• ベストアンサー

男子が校庭でサッカーをやらされていたとき、女子は教室で何を教わってたのですか?。

小学校5,6年のとき”男子は校庭でサッカーでもやってなさい”と先生に言われ、やもなくそうしていたとき、女子は教室で何を教わっていたのですか??、おそらく性教育だと思うんすけど、どんな内容だったのでしょうか??。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

生理用品の具体的な使い方です。 使い方捨て方、学校に持ってくるときどのようにしたらいいか、忘れたときはどうしたら良いかなどです。 質問者さんの年代にもよりますが、5、6年生の頃男女別にするなら、生殖行為をめしべおしべと揶揄して説明することすら、男女別の時代かも知れませんね。 今は小2から男女一緒に精子卵子の説明があります。 膣、子宮、ペニスという言葉も教えます。 生理用品の使用についてだけは、男女別にしていますが、大半の学校が4年生で説明がありますね。

Z80A-CPU
質問者

お礼

ヘンな質問しちゃってすいませんでした、本当にありがとうございました、長年の謎がとけました。