• ベストアンサー

ワンセグ付きの簡単ケータイ

既に仕事を定年した年齢の両親に携帯電話を送ろうと思うのですが、 どうも、ワンセグ機能のついている携帯が欲しいとのことです。 かなりコンピューター音痴なので、複雑な携帯電話よりも簡単な方が良いのですが、 AUの簡単ケータイは、全てワンセグ無しのものしかありません。 そこで、AUの現行のワンセグ対応の機種の中で、 そういった年配の方でも少しは使いやすいと思われる機種を推薦して下さい。 (例えば、ボタンが押しやすいとか、設定次第で楽に使いやすいとか、便利な機能があるとか。) AU限定でお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botamress
回答No.1

かなりコンピューター音痴ということなので「簡単モード/シンプルメニュー」という機能が搭載されている機種がよろしいかと思われます。 実際に使用したことがないのでどのくらい使いやすくなるかは不明ですから実機を確認したほうがいいでしょう。 簡単モード/シンプルメニュー及びワンセグで検索したところ、 H001,CA001,S001,Premier 3,SH001,SH002,K002,T002,W65K,W64T,W64SA,W63CA W63H,W62P,フルチェンケータイ re がヒットしました。

match7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• webcat
回答No.2

最近の携帯は機能てんこもりですが、誰もが使用しているのはほんの一部の機能だけです。 ソニーエリクソンのPremier 3あたりが良いでしょう。 開閉もワンセグ時は横開き、通話は縦開き、オーディオは閉じて使用するなど使いやすくなっております。 メニューからワンプッシュで機能が選択できます。 通話は主で、メールはあまり利用しないが、ワンセグ、FMラジオ、オーディオ、カメラは欲しいという方に最適です。 カメラは手ぶれ補正、笑顔検出機能もあり、年配の方にも使いやすくなっております。

match7
質問者

お礼

ありがとうございます。 Premierって、ちょっと変わった携帯のイメージだけど、 元々不慣れな人だと、既成概念無しで使いやすいのが一番ですね。