて、“花壇のお手入れをやっていた”と言っていました。 それが性教育だと分かったのは、ずっと後になってのことでした。 さてそれはともかく、小学校の性教育の時間、男子は何をしていましたか?

  • 女子が男子とサッカー

    お世話になってます。 中2女子です! 私は部活美術部で 習い事をしています。 サッカーです。 そのサッカーで問題なんですが… 私は男子に間違えられます。。 ソレでコーチも私を男子扱いします それは私的には嬉しいことです。 (男子から甘いと言われるのが嫌なので…) サッカーで習い事している人数(中2だけ)は男子23人、女子2人 女子は私いれて二人です。 私が通ってるサッカーチーム?は男子が基本何ですが、私が男子なみにうまいと言うことで入れさせていただきました! もう一人の女子もとってもうまいんですが、練習試合とか試合に来ないんです。 結局男子23人と私一人でやっています。 男子は私が女だから気を使ってくれます。 でも練習試合の時はお構い無くのぶつかり合いだらけ… 私は身長160cm男子達はだいたい165cm~170cmはかるく言っています。 私より身長ない男子もいます。。 ソレでもうすぐ違う学校との試合があります。 勿論私は出ないつもりだったんですが… チームに選ばれていた男子が怪我をしてしまい、出れない、ってなってしまったんです! ソレで私がいない間に、コーチとリーダーと男子達が決めたみたいで、 私が出ることになってしまいました…( ̄▽ ̄;) コレすごいヤバイことですよね… 私は一回も試合に出たことありません… 私は女子だけのサッカーを探していたんですが、私の暮らす周りにはなくて、たまたま公園でもう一人の友達とサッカーをしていたら、男子が見てたみたいで、スカウトされて、遊び程度で入ったサッカーだったのがこんなことになってしまって… 私が断っても 「お前、男みたいだしバレないだろ」って言ってきます… コーチもおんなじこといってます。親に言ったら、 「別にいいでしょ?一度っきりなんだからやればいいじゃない」と言います。 誰も否定してくれません…( ̄▽ ̄;) 私のおにぃに聞いてみても 「胸隠せば絶対行けるって!!」なんて応援してきますし。 コレはやるしかないんですかね… もしバレたらこのサッカーチームはなくなってしまわないでしょうか… どなたかアドバイスが欲しいです… どうしたら良いですか? 一応私の特徴を書きます。 私14歳女子 身長160cm体重48キロ 髪型は茶髪ベリーショート、ツンツンしてます。 顔は、生田斗真くんに似てると言われますが、自分は似てないかと思います。。 そんな感じです。 どうしたらよいか教えてください。

  • 女子サッカーって男子サッカーと同じサイズのサッカー

    女子サッカーって男子サッカーと同じサイズのサッカーグラウンドで試合をするのでしょうか? それとも男子サッカーより小さいグラウンドを使用しますか?

  • 男子は女子をからかって面白いのですか?

    私は中学生です。 男子は暖房スチームが出るスチール囲いを授業中に手で触って「カンカン」させてうるさいです。 男子は友達がお母さんに作ってもらったブラウスが紳士用のボタンホールになっているのを見て、「男のシャツだ」と言ったのでその友達はもう着用しなくなりました。 男子はふざけていて教室の窓ガラスを割り、校長室で校長先生に怒られて弁償しました。 男子は女子が泣いているのを見て、「目から鼻水を垂らしている」と言って余計に泣かせました。 男子は私が間違ったことを言うとはやしたてて『馬鹿だ』と言います。 私はこのごろ男子にからかわれます。 私は男子に呼び止められるとツンツンしています。 質 問 男子って一体何だと思いますか? 学校へ遊びに来て、女子をからかって面白いのですか?

  • 僕の学校では女子更衣室はあるのに、男子更衣室はあり

    僕の学校では女子更衣室はあるのに、男子更衣室はありません。男子は教室で着替えます。自分の裸を見られるのが恥ずかしいので男子更衣室を作ってもらいたいのですが、それは可能でしょうか?性同一性障害ではないの ですが、裸を見られる感覚としては女性の感覚だと思います。

  • 女子サッカーを無理やり盛り上げるのは何故?

    女子サッカーってメディアが無理やり煽って盛り上げてますが 何故ですか? サポーターも男子に比べるとにわかファンはほぼ居ないみたいだし 渋谷の交差点も大騒ぎにはなりませんよね やはりサッカーは男子だと思うんですが… 女子サッカーを無理やり盛り上げる理由は何でしょうか?

  • サッカー男子も女子も弱くなった

    サッカー東アジア選手権、決勝で男子も女子も負けて2位だった。 あまり、嫌なことは書きたくないのですが、どうして精神的な プレッシャーに弱い選手ばかりなんでしょうか。 特に、男子の試合はずっと代表でやっていた今野選手の怒りに満ちた 顔が印象に残ったのですが、それに応える選手が少なく怯えたような パスワークでセカンドを簡単に取られる場面が目立ちます。 女子もかつてのような突破力は影を潜め、きれいにやろうとして実際は 泥臭い相手のペースにはまっています。 これはどういうことなのでしょうか?。 良い選手ばかり集めたつもりでも、それが機能するには何が必要かを 忘れたような試合を続けて見せられたファンはげんなりです。 やはり若手選手を起用する難しさはあるとしても、代表というプライド は持ってほしいです。負けるにしても収穫が無ければ、ただ試合をやった ということだけで終わってしまいます。 男子も女子もこんな弱い負け方をするのであれば、もう見たくもありません。 反省してください。 とまぁ、書きたいことは書きましたが、皆さんはどう思いましたか。

  • 女子サッカー

    今、オリンピック等で女子サッカーが行われていますが、女子サッカーの場合、男子と比べて、フィールドの大きさはどうなのでしょうか??

  • 女子サッカーが強いのは何故?

    私はサッカーに詳しくないので教えてください。 また最近、なでしこジャパンが活躍してますね。 女子サッカーが強い国は男子サッカーが弱いみたいになってますが、たまたまですか? 女子サッカーが強い国は、傾向とか理由はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう