• 締切済み

カンボジアとヨルダン

今年の9月にカンボジアとヨルダン、シリアを行こうと考えています。 カンボジアには渡航経験がありますが、今回は事情で寄りたいな、と考えています。東南アジアと中近東というルートを回るのは難しいことは承知です。なるべく安く済ませたいのでオススメのルートを教えて下さい! 期間は、全部で2週間弱を予定しております。

みんなの回答

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.2

東南アジア周遊していくなら私もバンコク経由で行ったほうがいいと思います。 バンコクまでは格安航空券で行って バンコクからカンボジアは一度行っているなら行き方はお任せ。 バンコクからアンマンまではバンコクでチケットを取ればいいけれど バンコクへ行ってから取れるか心配なら HISのバンコク支店でアンマン行きのチケットを買えるみたいなので 予め日本から予約を入れてみては? (日本のHISで買えるかどうかは不明) それでも日本(成田)⇔バンコク+バンコク⇔アンマンの航空券で 10万円ぐらいでしょうか。 バンコク購入も心配ならちょっと高くなりますが バンコクまでタイ国際航空で行って その先をロイヤルヨルダン航空やガルフエアーに利用の航空券もありました。 バンコクではストップオーバーができるので この間にカンボジアに行ってくることもできるのでは? http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd1=0700&countrycd1=JO&citycd1=AMM&areacd2=&countrycd2=&citycd2=&areacd3=&countrycd3=&citycd3=&ao=o&ap=TYO&ap=KIX&dm=9&dd=&al=TG&pmin=0&pmax=&tp=a&tp=b&p=&sobj=0&ol=&search=j

参考URL:
http://www.his-bkk.com/
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

カンボジアはバンコク経由かと思います。 中東へはバンコクでチケットを買うのが良いと思います。 又は一度日本に戻り中東のチケットを購入ですね。

関連するQ&A

  • カンボジア?ラオス?

    今年の夏(8月9月)、女一人で上海で1ヶ月語学研修を受け、その後3週間で上海からバンコクへ移動して帰国という旅行を計画しています。もうオープンジョーで航空券は確保できました。 今悩んでいるのは南下のルートです。 私は今まで上海→ベトナム→カンボジア→タイで考えていたのですが、初めての東南アジアバックパック旅行ですし、不安も多いのでカンボジアより比較的治安がよいとされるラオスのルートも考えはじめました。 3週間しかないのでこの2国を周るは難しいと思っています。どちらもビザが必要になると思いますので早めに決定したいのですが、憧れていたバックパック旅行なのでどっちの国もも捨てがたいのです。。。 私の南下ルートについて、何かみなさまから詳しいアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 ちなみに東南アジアの経験は、ボランティアでフィリピンルソン島北部バキワンに2週間。 シンガポールに1週間、マレーシアはちょこっと入国したくらいです。 他にトルコや中国、アメリカなども旅行しましたが、1人で周ったのはアメリカくらいです。

  • ベトナム⇒カンボジア⇒タイ

    来月、東南アジアへの旅行を9泊10日程度で計画しています。 タイトルの通り、ベトナム(ホーチミン)⇒カンボジア(アンコールワット)⇒タイ(バンコク)というルートで予定しています。 なるべくパックツアー等を利用しないで、交通費を低くしたいと 考えておりますが、どのような交通手段が最もチープかつ効率的でしょうか。できれば総額10万円程度に抑えたいと考えております。 現地の優良旅行会社等の情報もありましたらお教え頂けます でしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • 東南アジアを陸路で旅することについて。

    こんにちは(^^) 東南アジアを陸路で旅することについて質問させてください。 今年の夏休みに、タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→再びタイ、という陸路の旅をしたいなと考えています。特にバスで移動したいと思っています。 ですがこのような周遊の旅は初めてなので、わからないことがたくさんあります(>_<)。このルートはベストでしょうか??もっと良いルートがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 地図を見ているとタイを起点にするのが良さそうなのでこのルートにしましたが、できればタイは外したいです。ラオスを起点にするのも避けたいのですが…。 なのでベトナムかカンボジアを起点にして、ベトナム、ラオス、カンボジアを周る良いルートがあれば知りたいなと思っています。 また、どこでどのようにバスを乗り継いで移動すればいいのかも、詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。バスの乗り方が全くわからないので、1番困っているのはこの点です。 旅行期間は未定なので、どのくらいが良いかも教えていただけるとうれしいです。 そのほか、バックパッカーの旅について、詳しい方がいらっしゃったら、どんなことでも教えていただけるとうれしいです(^▽^) バックパッカー旅行は初めてです!宿のことなど、いろいろ知りたいです。 たくさん質問があり、すみません。一部に答えていただけるだけでもとても助かるので、アドバイスをよろしくお願いします!

  • アドバイスお願いします。

    4月の27日から3ヶ月程、東南アジアを横断しようと思うのですが、sarsが気になります。ルートはタイ→ベトナム→カンボジア→ラオス→インドです。それ程旅程には、影響は無いと思うのですが・・・何か避けるべき国があれば、教えてください。

  • 東南アジアをどう理解したよいのか?(ベトナム・カンボジア)(大学院)(院試)(国際開発論)(院進学)

    こんにちは。 今年の7月あたりに院試を控えている大学4年生です。 院では、国際開発、特に東南アジアについて研究していきたいと思っています。 しかし、東南アジアといいましても、僕が知っている東南アジアは、独学で、しかも、紙上から学んだ、東南アジアです。 実際の東南アジアの現状はどうなのだろうか・・・まったくわかりませんし、粗い知識です。 凄くもどかしく感じます。 こんな状況では、院試での、専門知識に対する、論文形式の試験にまずパス出来ないと思います。 そして、自分の希望校である某大学院に、何故に某大学院なのかという説明も、勉強したい対象がしっかりと見えていないために、非論理的になってしまうのではないかと、心配しています。 そこで、このもやもや感を吹き飛ばしたく、今月末にベトナム・カンボジア(成田→ホーチミン→プノンペン→シェムリアップ→ハノイ→成田)へ行ってきます。 他にも、色々行ってみたい、東南アジアの国々もあるのですが、今回は金銭面・時間的に二カ国限定です。 合計、10日間です。 ベトナム・カンボジアでは、現場で活躍されている方々から、直接お話しをお聞きできたらと思っています。(現在、会っていただきたい方をネットサーフィンであり、僕の先輩方の紹介でありで、必死に探し、そして、コンタクトを取り、アポイントまでこぎつけるというプロセス中ですが、んーーーーどうですかね。。。会っていただけるのでしょうか・・・汗) そこで、ぜひ皆さんにアドバイスをいただきたいところがあるのですが、 お金のないなか、せっかく現地に足を運べるのですから、この旅で得れるものは得たい、学べるところは学びたいと思っています。 院試をパスするにあたっての、大きな一歩にもしたいです。 皆さんなら、現地にいける、このチャンスを、どの様にして最も実りあるもにしますか? どの様に活用しますか? また、行く前に、どの様な準備を行いますか? そして、どこか、現地に行くなら、これは自分の目で確認しとくべきだろうという場所・ものはありますか? 可能であれば、会って、話を聞けたら面白いのではといった方はいますか? よろしければアドバイスをいただけないでしょうか?

  • インド旅行について

    9月の中旬からインド、東南アジアを旅行する予定です。メインはインドですができれば東南アジアも少し見たいという感じです。ただ2週間しかないのが少し厳しいですが・・・ いまはバンコクからはいって飛行機でデリーかカルカッタまでいきまた飛行機で帰ってきてからラオス、カンボジアなどを見れたらなと考えていますが、もっといい周り方などがあったら教えてください

  • 5、6月でオススメの旅行場所

    一人旅で タイ、マレーシア、ベトナム、カンボジアなどの 東南アジアを旅行したいと思っていたのですが 本などを読むと10月~2月がベストシーズンと 書いてあってどうしようか悩んでいます。 実際この時期は、歩き回るのにかなり支障が出るほど 雨や暑さがひどいんでしょうか? あと坊主なんですが帽子は必須でしょうか? 海外に行くのが初めてで、英語はほとんど話せません。 旅行先は特にここに行きたいという所はないんですが、 日本では触れられないような文化であったり その国の人達の生活様式みたいなものを見てみたいなと 思っています。 それと、色々あって今、対人恐怖症なんです。 これも旅の目的の一つなんですけど この旅行で何か変えられればいいなと思っていて 出来れば沢山の人と接したいと思っています。 現地の人に限らず、日本人のバックパッカーの人達 とも接したいなと思っています。 なので今回の旅は観光よりも人と触れ合える事を 旅の中心にしたいです。 上記の条件をなるべく満たせるようなオススメの 渡航先があったら教えてください。 今回は1,2ヶ月を予定しているんですが 冬にも長期旅行しようと思っていて、 今回が無理なら東南アジアはその時に行こうと 思いますので、東南アジアでなくてもオススメがあれば教えてください。

  • 狂犬病の恐れ?カンボジアで犬に噛まれた

    出張中の彼氏が、カンボジアで犬にひどく腕を噛まれてしまったそうです。 狂犬病の予防接種は受けていません。 東南アジアでは、まだ狂犬病の発症例があるので、とても心配しています。 いろいろ調べたところ、病院へ行って、「暴露後接種」というのを受けるべきとわかったので、メールを送りました。 しかし、カンボジアからその後連絡はなく、病院へ行ったかどうかもわかりません。次の連絡はあと2日くらいしてから、タイから来ると思われます。今月末に帰国するのですが、入国の際に、「犬に噛まれた」ということは、検疫で申告するべきですよね? そうした場合、血液検査か何かで、感染しているかどうか、わかるのでしょうか。潜伏期間が長いと、1年くらいあるそうですが、その潜伏期間中だと、分からないのでしょうか。もし、わからないのであれば、そのまま入国は可能なのでしょうか・・・。 日本では、狂犬病は長いこと発症例がないとよく聞きますが、 海外で感染した日本人はいるのではないか、と思います。 もし、海外で犬に噛まれて暴露後接種を受けたことがある方、 また、海外で感染症にかかったことのある方、帰国後、どのような治療を受けられたのか教えてくださいませんか。 お礼は必ずしますので、よろしくおねがいいたします。

  • 東南アジアの旅行について

    今年の10月から三ヶ月ほど東南アジアを周ろうと思います。 バンコクINホーチミンOUTなのですが、周り方としてはタイ(3週間)→ラオス(2週間)→カンボジア(2週間)→ベトナム(4週間)を考えています。 それぞれ陸路で国境を越える予定ですが、チケットはタイで全て用意できるでしょうか。 又はそれぞれの国で買うのでしょうか。 国を越えての旅行がはじめてなので不安です。

  • 東南アジアの旅行

    今年の年末に東南アジアへ10日旅行する予定です。 そこで、ビザについて聞きたいのですが カンボジアとラオスとミャンマーはビザが必要なんですよね? これらのビザは現地で簡単に手に入るものなのでしょうか? それとも日本で手に入れて行ったほうがいいのでしょうか? その他、東南アジアを旅行する上で 「こうしたほうがいい」「こうしとけばよかった」 などありましたら教えてください。