• ベストアンサー

テニミュにどうしても行きたいのですが…

私は今年に入ってからテニミュを好きになりました。 でも、最近好きになったので生で見た事は勿論無く、学生でお金も無いのでDVDも一つも買えていません。パンフレットも無く、持っているのは写真のみです。(それもかなり偏っています;) ですが、今年の夏の公演はどうしても行きたいんです。本当に本当に行きたくて仕方がありません。最後(かどうかはまだ分かりませんが)ですし、大好きなテニミュや立海キャストさんを生で見たいんです。 そこでこの間発表されたテニミュの日程を見たのですが、私の住んでいる地域は四天キャストがBチームだけなんです。勿論Bも大好きで見に行きたいんですが、これが最後だと思うと、Aチームも見たくて仕方がなくて…。でも、Aチームを見るのなら東京か大阪へ行かなければなりません。 友達と2人で行くのは父親が反対すると思うんですが(私立に通わせてもらっているので本当にお金が無くて;)、母親が一緒に行ってくれるんだったら多分父も認めてくれると思ったので、先ずは母親にこの事を相談してみたんです。 それに母親はミュージカル(劇団四季等)がとても好きなので、もしかしたら…と考えていたのですが、断られてしまいました。 しかし、「チケットを予約するまでにお母さんがテニミュを好きになったら一緒に行くよ」と言ってくれたので、何とか母親がテニミュを好きになってくれないだろうかと考えたのですが、私はDVDも持っていませんし漫画もファンブックしか持っていないのでどうする事もできないんです;ネットで配信されている動画も、何を見せたら気に入ってくれるのか全然分かりません。 元々母親は漫画やアニメやミュージカルが好きなので、何かを見せたら絶対に好きになってくれると思うんです。 どうやって母親にテニミュを好きになってもらえるでしょうか?DVDも漫画も無い状態で何を言ったら、何を見せたらいいのでしょうか? 文が纏まっておらず申し訳ありません。前売りチケット発売日が28日なのであまり時間も無く焦っています。 よければ教えて頂けると嬉しいです。

noname#145167
noname#145167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 あなたのご家族がどんな雰囲気なのかがわからないので あうかどうかわからないですが。 お父さんにはまだ行きたいという事をお話していないのですよね? お父さんがいいと言えばお母さんに好きになってもらう必要がないと 思うので、出来たらそちらの方がいいですよね。 またはあなたはその舞台を観てお母さんは四季を観に行くとか。 高校生くらい?だったら東京や大阪に一人(またはご友人と)だと確かに心配だろうなと思います。お父さんと一緒に行ってもらうというのは難しいですか?娘が「お父さん一緒に行って」と言ったら案外きいてくれたりとか…だめかしら。 東京や大阪、またはその近辺に親戚はいらっしゃらないのですか? もし仲のいい親戚の方がいたら頼れるといいと思うのですが…。

その他の回答 (1)

• omi1110
回答No.2

テニミュは大手動画サイト(YouTUBE等)などで、一部見ることが出来ます。 その動画をご両親に見てもらってはいかがでしょうか。 ただ、テニミュはミュージカルの中でもかなり異質ですから、劇団四季を好きな人が、同じようにテニミュを好きになるか、と考えたら微妙だと思いますね……