• ベストアンサー

テニミュにどうしても行きたいのですが…

私は今年に入ってからテニミュを好きになりました。 でも、最近好きになったので生で見た事は勿論無く、学生でお金も無いのでDVDも一つも買えていません。パンフレットも無く、持っているのは写真のみです。(それもかなり偏っています;) ですが、今年の夏の公演はどうしても行きたいんです。本当に本当に行きたくて仕方がありません。最後(かどうかはまだ分かりませんが)ですし、大好きなテニミュや立海キャストさんを生で見たいんです。 そこでこの間発表されたテニミュの日程を見たのですが、私の住んでいる地域は四天キャストがBチームだけなんです。勿論Bも大好きで見に行きたいんですが、これが最後だと思うと、Aチームも見たくて仕方がなくて…。でも、Aチームを見るのなら東京か大阪へ行かなければなりません。 友達と2人で行くのは父親が反対すると思うんですが(私立に通わせてもらっているので本当にお金が無くて;)、母親が一緒に行ってくれるんだったら多分父も認めてくれると思ったので、先ずは母親にこの事を相談してみたんです。 それに母親はミュージカル(劇団四季等)がとても好きなので、もしかしたら…と考えていたのですが、断られてしまいました。 しかし、「チケットを予約するまでにお母さんがテニミュを好きになったら一緒に行くよ」と言ってくれたので、何とか母親がテニミュを好きになってくれないだろうかと考えたのですが、私はDVDも持っていませんし漫画もファンブックしか持っていないのでどうする事もできないんです;ネットで配信されている動画も、何を見せたら気に入ってくれるのか全然分かりません。 元々母親は漫画やアニメやミュージカルが好きなので、何かを見せたら絶対に好きになってくれると思うんです。 どうやって母親にテニミュを好きになってもらえるでしょうか?DVDも漫画も無い状態で何を言ったら、何を見せたらいいのでしょうか? 文が纏まっておらず申し訳ありません。前売りチケット発売日が28日なのであまり時間も無く焦っています。 よければ教えて頂けると嬉しいです。

noname#145167
noname#145167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 あなたのご家族がどんな雰囲気なのかがわからないので あうかどうかわからないですが。 お父さんにはまだ行きたいという事をお話していないのですよね? お父さんがいいと言えばお母さんに好きになってもらう必要がないと 思うので、出来たらそちらの方がいいですよね。 またはあなたはその舞台を観てお母さんは四季を観に行くとか。 高校生くらい?だったら東京や大阪に一人(またはご友人と)だと確かに心配だろうなと思います。お父さんと一緒に行ってもらうというのは難しいですか?娘が「お父さん一緒に行って」と言ったら案外きいてくれたりとか…だめかしら。 東京や大阪、またはその近辺に親戚はいらっしゃらないのですか? もし仲のいい親戚の方がいたら頼れるといいと思うのですが…。

その他の回答 (1)

  • omi1110
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

テニミュは大手動画サイト(YouTUBE等)などで、一部見ることが出来ます。 その動画をご両親に見てもらってはいかがでしょうか。 ただ、テニミュはミュージカルの中でもかなり異質ですから、劇団四季を好きな人が、同じようにテニミュを好きになるか、と考えたら微妙だと思いますね……

関連するQ&A

  • テニミュについて教えてください

    こんにちは。テニミュを友達に勧められて、興味を持ちました。なのでDVDを借りたいのですが、仕組み?がよくわかりません。(しかも申し訳ないのですが、漫画は全く読んだことがなく舞台も詳しくない、友達に一度少し見せてもらったもので興味を持った程度です…。)(出てる学校とユニフォームは一致してますが、キャラクター名はまだよく知りません) 一つ目に、1st,2nd,3rdによって出る学校は違うのですか?(サイトで見ましたが3rdのキャストは青学と不動峰しか紹介されていませんでした) 二つ目に、2代目、6代目などについてです。何代目かというのは、全シーズンを通して何代目のキャストと分けたのか、それとも各シーズンごとにおいて何代目のキャストと分けたのか、どちらですか? 三つ目に、同じシーズンでも、公演によって、話の内容(どの学校が出るか)は違いますか?また、何代目かによっても話の内容は変わりますか?(というか、一つの公演で出る学校はいくつですか?いくつも出るのでしょうか、それとも対決?のような形ですか?) 四つ目に、テニミュ歴史のところで、どこからどこまでが1st,2nd,3rdなのかを教えてください。 http://www.tennimu.com/about/ 質問が多くすみません、にわかにも達していないですが勉強したいです…!!

  • テニミュ 氷帝公演 会場座席について

    8月にテニミュ仙台公演を見に行く予定です。 急遽行くことが決まったので、一般販売でチケットを購入しました。 …案の定、後ろから数えた方がいいような席でした。 2階席の2D列22、23番で少し通路を挟み、端っこの席のようです。 テニミュは最後の曲でよくキャストさんがアリーナだけでなく、2階席、3階席にも来てくれますがこの席でも来てくれるでしょうか? 前回東京公演で、キャストさんとハイタッチしている方々を見ていいなぁ…と。(中央の席で出来ませんでした。) どこに来るのかはその時じゃないとわからないですかね、やはり。 後ろ側の席で残念ですが、せめて最後だけでもキャストさんを間近で見たいものです。 テニミュ通の方、仙台公演によく行かれる方などご回答よろしくお願いします。

  • アニメ・マンガ原作のミュージカルにでたい

    広島に住む、高1女子です。 私はアニメが好きです。また、演技することも好きので、 声優や舞台女優といった職業に興味があります。 そんな私は最近、テニミュ(テニスの王子様のミュージカル)や ブリミュ(BLEACHのミュージカル)にハマり、 こういったアニメやマンガのミュージカルに出たいと思うようになりました。 こういったミュージカルにでるためにはどうしたらいいでしょうか。 どういう段階をふんでいけばいいのかが知りたいです。 ミュージカルの劇団に入ればいいのか、 スクールに通えばいいのか、 事務所に所属してレッスンを受ければいのか…。 お恥ずかしながら本当にわからなくて困っています。 真剣なので、よろしくお願いします。

  • ミュージカルテニスの王子様オペラグラスの選び方

    初めてミュージカルテニスの王子様を観に行くことになりました。 しかし届いたチケットが結構後席だったので、オペラグラスの購入を考えています。 オペラグラスの倍率や性能についてはほとんど無知なのですが、 どのようなものを購入すればキャストが観やすいのか教えていただけないでしょうか。 また、もし具体的にオススメな品などございましたらご紹介くださると嬉しいです。 席は福岡サンパレス1階27列です。そして結構右端の方です。46~54のブロックです。 PDF座席表:http://www.f-sunpalace.com/wp/imgs/hall/index/seat.pdf お手間をとらせますこと誠に申し訳ないですが、青学VS立海公演、精一杯楽しみたいので 何か他に知っておいた方が良いことなどありましたら加えてお願い致します。 (マナーについては一通り調べてはいます。) 補足 他にテニミュ以外で頻繁に使用する予定がないのであまりお高いのもどうかな、と思っています。 双眼鏡でもよいのですが、重いし価格も色々なので悩んでいます。

  • 観劇マナーについて

    こんにちは。 今度、某ミュージカルについてのサイトを作ろうと思っています。 それに伴い、観劇マナーについても書こうと思うのですが、マナーサイト様をみていて、分からなくなってしまったことがあるので、教えてください。 ・そのミュージカルは、子供(小学生低学年)~社会人までが観に来ます。 ・漫画をミュージカル化したものです。 ・ミュージカルの雰囲気としては、ペーパーノイズも憚る様なものではなく、朗らかな感じです。 ・時々、役者さんがアドリブで、お客さんを笑わせます。 さて、質問はいくつかあります。  キャストが出てくる度に「役名」「キャストの名前」「きゃー!」と叫ぶのはマナー違反だと思うのですが、 A、見せ場(難しいダンスを踊った後)の拍手はどうでしょう?(キャストさんは拍手が収まるまで、次の台詞を待ってくれます) B、暗転する前の拍手は? C、最後に、曲に乗ってキャストさんが一人一人挨拶していきます。その時の手拍子は?(キャストのマイクは通ってません) D、幕が下がった後のアンコールは「アンコール!」という声よりも、拍手の方が品があると思うのですが、どうでしょう。 E、舞台が素晴らしかったので、舞台が終わったあと、立って拍手をする。 私の意見としては 上に挙げたものは全部「可」なんです。 今年「スーパーエキセントリックシアター」の「恋の骨折り損」を観ましたが、↑のコトが、自然で「素敵な舞台だなぁ。」と思えました。 私の劇中の拍手のポリシーは「大きく短く」です。 田舎在住なので、観劇をする機会があまりありません。私は良いと思っていても、田舎の常識かもしれないですし。 他のミュージカルの観劇マナーサイトでは「どんな時でも拍手はするな」「最後の挨拶の時(頭を下げるだけです)の時の手拍子など持っての他」と書かれているサイトもあり、分からなくなってしまいました。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • どーしてもチケットがとりたい!

    こんにちは。 12月29~1月2日の間に、 「ミュージカルテニスの王子様」の公演に行きたいと思っています。 このミュージカルは非常に人気があって、前回の公演の千秋楽のチケットは数分で完売。 他の日のチケットも、数時間で完売しました。 次回でキャストが入れ替わってしまい、今のキャストで劇を見ることの出来る、最後のチャンスです。 どうしてもチケットが欲しい!! 3公演は行きたいと思っています。 チケットの入手方法は ・0570から始まる番号での電話予約 ・ロッピーでの予約 で、今のところ先行発売は発表されていません。 どちらも、11月21日から開始です。 私は、友達と一緒に電話でとろうと思っているのですが、どちらが有利にとれる。というのはあるのでしょうか? 電話も、 私の携帯 友人の携帯 家の電話 母の携帯 父の携帯 を使おうと思っています。 電話予約でのコツってありますか? 電話予約なのに、難しいチケットをいとも簡単に手に入れてしまう人、いますよねぇ。 そういう人って、電卓検定を持っている人みたいに、番号を打つのが猛烈に速いのでしょうか?

  • ミュージカル作品のDVD、CD化について

    日本のミュージカル作品は、なぜDVDやCDとして販売されることが少ない(ほとんどない)のでしょうか? ブロードウェイの脚本のものなどは、著作権といった問題が絡んでくるからでしょうか? また、日本でのオリジナル作品に関しても販売されているのを目にする機会がほとんどなく、 日本人キャストのCDがあれば良いのに、といつも感じています。 (一週間で公演終了してしまう作品もあるので、生の魅力ももちろんありますが、遺すことが出来ないのはもったいないと思ってしまいます) ミュージシャンのライブであったり、映画もマイナーな作品であってもデジタル化されているので、 なぜミュージカルだけ?と疑問に感じ質問させていただきました。 まだまだ知識は浅いのですが、舞台芸術やミュージカルの運営・企画について学んでいるので、 そういった視点からの理由であったり、 また些細な情報でも、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • レ・ミゼラブル イン コンサート

    レ・ミゼラブルインコンサート(広島12/25)に彼を連れて行こうかどうか迷っています。 私は舞台好きでレミゼも何回も観てとても気に入っている作品であり、しかも広島でのキャストが良いのでチケットを取ってしまいました。 彼はお芝居やミュージカルなど観た事もなく、試しに一緒に観に行ってもいいとは言っています。 ミュージカルであれば自信を持ってレミゼを観に連れて行くのですが、しかし今回はコンサート形式。 これでつまらないと思って2度と一緒に観に行ってくれなくなるのも悲しいので、どうしたものかと迷っています。 すでに観に行かれた方、コンサート形式でも楽しめるものでしょうか? ちなみに九州からのプチ遠征です。(彼は広島出身)

  • ミュージカル テニスの王子様 千秋楽チケット

    テニミュの韓国公演に行き、凱旋公演の千秋楽を帰国後、買いました。どうしても、もう一度見たかったらです。韓国へは、友人と行ったのですが、友人はお金がなく千秋楽チケットは買いませんでした。 私としては、一緒に行きたかったのですが、お金が無いなら仕方ないので1人で行くことにしたのですが、おととい友人の一番好きなキャストさんのブログの事で『それはないよね』みたいな否定的なことを口走ってしまったせいか分からないのですが、永遠と長い文句メールが届きました。その内容は、私が見る限り最終的には、私が千秋楽を一人で見るのが面白くないのだと感じました。正直、そこまで好きならどうにかしてでも・・・と思ったり。 20年以上の付き合いなのに、こんなことで・・・と思ったり・・。それ位の友人だったのかもと考えたり・・。 明日の千秋楽がつまらくなってしまいました。友人の思うツボだとは分かっているのですが・・。 どうして、そこまで意地になるのか分かりません。女子高生とかならともかくも、私達は子供も居る大人同士なもので・・。 彼女の言葉で、『私は負け組みだから千秋楽に行けない』とにらまれて言われました。負け組とか考えたこともなかったので驚きです。これは、テニミュだから?それとも、彼女の中に私への憎悪があるでしょうか?彼女は、会社を解雇された為、無職で独身で大きい子供が2人います。私は、大学教授の夫と子供が1人います。 友人を傷つけても嫌味を言うほど千秋楽チケットは欲しいのでしょうか?

  • ライブに行けなかった後悔、負け惜しみを消す方法。

    だれにもこんなこと言えないのでここに書きました。 非常にくだらないですが読んでくださる方は我慢してください。 知っている方もいるかもしれませんが、ラブライブのファイナルライブから今日で丁度一年経ちました。 一年前、私はμ’sが大好きで、ファイナルライブに絶対に行きたいと思っていました。ファイナルライブのチケットを申し込むにはアニメのDVDを買わないと申し込めないので二枚買いました。たったの二枚です。そしてさっそく申し込みました。 しかし、そこで過ちを犯してしまいました。気の迷い、馬鹿な考えがよぎりました。本州から離れた田舎者なので一人で東京に行くのが怖く、さほど興味も持ってない友達をライブに誘ってしまったのです。チケット申込数を二枚にしてしまいました。そして、あっけなくチケットは取れませんでした。後から聞くと申し込み枚数一枚の方が取れやすいことを聞きました。 私は後悔しました。でもどうあがいても時間は戻ってこないしチケットも取れません。私がそんな醜い考えをしている間にも”ライブに行ける人””チケットを転売して金儲けしている人”がいる、存在する。そんな人たちに強い怒りを覚えました。芸能人にもラブライブのファンはいるようで、芸能人がツイッターでライブに行った事呟いているんです。芸能人なんてコネでチケットとったに違いない。さらに怒りを覚えました。 皆、「μ’sありがとう」とか言ってるけど私は結局は最後の瞬間を見れなかった負け組。結局チケットとれなかったみじめな人間なんです。正直最後の瞬間を生で見た人しか「μ’sありがとう」なんて言えないと思います。 そんな醜いことを考えながら一年がたちました。気持ちはなぜだか変わっていません。本当に最悪な考えだと自覚していますが、もう一度ライブをして欲しいと思うようになりました。絶対にどんな事をしてもチケットをとると確信はしているのですが、それならどうして一年前、オークションやなんやかんや使わなかったの?と自分を責めるしかありません。 そんな面倒なものにとらわれるのも疲れました。 この気持ちどうすれば消えますか?